ポケットの中からビスケット


気まぐれ写真に、日々の雑記・・・
by rada113
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

蝋細工みたいな梅だから蝋梅

この前実家に帰った時の庭の蝋梅(ろうばい)
そろそろ終わりに近かったけど・・・
彩りの少ないこの季節にうれしい花ですね^^

ただ、毎年撮っていて、毎年同じような構図で
そろそろ飽きてきたという気もしないではない・・

しかし、芸のない私はあまり変化もなく・・・(^^;)
a0041508_21435794.jpg
a0041508_2144351.jpg
a0041508_2145418.jpg

[PR]
by rada113 | 2008-02-29 21:46 | 花など・・

春の嵐

春の嵐・・ん?なんかそんなタイトルの昼ドラがあったような?
気のせいか・・?

この前の土日の風はすごかったですね〜。
台風並?
結局、引きこもっていたんですが、
夕方、ちょっとだけドライブしました。
a0041508_23222124.jpg

車を降りて写真を撮ってたら、
強風で、橋の上は揺れ揺れ、自分も揺れ揺れ
寒さで手はガチガチ・・・ ブレブレ・・
久々にめちゃ寒〜〜〜〜って感じで
直ぐさま車に戻っちゃった(^^;)
a0041508_23223614.jpg


バイク通勤をしてると、
「寒いのによう乗るな〜」
とか感心されるんだけど、そりゃ〜ぬかりなく着ぶくれてますから!
普通に道歩いてる方が寒いと思う。チャリとかさ・・
でも、徒歩もチャリも一応体動かしてるから、
次第に温もるけど、それでもバイクよりは露出が多いから寒いよね〜

先日も通勤時に、ミニスカートのお嬢さんを見かけまして
『寒くないの?毛糸のパンツはいてる?』
密かに心の中で質問してましたわ・・^^;
ま、いかなる時でもカワイイ格好をしたい女心と
見かけより暖かさ!を優先する何かを捨てた私との差とでもいいましょうか・・(汗)
[PR]
by rada113 | 2008-02-28 23:26 | 日常・つぶやき系

念願の“カキオコ”

なかなか、スッキリパッキリ風邪が治りません^^;
免疫力が衰えているんでしょうな〜(汗)

そんな状態でも、週末は実家に帰っておりましたが・・
木曜に母に
「インフルエンザかもしれん。ぶり返したら帰れんかも・・」
とメールを入れたところ、
「カキオコ楽しみにしてんのよ〜」
と返事が・・。娘の体調よりカキオコが優先されておりましたわ・・^^;;

そんなわけで、土曜日は岡山と兵庫の県境に位置する日生(ひなせ)という漁港へ
ここの名物の“カキオコ”を求めて〜
数年前から、食べたい〜食べたい〜と思いつつ、冬しかやってないもんだから
機会を逃しておりました。

ちっちゃい町に、ひしめきあうかきおこのお店。
どのお店も人がいっぱいで、○分待ちってのはあたりまえみたいな状況でしたが、
この日はめっちゃ寒かったので、外で並ぶのはつらいもんがありました。

a0041508_1653888.jpgかき入りのお好み焼きってのは冬になると、大阪でも見たことはあったけど、
あんなにいっぱいは入ってないやろな〜。
さすが、産地!
しかも1枚800円、どのお店も値段は合わせているみたいです。
私たちが入ったお店「安良田」では
普通でもたっぷりと牡蠣が入っていたけど
“ようけーカキオコ”ってのが1000円でありました。。牡蠣1.3倍くらい?
(※ようけー:岡山弁でたくさんの意)
a0041508_16533260.jpg
a0041508_16534747.jpg

ホント!美味しかったよ〜!堪能してきました。
やっと念願叶い!(母共々)
ただ、栄養豊富な牡蠣を食べたら風邪も吹っ飛ぶかと思ったけど、
それは叶いませんでしたわ・・(^^;)

お店ごとに個性があるらしいので、次回はまた違うお店にチャレンジしたいねえ^^
a0041508_16524713.jpg


この帰りに岡山ブルーラインにある道の駅「黒井山グリーンパーク」に寄ったんだけど、
カキオコ店でいっしょだった2グループにここでまた会い・・・
みんな考えるルートはいっしょか・・^^;
地元の野菜とか特産品が売っているからね。。我々も色々買って帰りましたよ。
あ、もちろん、日生で牡蠣を買い込んできたのはいうまでもなく・・


カキオコHP
http://www.geocities.jp/kakiokonomi/kakiokonomi_1.html
[PR]
by rada113 | 2008-02-18 17:10 | おいしいもの・料理

3連休は、天井が友達・・

3連休、みなさまいかがお過ごしでしたか?
とある人は大切なコンサートをすっかり忘れてたとか・・
私は金曜の夜から、体調不良にみまわれ、3日間見事に寝込んでました(^^;)
ああ、なんでせっかくの休みなのに・・・

まわりに風邪引きが多かったので気を付けてたつもりだったんだけど、、
あきませんでしたわ・・・
久々に38.57度をマークし、座ってるのもしんどい状態・・

連休最終日はスキーの予定だったんですがね・・
「寝てるより、体動かした方が治るって!」
と根拠のない誘惑に、行く用意だけはしたけど
朝になっても熱が下がらないので、やっぱりキャンセル。
今回のメンバーに初対面のファミリーが入ってたのも
行く気が萎えた原因ではあったけど・・(^^;)

あまりにも熱が下がらないので、体温計壊れているのかと
別の耳式体温計で測ってみたら37.1
「なんだ〜やっぱ壊れてたのか〜?」
と思いつつも反対の耳で測ると38.1・・・
なんで左右の耳で1度も差があるの?
というわけで?多数決により3日間 8度越え・・・

3日目は背中が痛くて・・いや節々が痛いのは初日からだけど
3日目からは寝過ぎ・・・?
寝たきりの人の症状ではないかと・・・?褥瘡ってやつ
仰向けで寝てらんない・・・
寝たきりの人はこんなにも痛いんだろうか・・・?
こんなん、ちょっとの体位変換じゃおっつかないよな。


そして、本日、通常モード・・・(少々だるいが・・)
休みの日だけ寝込むとは・・ホント、サラリーマンの鏡・・?(笑)
a0041508_23341083.jpg

[PR]
by rada113 | 2008-02-12 23:39 | ヘルス・ダイエット?

睡眠不足とコンタクトレンズ

普段はメガネで、スキーの時だけ1dayコンタクトの私。
だから、なかなか慣れないというか、
装着が苦手とゆうか・・(^^;)

先日のスキーも、ちょっと睡眠不足だったせいか装着に手間取ってしまい、
右を入れて、左に挑もうとしても、なかなか入らない・・
やっとの思いで装着完了!と辺りを見回すと、
あれ?なんか視界が変・・・先に入れた右目が外れて
下に落ちてました・・・
仕方ないので、新しいレンズを・・・(汗)

左右の度数がかなり違うので、コンタクトも片方つづ・・
おかげで、数が合わなくなってしまったわ・・^^;

睡眠不足だと、ほんと入らない・・
スキーの道中、ほとんど寝てるくせに!と言われそうですが・・^^;
目の為にはたっぷりの睡眠が必要ってことで・・(笑)

ところで、去年の12月、コンタクトを買いに行ったんですよ。
スキーの時しかつけないから、一箱(30日分)買ってもかなりもつんだけど・・
前回購入より1年以上経ってたので、初診料含めかなり取られるだろうな〜
と覚悟してたんですが。。
まあ、買うお店は都度違うけど・・

するとね、、、950円だったんですよ!
びっくり!
今まで2000円くらいかかってたのに。。。

このちょっと前に、コンタクトレンズ処方不正請求の一斉摘発があったせいかな〜(笑)
ってことは、やっぱり今までぼられていた?・・・^^;
ま、私みたいにたまにしか買わない人には、たいした損害はないけど、、
たまにしか、来ないからしっかり診察してね〜って感じでしょうか・・
でも、診察は「そんだけ?」ってくらい簡単でしたが・・・(^^;)

そして・・

この日のショックな出来事。。
[PR]
by rada113 | 2008-02-08 21:12 | 日常・つぶやき系

ディープな町!

それは、久々のお誘いメール
「カレーめんそば食べに行かへん?」

カレーめんそば・・・?また奇なるものを・・(^^;)

a0041508_16462483.jpg恐い物見たさというか、なんというか、、、
行ってきました。
中崎町駅前の商店街・・昔ながらのうどん屋というか、食堂というか・・・^^;
カレー皿うどんやカレーざるそば、きのこカレーささめそば

どうもね、麺の中にカレー粉が練り込んであるのですよ。。
だから麺が黄色い・・ちゃんとカレー味^^;
そば、といってもそば粉は使ってないみたいですが・・

カレー皿うどんはカレー麺にカレーがかかっているという、
普通の皿うどんを想像してるとびっくりする(笑)
カレーざるそばは、カレー麺を蕎麦つゆに付けて食べる。
きのこカレーそばは、カレー麺が普通のうどん出汁に浸かってる。。
a0041508_16492379.jpg

カレーの新たな展開・・・少々怪しげな麺料理と思いつつも
これが意外にもうまかった・・^^;あなどれん!

壁に貼られた色紙には、南海キャンデーズのサインが・・
しずちゃんもおいしい!と言って(書いて)ました^^

軽〜く腹ごしらえをして、中崎町界隈をウロウロ・・
ここは、昔ながらの町並みと、入り組んだ細い路地。
そこにおしゃれな雑貨店やカフェが融合する不思議な場所。
薄暗い路地裏を歩きながら、灯りを求めてあっちへフラフラこっちへフラフラ・・
「この店あやしい〜〜っ♪」
「かわいい雑貨いっぱい〜♪」
「あの店員さん、ちょっと変わってる(笑)」
点在する店を見つけては楽しんでいました^^
また機会があれば散策したいな。。
[PR]
by rada113 | 2008-02-06 17:01 | おいしいもの・料理

無事見つかってよかったね・・・

広島・恐羅漢スキー場で遭難したボーダーの7人、無事見つかってよかったね・・
これって、捜索費用請求されるのかな〜?
こうゆうのって、見つかったって話は聞いても、
いくら請求されたって話は聞かないから、どうなるのかな〜と・・
捜索隊1人あたり日当3万円って聞いたことあるんだけど、
今回は580人体制だから、単純計算でも1740万円
ヘリも飛んでるし・・莫大な金額だよね〜ローン可ですかね?・・・(汗)
a0041508_12271344.jpg

この前の日曜日も、行ったハチ・ハチ北スキー場で遭難騒ぎがあったようです。(無事見つかったみたい)
ほんとに、この日、前見えませんでしたもん・・夕方頃からは結構吹雪いてたし・・
我々も遭難しててもおかしくない・・でも、オフピステ滑れるほどの技術はないので、深雪を求めて山に入るってことはしないけど・・・(^^;)

a0041508_12272729.jpg

[PR]
by rada113 | 2008-02-05 12:31 | スキーが好き

餃子の口

世の中、餃子餃子と騒いでるもんだから、
なんだか妙に餃子が食べたくなってしまった。。^^;
なので、昨日は「餃子の王将」に行ってしまいましたとさ・・・

いや、でも餃子は食べなかったんだけど・・何しに行ったんや・・(ーー;)
なんとなく餃子の雰囲気を味わうため・・^^;;?
避けた理由は毒入りを敬遠したってわけじゃなく・・
やっぱりにんにくの匂いが気になるし、明日も会社だし、やめとこ・・ってことで・・
王将の餃子の匂いは強烈やからな〜(汗)
天津飯ともやし炒めを食べて帰りましたよ^^;

・・・・外食、控えよう・・・・

と思いつつ、今日もお友達とご飯を食べに行くわたし・・・^^;;;
[PR]
by rada113 | 2008-02-01 17:12 | 日常・つぶやき系
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
lilacさん 何度も..
by rada113 at 13:53
lilacさん すみま..
by rada113 at 13:40
radaさん、こんにちは..
by lilac at 17:29
気にしてませんよー(*^..
by lilac at 22:22
lilacさん なんか..
by rada113 at 20:03
lilacさん なんと..
by rada113 at 19:59
あーradaさんの花火、..
by lilac at 13:13
キャハハハハハ・・・(ケ..
by lilac at 12:30
lilacさん 毎度毎..
by rada113 at 01:26
そうだ!ツーリングを見に..
by lilac at 11:43
お友達ブログ
検索
タグ
(196)
(145)
(124)
(82)
(34)
(34)
(23)
(22)
(22)
(20)
(19)
(16)
(15)
(11)
(9)
(6)
(4)
(4)
(4)
(2)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧