ポケットの中からビスケット


気まぐれ写真に、日々の雑記・・・
by rada113
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ダイブ!

a0041508_16222046.jpg
銀行に行くついでの、いつもの橋の上。

なんか、鳥多くね?
じゃ、せっかくなので(?)写真でも・・
と思ったら、どんどん飛び立っちゃうし・・(^^;)

飛び交い始めると、撮れませんがな・・
あ、動画にすれば良かったか・・^^;

a0041508_16224576.jpg

で、結局ダイブしたのは、私の手袋・・・
デジカメ撮るために、慌てて脱いで、チャリの前カゴに入れようとしたら
ヒラヒラヒラ~ンと風にあおられ、
川の中へ・・・( ̄□ ̄;;ガーン
しょーもない環境汚染をしてしもーたわ・・(汗)

ふと、島田洋七の「がばいばーちゃん」の内容を思い出してしまった。
家の前の川に片方の下駄が流れ着き、片方だけじゃどうしようもないから、
薪にくべようとする、幼少の洋七に、ばーちゃんが
「落としてしまった時はショックだけど、結局片方だけじゃ使い物にならないから、そのうちあきらめて捨てるから、両方がうちの前で揃う。もうちょっと待っちょりんしゃい」みたいな・・・

この手袋の片割れも投げ込んだら、どっかでそろう?・・・とは思わなかったけど
でも、持ってても仕方ないのよねーー;


a0041508_1623960.jpgところで、この鳥は何なんでしょう?
かもめ・・?
かもめは海じゃないの??
[PR]
by rada113 | 2008-01-31 16:25 | 日常・つぶやき系

環境問題を考えるクマ・・・^^;

a0041508_2364134.jpgマイボトル買いました^^
1260円でした・・
もう元はとったかなあ?
まあ、今までもペットボトルを水筒代わりに使ってたんだけど、やっぱり汚れるのが早いような・・?(ちゃんと洗えばそんなこともないのかもしれないが・・)
水筒用のペットを手に入れるために、お茶を買うという、ちーとばかし本末転倒なこともありましたが、
これで、少しは環境問題に貢献できるかも・・(笑)
現在マイ箸も検討中(とっとと買えよ!)

今話題のガソリン国会。。どうなるんでしょうかね。
つなぎ法案?何じゃそりゃ!政策の詳しいことはよく分かりませんが。。
なんだか、姑息ですよね〜

ガソリンが安くなると、車に乗る人が増えて、CO2が増えて環境に良くないとか、
車は60キロで走ってる時がCO2の排出が一番少ないから
スムーズに走れる道が必要だとか
なんだか突然寝惚けた発言をされてるお方がいらっしゃるようですが・・
それなら、いっそのこと環境破壊の根源、車自体を廃止したらどうですか?
たかが25円とおっしゃった方もいらっしゃるようですし、
そういう方たちは25円高いからといって、
車に乗るのを控えるってことはしないでしょう。
結局、庶民が節約するのよね。
まあ、ガソリンに関してはあんまり節約してない私ですが・・(汗)

もちろん、この税金がどーしても必要不可欠なものならば、それも仕方ないとは思うんだけど、ほんまか?ホントに正しく使ってる?かな〜り疑!疑!疑!デスよ。
継続を望む議員の方々は、一度、どうゆう支出になってるか、きれいさっぱりさらして、その上で検討すればいいじゃない?まあ、自分のポケットが膨らんでいる方々は適当な事しか言えないんだろうけど・・^^;
0が5つぐらいになると途端に計算できなくなるので億だとか兆だとか言われても分かんないんだけどさ・・(汗)

ちょっと前に、テレビで坂本龍一が言ってたんだけど、
飛行機は莫大なCO2を排出するわけで、なので、飛行機を利用したときはそれに見合う植林の為のお金を寄付している、とのことでした。飛行機代を払って、なおかつ寄付ですか・・私にはマネできませんわ・・
いっそのこと、この25円を環境税に・・・イヤイヤ、何が信用ならんって、政治家と行政やんか・・そこに渡してどうする!!・・・(汗)

とりあえず、私は地道にマイボトルで頑張ります^^;
他・・・分別・・・?(汗)・・・はははホント地道・・・
[PR]
by rada113 | 2008-01-29 23:12 | 日常・つぶやき系

次はないスキー場

昨日は大阪府知事戦やら、マラソンやら、大相撲の千秋楽やら、
何かと話題の多い日曜日でしたね。

そんな中、やっぱり私は銀色の世界・・^^;
昨日は近場・・と言ってもやっぱりそれなりに遠いですが、
翌日仕事がハードな方が約2名いたので、
なるべく早く帰れる方がいいでしょ・・ってことで近畿圏。。
(そんなら行くなーーって?)

初めて行ったスキー場。。どことは言うまい・・

なかなか年季が入った感のある施設等・・
いや、別に構わないんですが、、古くても・・
でも、これはおかしいやろ?
と思ったのが、1基のクワッドリフトに設置されてた、ムービングベルト・・
乗る時に4人並んでムービングベルトで1〜2メートルほど搬送されるんだけど、
どう説明していいか分かんないけど、危険やろ、コレ・・(汗)
そのベルトに乗る際にバランスくずしそうやで。。
“とってもいい設備♪”と思って導入したんだろうか?
ベルト屋の営業にうまいこと言いくるめられたか?
もっと別の所に投資しろよ!
とりあえず、私たちには大不評・・
クワッドなのに全然早くないし、しょっちゅう止まる・・何度止まったか数えておけばよかった・・って思うくらい寒い空の上の滞在が長かった・・人が乗るたびに止まってんじゃない?
あのリフトは2度と乗らん!

そして、もっとショックな出来事。
ホームページには全面滑走可 と表記しておきながら
滑走不可はあるし、それよりなにより可でも
なんなんや、石がごろごろ落ちてるゲレンデは!!!
避けようがないくらい石だらけ・・・
ソールもエッジもズタボロです・・(ToT)
みんな自分の板をみてガックリ!
丁寧に手入れしてきたのに・・・新品のコもいたのに・・・

そんなしょーもないベルト導入するくらいなら、もっと降雪機導入してよ!!
いや、まあ、もう2度と行かないからいいけど・・・(汗)

・・・どーすんのよ・・この傷ついた板・・・
a0041508_22234092.jpg

と、ショックを受けつつ写真は撮る・・・(^^;)
[PR]
by rada113 | 2008-01-28 22:27 | スキーが好き

雪の帰り道



先日のスキー帰り・・車中からの(意味もなくつまらん)動画。
帰りです・・・スキーに向かっているわけじゃないのです。
雪の多い地方に住んでる人にはなんてことない光景なんだろうけど、、
大阪大丈夫かな~?と思いつつ、大阪の天気予報は曇りのち雪。(撮影場所は奈良)
この車は4WDでスタッドレスタイヤもはめてるけど、
この日のメンバーの1名は途中自車に乗り換えて帰んなきゃいけない
しかも2WDでノーマルタイヤ。お家は高台の上ときたもんだ。。なので、ちょっとヒヤヒヤ・・^^;

でも、大阪は雨でした・・・なかなか雪にまではなりにくい。。
みんな無事帰宅^^
あさってあたりめちゃ寒くなるらしいけど・・雪かな~?
[PR]
by rada113 | 2008-01-22 23:51 | スキーが好き

明日の為に

a0041508_18212856.jpg

雪作り。
今日はなかなかいいコンディションでした(^^)
[PR]
by rada113 | 2008-01-20 18:21 | 家出中

テレビとレコーダーとテレビの関係

昨年地デジ対応の液晶テレビ買いました・・実家の母が、ですが・・(このパターン多い?^^;)
NHK-ハイビジョンをどーしても見たい!という熱い熱い思いから購入を決意したわけで・・
ついでに(?)めっちゃ古いアンテナも換えることに。
結構な出費でしたな^^;まあ、それはおいといて・・

a0041508_23281875.jpgお正月休みはその新しいテレビとの格闘でした^^;
テレビは東芝で、内蔵HDD300GB付き。
でも、ここに撮った映像はDVDにコピーできないので保存版には向かないのです。
で、ハイビジョン放送を今まで使ってた東芝のHDD+DVDレコーダーに録画したいわけなんだけど、
「そんなん無理やろ」
と言う弟。
そのレコーダーはハイビジョン対応じゃないから・・
いやいや、、いけるんちゃうーん?同じ東芝やし・・(安易な姉)
テレビには外部出力があるんだし・・
が、レコーダーとつないでも映る気配なし・・
ライン入力でいけるんちゃうんか〜!(一応取説にもそんなふうに書いてある)
配線は間違ってないハズ!パスワードも設定もOK! 何故だ〜〜
わから〜〜ん。。限界か・・・(汗)

うちの母は期待をこめて
「できた?できた?」
って聞くし・・^^;

テレビとレコーダーの取説を並べて、深夜まで・・ガンバリマシタ
「おお!できた〜!」
っていうか、録画は最初からできたのだと思う・・(多分)
ライン経由で見ようとしたから見れなかっただけで・・
(本当は見えるのかどうなのか・・?)

とりあえず、録画ができるから、よし!とする。
まあ、当然画質は落ちるけど、それはしゃーない^^。

録画予約の方法が今までとは違うので
やり方を母に教えて、これで、心置きなく大阪に帰れる〜

そして、大阪自宅にて・・
[PR]
by rada113 | 2008-01-17 23:37 | デジモン・グッズ

レーダーより効果あり・・?

スキー車が新しくなりました。
いや、中古ですが、、
いや、私の車じゃないですが・・・^^;

V6/3500らしいです。
詳しいことは分かりません・・
でも、ガソリン代はグレードアップです・・(T^T)

街乗りでリッター4.5レベル・・・
乗せてもらう身分で文句を言うべきぢゃないけど・・
ノアでもよかったんちゃうん?

中古とはいえ、いっちょ前に
マルチビジョンがついてて、
それに平均燃費や瞬間燃費が表示されるという、
ありがたいようなありがたくないような装備がついている。
a0041508_17154448.jpg

ちょっとアクセルを踏むとガーッと燃費が悪くなり、
懐が寒くなる気分がリアルタイムで味わえるスグレモノってワケで。。
でも、高速とかでのんびり走行をしていると、8とか9とか・・
このまま10までのばすぞ~って気分でアクセルゆるめで走行。

「レーダーあるからスピード控えよう」って思うより、もっと持続効果ありそう・・
いや、まあ、一時でしたが・・・あかんやろ・・(汗)


おかげで、先日のスキーのガソリン代、いつもの約倍・・ひゃ~!!
今まではディーゼル車だったので、、排ガス規制で乗れなくなるから仕方ないにしても。。
このガソリン高騰の時代になぜにハイオク・・(泣)

道路特定財源、暫定税率、絶対廃止ーーーっ!
あ、でも今シーズンは高いままか・・
[PR]
by rada113 | 2008-01-15 17:17 | バイク・車にまつわる

芋の子を…

a0041508_17452537.jpg

3連休真ん中、、多いとは思ったけど、やっぱり多かった。
[PR]
by rada113 | 2008-01-13 17:45 | 家出中

No guts ! No glory ! Go for it !!

a0041508_19581559.jpg

こいつは春から縁起がいい!
ってわけで、「銀色のシーズン」試写会当たりました!
「試写会って当たりやすいよ」と誰かの声を頼りに応募してみたのですが・・
確かに、地域限定で、けっこうな人数が当たるわけだから、確立も高かろう・・(^^;)
でも、その高確立でもはずれるのが私・・?(今回は当たったけど・・)

去年、白馬に行ったとき、撮影をやってたので、この映画はぜひとも見たかった!(そんなに見たいなら映画館に行け!って話はおいといて・・)
昨年はかなりの暖冬で雪不足。事故とかもあったし・・どうなるんだろう?完成するのかな〜と思ってたけど、よかったよかった^^

ストーリー的にはあるようなないような・・少々話が見える内容ではあったけど、
おもしろかったです!
主演は瑛太、そして、スキー3バカのメンバーとして、玉山鉄二・青木崇高が白馬のゲレンデをやりたい放題駆けめぐる。爽快で、ワクワクするけど、実際にこんな奴らがゲレンデにいたら、迷惑この上ないんだが・・映画だから許される(^^;)
なんというか、この映画は映画館で見て欲しいな〜(^^;)
スキーアクションが本当に楽しい!ワクワクする!白馬の山並みもホントに素晴らしい!大画面で見たい!
かなり個人的趣味に傾倒してるか・・(笑)
見とれるスキーアクションはもちろん俳優さんたちは滑れないのでスタントなんだけど、CGとかではないらしく、自然と身を乗り出す勢いで見ている私・・・気持ち体も動いてたりして・・(笑)
こんなレベルじゃ到底滑れないけど、うずうず、気分はゲレンデ・・
ただ、あんまり前の方の席で見ると、酔いそうになる。。(汗)

あ、田中麗奈ちゃんが相手役で出てました・・・おまけみたいに言うな〜ってか?(^^;)
いやいや、めちゃかわいかったですよ!
なっちゃんの頃はそんなにかわいいと思ってなかったけど・・先日の「魍魎の匣」にも出演してたけど・・
今回はホントかわいいな〜と♪
ちょっと惚れた・・(相手、間違ってるか・・^^;)
[PR]
by rada113 | 2008-01-08 20:00 | ○○鑑賞

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
a0041508_22484335.jpg
あっという間に元日、2日も過ぎ・・・
寝正月&テレビ漬けダラダラの日々・・
あ、初詣は行きましたが・・・^^;
意外とすいてました。。。
みんなどこに行ったのでしょう?
寒かったから、出不精?

a0041508_22492286.jpg

庭のロウバイ・・・
開花まであと1歩!
[PR]
by rada113 | 2008-01-02 22:49 | 日常・つぶやき系
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
lilacさん 何度も..
by rada113 at 13:53
lilacさん すみま..
by rada113 at 13:40
radaさん、こんにちは..
by lilac at 17:29
気にしてませんよー(*^..
by lilac at 22:22
lilacさん なんか..
by rada113 at 20:03
lilacさん なんと..
by rada113 at 19:59
あーradaさんの花火、..
by lilac at 13:13
キャハハハハハ・・・(ケ..
by lilac at 12:30
lilacさん 毎度毎..
by rada113 at 01:26
そうだ!ツーリングを見に..
by lilac at 11:43
お友達ブログ
検索
タグ
(196)
(145)
(124)
(82)
(34)
(34)
(23)
(22)
(22)
(20)
(19)
(16)
(15)
(11)
(9)
(6)
(4)
(4)
(4)
(2)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧