ポケットの中からビスケット


気まぐれ写真に、日々の雑記・・・
by rada113
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

さっそく絶品!

昨年、販売開始したものの、好評すぎて売り切れ続出となり
販売をやむなく中止したという逸品、ロッテリアの「絶品チーズバーガー」。

3月28日から数量限定で販売を再開するって聞いたので
やっぱり、気になるでしょ^^

子供の頃、近所に始めてできたファーストフードはロッテリア。
なので、始めて食べたハンバーガーはロッテリア。
そうゆうワケで、なんとなく思い入れがあるロッテリア。

よく通いましたよ・・・・いや、よくは通ってないか・・^^;
だって、やっぱり当時は高かったですよ。。
なかなか子供のお小遣いでは行けなかった。。。
というか、買い食いするほど金離れがよくなかったというか・・ようはケチ・・?(笑)

月日が経ち、その店舗は潰れてしまい、
どんどんマクドナルドが目立つようになり。。。
たまには行きたいな~と思っても、お店ないんですよ。。近所に・・・
ロッテリア~~どこにあるの~~~?
a0041508_051257.jpg

まあ、そんなわけで、本日、買い物に行ったイトーヨーカドー内にあったので
ここは寄っとくべきでしょう・・^^;

もう夕方だったから、売り切れてるかな~と思ったけど大丈夫でした・・
やっぱ人口少ない?岡山・・・^^;;


あ、お味・・・?
うまかったです^^
ちょっと普通のハンバーガーよりちいさいんだけど、
おなかがすいてたので、ガツガツと食ってしまい、あっというまに腹の中・・^^;
ハンバーガーのチーズっていつもいまいちやな~と思ってたんだけど、
このチーズはうまかった。。
[PR]
by rada113 | 2008-03-29 23:59 | おいしいもの・料理

犬の本

a0041508_17362630.jpga0041508_17364448.jpg
最近読んだ、犬の本2冊。(借りもん)
文字が大きいのか、行間が大きいのか、どちらもすぐ読めてしまいました。

最初は可哀想な話で涙ポロポロになるのかな〜と思ってたんだけど、
いや〜なんか、逞しさというか、本能というか、
損得なしに、ただ生きるその姿に心打たれました。

タローの方は原因不明の病気で足も耳も尻尾も失った、障害犬。
クー太は18歳の要介護老犬。

彼らは、自分がこんな風になったことを嘆くことはなく、引きこもることもなく、
ただただ、命尽きるまで生きるだけ

もちろん、そこには飼い主の愛情があったということは間違いないんだけど、
最期まで(タローはまだ生存?)生きていく姿は迷いなし!
人間が忘れかけている、生きるということの本質的なものを感じましたね。

ところで、この2冊の本を読んで、以前から気になってた事を思い出しました。

最近は動物供養とか、あちこちであたりまえのように行われていますが、
まあ、それに異議を称えるわけじゃなく、
とある、お寺の供養についての説明が納得できないというか・・(^^;)

輪廻転生という言葉は良く聞きますが、
霊には位があって、高い位に昇ることによって人間になれるそうです。
だから、ペットが亡くなったら、ちゃんと供養して、
次ぎに生まれ変わるときは人間にしてあげましょう。
ペットだってそれを望んでいるのです。
(もうちょっともっともらしい説明はされてたんだけど・・)

てなことらしいですが。。。いや、望んでないやろ・・^^;
それこそ人間の高慢に他ならないような気がする。

なぜ、いのちに順位をつける?
坊さんは生きとし生けるもの、みな同じ・・とか言ってませんでしたか?

一応、人間が主導の世の中だから
人間以外のいのちが軽く扱われても仕方ない部分もあるけど、
蚊とかさ、・・死んでくれ!って感じやもんね(笑)

供養した方が成仏できますよ。とかだけなら、理解もできるんだけど
人間に生まれ変わらせるなんて、余計なお世話でしょ・・・

お寺さんの話が出たのでついでに・・
[PR]
by rada113 | 2008-03-28 17:43 | 日常・つぶやき系

モクレンサク

会社近所のモクレンも満開となり、
のこのこ、カメラを持って写真を撮りに行くほど気持ちに余裕がないくらい仕事はつまってたんだけど、
やっぱり、のこのこ撮りに行ってしまいましたとさ(^^;)
a0041508_23123199.jpg
a0041508_23124896.jpg
a0041508_2313553.jpg

行くと先客がいまして、一眼らしきカメラで撮っているみたいで、
しかし私もその横で負けじとコンパクトデジカメで応戦(笑)
私の気迫?に負けたのか、先客カメラマンは去っていきました。。。

あんな風に、写真を撮ってる人をみたら、
あなたもブログ用?って思わず聞きたくなるんだけど・・(^^;)

きっと、このモクレンもどこかのブログを飾ってるに違いない!

↓こちらはよその会社の前の植え込みユキヤナギ♪
実家のユキヤナギは相変わらすチョンチョンに剪定されているのだろうか・・(汗)

a0041508_23132078.jpg

[PR]
by rada113 | 2008-03-26 23:17 | 花など・・

春〜♪

暖かくなってきましたね〜^^

「もうコートいらないね〜」
と聞かれ
「そ〜やね〜♪」
と返事をしながら私はいまだ着ぶくれ状態ですが・・(^^;)

通勤途中に満開のモクレンが見えたので
会社近くのモクレンストリート(←勝手に命名)も咲いてるかな〜
と思って見に行ったけど、こちらはまだつぼみ。
でも、あと少し^^
あんまり意識してなかったけど、毛だらけのつぼみだったのね・・・
a0041508_2156349.jpg
a0041508_21562314.jpg

勢い余って、近所の公園まで遠征。
桜のつぼみもふくらみ始めてますね〜♪
a0041508_21564219.jpg

沈丁花、ミモザ、木瓜、水仙
会社の近所も春の気配です。
a0041508_2157438.jpg

[PR]
by rada113 | 2008-03-18 21:59 | 花など・・

中古本

欲しいCDがあったので、ブックオフへ・・
でも、結局欲しいCDは高かったので、買えず・・(汗)
欲しいなら新品で買え!ってつっこみはナシで・・^^;


ブラブラ店内を物色してたら、
単行本(マンガぢゃないよ)が105円で売ってるじゃないですか!

思わず、おもしろそうな本を探しましたよ(笑)
何冊でも買える〜♪と喜んだものの。。
かさばる単行本をそんなに買ってどーすんねん!

a0041508_157963.jpgてことで、手に取ったのは
「アンフェアな月」1600円→105円
ちょっと前にやってたテレビドラマ「アンフェア」の原作「推理小説」の続編です。
ドラマの中では最後射殺された犯人の安藤くんが、生きている!
原作とは話が違う場合も多いんだろうけど、
この作者の秦 建日子氏は、脚本家もやってて、いろんなドラマを手掛けているみたいです。
で、この「推理小説」が小説家デビュー作品だったようなんだけど。。。

そう考えると、もともとドラマになることも想定した内容だったんだろうか?
犯人の変更も視野にいれてたのかもね。。

アンフェア(ドラマ)を見てると、どいつもこいつも犯人に見えてきて、
人間不信になりそうなつくりだったけど、
「アンフェアな月」の方はそんなこともなく、
ドラマと本の違いなのかな〜

わりとあっさりと読めてしまったので、105円で満足なんだけど、
最後は、うわっ!こいつやったんか〜って感じです(笑)
まあ、推理小説なんだからそんなもんだろうだろうけど・・

「推理小説」の方は読んでないので、
また古本屋で探してみよう・・・^^;
[PR]
by rada113 | 2008-03-15 15:08 | 日常・つぶやき系

ただいま工事中。

いつもの私の写真スポットの橋の下では以前から工事が行われています。
多分、遊歩道とか、公園だとかができるんじゃないのかな〜と思いつつ・・
橋の真ん中にある中洲に降りる階段もいつのまにか封鎖されていました。
ここには猫がいっぱいいたのに、、
どうしてんだろうか?
あ、ブルーシートに住んでた人もいましたなあ・・
あの人たちも引っ越ししたんだろうか?
以前、青空の下でマージャン卓を囲んでたのを思い出しました・・
a0041508_16511085.jpg


ここの工事いつまでやってるんだろう?
なんかずーっとやってるような気がする・・

きれいになるのはいいけど、、
本当に必要な工事だったんだろうか?
この財政難の大阪に・・・
[PR]
by rada113 | 2008-03-14 16:52 | 日常・つぶやき系

春スキ試乗会

春の陽気が続いています。
雪解けが気になる今日この頃・・

相変わらず、休日はスキーに行ってます。
でも、もうあっついです(^^;)
汗だくですわ・・
午後になると雪もかなりだくだくです・・

この前の日曜日は試乗会がありまして・・
来シーズンモデルの板を何本か試乗してみました。

あんまり、板に詳しくないので語るのはよしておきますが、
まずはVOLKLの最上級?レース用にチャレンジ。
「これ貸してくださ〜い」
スタッフの人に
「これいきますか!?」
って・・ちょっと引かれたようです。。
(これレース用やで?あんたレベルが乗る板ちゃうで!)
多分・・いや、きっと、そう心の中で思ったに違いない(笑)
値段も17万ぐらいしてましたか・・
いやいや、こんなときでもなきゃ乗れませんから・・^^;
そんな板ばかりを見てると、10万切ってたら
「あら、ずいぶん安いのね〜」
なんて思ってしまうし・・十分高いやろ!
なんだか金銭感覚がマヒしてしまうわ(笑)

あと、HEADのレディースのトップモデルPowerOneってのにも乗ってみました。
アールが大きいので回しにくいかな?と思ったけど、意外と乗りやすく
結構いいかも・・
あとで、聞いた話だけど、私のよく行くスキーショップでは
この手のモデルは仕入れてないそうで、
そこそこ滑れる女性スキーヤーはこれじゃなく、男性と同じ板を買うらしく、
一般女性スキーヤーは硬すぎて扱えない。。
レディースとなってるもんだから男性も買わない。
で、結局売れないらしい・・・
そーなのか〜。板としての評価は高いので残念・・。

「なんかいいかも〜」とか「こりゃあかん」とか、感覚的な感想しかない私・・
あまり、試乗会向きじゃない・・(^^;)


写真は、この日のじゃなくて、その前に行ったスキー場での樹氷。
午後にはただの木になってましたけどね・・(^^;)
a0041508_23352948.jpg
a0041508_23374833.jpg
a0041508_23363763.jpg

[PR]
by rada113 | 2008-03-12 23:39 | スキーが好き

梅香る季節*3

今日は暖かかったですね〜。
思わず、ベランダの掃除をしてしまいました。
でも、全然キレイになんないのよね〜(^^;)
プランターを置いてるせいもあるんだけど、砂の量が多い!
掃いても掃いても砂が残る・・・
水で流したいんだけど、排水溝がないので、どうもこうも・・・


写真は、先日の大阪公園の梅園、再び・・・

鳥たちシリーズ・・・ピンボケだけど・・(^^;)
↓モズらしい。通りすがりのおっちゃん情報。
a0041508_19105977.jpg

凶暴なんですか・・?
たしかに、まわりにいた雀を蹴散らしているかのようには見えたけど・・
a0041508_19111519.jpg
a0041508_19113665.jpg

[PR]
by rada113 | 2008-03-08 19:13 | 花など・・

違反取締強化!!

a0041508_1785167.jpg1月交通死者の7割が二輪!

だそうで、、、、(汗)

大阪府警は二輪の取締を強化するそうです・・・。

たしかに危ない運転をしているライダーもいますが、
私もあんまり人のことを言えた義理じゃないけど・・・^^;

これって二輪だけのせいにしてるような気がするよな。
車も危ないヤツいっぱいいるのに・・・!

私ここにいるのに、何故寄ってくる!ドア蹴ったろか!って思うこと多々・・(汗)
除けてくれると思ってるのか、見てないのか・・・

警察もてっとり早く、点数稼ぎを考えているのかな〜
いや、まあホントに危ない運転をしている二輪は取り締まってくれていいけど、、


ところで、4月から自賠責保険料が下がるんだけど、、
それって、事故が減ったから、保険料が余ったってことだよね〜

全国的には減ったけど、大阪は増えたってことか・・?
それとも払い渋りで余った・・?

車は安全装置がいっぱい付いたから、死亡事故が減ったのかも知れないけど・・
そういえば、二輪ライダーはプロテクターの装着義務化しようと(した?)地域がありましたが、、
そんなんうっとうしくて、邪魔で運転に支障出るような気がするんですが・・
・・・あれ? 私のウィンタージャケットはプロテクター入ってますな・・・・
(肩と肘だけやけど。。脊髄パッドも付いてたけど、あまりに動きにくいので外した)
冬の運転はぎこちないです・・ワタシ・・(汗)


最近は、自転車3人乗りの取締とかも強化される、されないともめてますが、
3人乗り、、、危ないよ・・
転けてる人・・っていうか、お母さんは無事だけど、自転車と乗ってる子どもだけ転けてる状態は何度か見ましたよ。。
たしかに、3人乗りやらな、やってられへん!って気持もよく分かるんですが。。

「13歳以下と70歳以上の自転車は歩道走行可」って道路交通法改正案が出てるようですねえ。。
じゃ、それ以外の人は車道を走ってなきゃ、捕まるの?
もともと、自転車は車道らしいけど、、危ないって!!無謀なチャリ多いし・・

自転車もさ〜免許制にしたらいいのに・・免許制というとオーバーかな?
年に数回講習を受ける条件とか、、
それを受けてたら、3人乗りや、歩道走行OKとか、よっぽど悪質で無い限り免除してもらえるとか。。
受けずに、違反したら免除なし!そうすれば、講習受けるのめんどくさい人は安全運転するかも・・?


なんにしても、狭いのよね。。日本って・・
警察も、ご時世をよく見極めて、制度を作ってほしいな〜
まず、個々のモラルを向上させるように努力しようよ・・
なんでも、規制すりゃいいってもんじゃないでしょう^^;;

と、いうわけで、安全運転とポリ確認を心がけようと思う今日この頃・・・^^;
[PR]
by rada113 | 2008-03-07 17:11 | バイク・車にまつわる

掛け合わせ?

さて、これは何でしょう?
a0041508_2216211.jpg

先日、道の駅の野菜売場で、私の目を釘付けにしたモノ・・

ブロッコリーとカリフラワーの掛け合わせだそうで。。
品名はブロカリだったかカリブロだったか・・・(^^;)

いや、それよりも、何よりも、どうやったらこの見てくれになるのか?
この突起はなに?どのDNA?

思わず買ってしまいましたわ・・・
a0041508_22164992.jpg

味は、、、かなりカリフラワー・・・・?
ブロッコリーの味が感じられません。。
ついでに、食感もカリフラワー
単品で食べれば、微妙な味わいができたのかもしれないけど、
つい、野菜スープの中に投入してしまい・・・コンソメ味がジャマをした・・?

しまったな〜。こんな新食材、もうちょっと味わって食べれば良かった。。(^^;)


ちなみに、私ブロッコリーは大好きなの・・カリフラワーはどうでもいいけど・・
[PR]
by rada113 | 2008-03-06 22:19 | おいしいもの・料理
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
lilacさん 何度も..
by rada113 at 13:53
lilacさん すみま..
by rada113 at 13:40
radaさん、こんにちは..
by lilac at 17:29
気にしてませんよー(*^..
by lilac at 22:22
lilacさん なんか..
by rada113 at 20:03
lilacさん なんと..
by rada113 at 19:59
あーradaさんの花火、..
by lilac at 13:13
キャハハハハハ・・・(ケ..
by lilac at 12:30
lilacさん 毎度毎..
by rada113 at 01:26
そうだ!ツーリングを見に..
by lilac at 11:43
お友達ブログ
検索
タグ
(196)
(145)
(124)
(82)
(34)
(34)
(23)
(22)
(22)
(20)
(19)
(16)
(15)
(11)
(9)
(6)
(4)
(4)
(4)
(2)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧