ポケットの中からビスケット


気まぐれ写真に、日々の雑記・・・
by rada113
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ハナミズキ

GWが始まりましたね。この休みに海外へ出かけるかたもいっぱいいることでしょう。
私はお先にGWを楽しんできましたが、だからといって出社してるわけでもなく・・(^^;)しっかりお休みです。休みすぎか・・(汗)

ところで、ハナミズキはもう終わり?なんだか早いような気がするのは気のせいでしょうか?
街角でも、随分前から咲いてるみたいだし・・
そういえば、去年撮ったんだった・・と探してみると、日付は5月3日。
今年は早咲なのかなあ〜?

というわけで、去年のハナミズキ(^^;)
a0041508_2274014.jpg
a0041508_2281354.jpg

去年の5月3日はめっちゃいい天気でしたね〜。今年も良さそうだし、同じ場所に行って、ハナミズキ観察でもしてみようかな〜終わってるか・・?
[PR]
by rada113 | 2007-04-28 22:11 | 花など・・

南半球への旅(3)BeachからHinterlandへ

Goldcoastは東海岸なわけで、やっぱりご来光を見ないと始まらないでしょう(^^;)?
そういうワケで朝5時45分起床。。ホテルのベランダからSunriseを待つ。
残念ながら、雲に阻まれて、ちょびっとしか見えませんでした〜(^^;)
a0041508_0172231.jpg

でも、せっかく早起きしたんだし、朝の散歩にBeachを歩いてきました。
a0041508_0181978.jpg

ここはびっくりするくらい、砂がサラサラ。石とか貝殻とか、ワカメの打ち上がったモノだとか、一切ないの。清掃のたまもの?それとも、地?スバラシイ黄金の砂浜です〜♪
a0041508_0191612.jpg実は、ちょっと水中撮影がしたくって・・「写るんです」の水深○mってのを持って来てたんだけど、ここららは珊瑚礁とか全然なくて、砂Onlyらしい。
グレート・バリア・リーフの延長でちょっとくらいなんかあるのかと思ってたんだけど・・(^^;)
泳ぐ場合は赤と黄色の旗が立ってる間で、って、この旗の間隔がめっちゃ狭い。。こんなに広いビーチで、泳げる場所はこれだけ・・?波が荒いし、海流も急激に変わって、 基本的には水泳には適してないらしい。サーフィンのメッカなのだ。。そーだったのか・・・(汗)知らなんだ・・
私もどちらかといえば泳げないわけで・・でも、ちょっとだけ水中を・・と言ったらみんなに反対された。「溺れても誰も助けにいかれへん」って・・「泳ぎたいならホテルのプールがあるよ」・・いや泳ぎたいんじゃないねん。。。

というわけで、水着は持参してたものの、私のナイスバディーはお披露目されることなく・・(大汗)
暑いと思ってたGoldcoast。意外に寒かった。。みんななんで薄着?海に入れるの?
帽子に長袖ジャケット、長ズボン・・我ら3人はちょっと浮いてるかな〜?


さて、2日目の予定はLamington National Park(ラミントン国立公園)にあるO'reilly's(オライリーズ)というところ。Beachから2時間ぐらい。内地(Hinterland)の山に向かいます。
ここは鳥の餌付けができるのと、公園内をひたすら歩く、自然満喫の行程です。
Mさんはとにかく、歩くの大好き。ワインも大好き。ワインを美味しく飲むためにひたすら歩くらしい。
公園内は木が鬱そうと茂っていて、マイナスイオンはたっぷりかもしれないが、写真を撮るには 少々薄暗い。鳥を見つけても、撮るとブレブレ〜(汗)

注目の木は「締め殺しのイチジク」英語ではStrangler Fig Tree
他の木に寄生して根を伸ばし、やがてはその木を空洞にしてしまう、乗っ取り屋。
この木は中に入れるので、一番若いモンが入らされるのだ・・(^^;)
a0041508_020554.jpg
↑これは、空洞の木の中から、上に向いて撮ったもの。

a0041508_1154361.jpgまた、巨木にはしごなんかかけてあったりなんかして、、やっぱり若くはないけど一番若いモンが登らされるのだ・・(汗)
木には鉄のはしごがボルトで固定してあるんだけど、ちゃんと点検してる?めっちゃ恐いじょ〜。。足がすくみましたよ・・(^^;)
とにかく、オーストラリはの木はでかい・風土的にニョキニョキ伸びるんだろうけど・・
写真ではその高さが分かりづらいだろうな〜残念(^^;) 一応はしごの一番てっぺんまで登りましたよ。。
a0041508_0222374.jpg



ここでのメインイベント!ロゼーラと言う鳥の餌付け!
手にエサを持って頭上高く上げていると、手乗り文鳥さながら、やってくる!
原色でめちゃくちゃカラフルな鳥たちは野生にみえて、調教されているのか?
常にエサを食べに寄ってくるわけじゃなく、なんだがタイミングがあるみたい。
やっぱり、お客さんにまんべんなく愛想しないと、「あそこの鳥は全然来ない」と噂がたっても困るもんね〜(憶測です^^;)
a0041508_0235671.jpg


a0041508_0251390.jpgちなみに、ここでランチを食べました。
具だくさんのスープとパン。スープなのにボリュームありです。写真はないけど、別で注文したポテトの写真をアップしておきましょう。
ポテトの上にはサワークリームとチリソースがたっぷり・・・こりゃ太るはずやわ・・(汗)

食事をしてると、鳥さん達が、おこぼれに預かろうとやってくるのです。カワイイ♪
でも、塩分高そうなポテトをあげるのは良くないよねえ(^^;)
a0041508_0262042.jpg


2日目後半へつづく・・・(汗)
[PR]
by rada113 | 2007-04-27 23:59 | 海外旅行

南半球への旅(2)GoldCoast編

Goldcoastは南太平洋に面し約30キロに渡って黄金の砂浜が続くビーチで云々と、ガイドブックに載ってる様なことを私が言っても仕方がないのですが。。
まず、Goldcoast北端のspit岬へ案内してもらいました。車を降りて先端まで歩き出した途端、ややスコール状態。。でも、Mさんはズンズン歩いていくし、、いや、もちろん傘ナシですよ・・
ここいらの人は雨が降ってもすぐ止むし、乾くし。と思っているのか、まあ、海だしねえ・・
しかし、こんな状態ではカメラも出せませんわ(汗)
a0041508_0351662.jpg

ここにはドッグビーチがあるので、ワンコといっぱいすれ違いました。
いいね〜ワンコとビーチだなんて・・(雨だけど・・)

a0041508_0471853.jpg車に戻ると、さっきの暗雲はどこへやら。
この後しばらく、歩くと雨、店に入ると晴れる・・の悪循環がつづくのであった・・


さて、滞在場所はサーファーズパラダイスという、GoldCoastで一番賑やかなエリア・・の一番端っこ。
いずこも同じで、中心部に向かうほど、ホテル代も高くなるのだ。。
GCI(ゴールドコーストインターナショナルH)、端っこだったけど、19階の部屋はなかなかステキなオーシャンビューでした。ただ、目の前のホテルがちょっとジャマしてたけど・・。
a0041508_0355824.jpg


ところで、来豪前、私が「オイシイモノが食べたい」とリクエストせいなのかどうなのか、Tちゃんはかなり気合いをいれて、“アレ食べて、コレ食べて、アノ店を予約して”とグルメ計画をメールでよこしてきた。
・・・いや、ちょっとまて!そんなに食で豪遊してどうする!
叔母さんが、「私たちは体質改善中で、水とマメとサツマイモとバナナがあったらそれでいいから・・」とお返事をしたほどだった。。

水とマメとサツマイモとバナナ指定もどうかと思うけど・・(^^;)
Tちゃんはそれを了解してくれた。と我々は思っていたのだが・・

オーストラリアで、初めての食事(ちゃんとした)はサーファーズパラダイスにある中華料理。
飲茶に行くことになった。(時間が遅かったので飲茶タイムは終わってたんだけど)
初日から、豪華?な中華料理を食べるとは・・まあ、初日だし・・(^^;)
美味しくいただきました。そして、写真はすっかり忘れてました(^^;)

食べてるとね、なにやら言い争う声が聞こえてきたんですよ。(英語で)
お店の人とお客さんがもめてる感じ・・お店中響きわたる大喧嘩!
何があったんだろう?食い逃げ?
Tちゃん曰わく「イースターの日って正規料金に15%ほど乗せるお店が多いから、その料金を払う払わないでもめてるみたいよ」
おぉ、なるほど。日本で言うところの正月料金みたいなもん?
ちゃんと表記してあったのかどうか分からないけど、それにしても、他にもお客さんがいる店内で、大喧嘩をする店って・・(汗)自己主張は必要ってことでしょうか・・。
騒動が治まって、お店の人がお茶を持ってきてくれたときにTちゃんが何があったの?って聞いたら
「とんでもない客でしょう?!信じられへんでしょ!」らしきニュアンスで怒りを露わにしてたけど。。
その前に、「お騒がせして申し訳ないです」って言葉ぐらいあってもいいように思うんだけど・・それって日本的・・?(^^;)
言ったけど、私が分からなかっただけかもしれんが・・

結局、そのお客さんは15%払わなかったそうです。
でも、後でMさんが言うには「平日はイースター休日割り増し料金はありだけど、日曜日はもともと休みだから、割り増し料金は適用されない。それなのに、あの中華料理店は土・月曜日のイースター料金に便乗して、日曜日なのに、15%付けていたからもめたんだ」と言うことらしい。
・・・中華料理店の方ががめつかったわけかな・・(^^;)?

ちなみに、その日の夕食のスペイン料理店では割り増し料金無しでした。。
・・・昼が中華で夜はエスパーニャ・・(汗)マメとサツマイモとバナナはどうなったんだろう・・
a0041508_0364620.jpg

“タバス”という、数種類の料理が一度に楽しめる スペイン料理メニュー。ポテトオムレツやチョリソ、巨大マッシュルームのソテーなど、少しづつ色んなのが食べれるのがいい。しかし、少しずつとはいえ、かなり多い。
メニューセレクトはTちゃんがしたんだけど、足りなかったら困る・・と思うタイプなのか、 パエリアは2つも注文してるし・・しかももったいない主義・・
「radaちゃん一番若いんだから、食べ!」
いや・・・一番若いとはいえ、、このグループの平均年齢はかなり高いっすよ・・(汗)
いとこ夫妻が“食べるの大好きグルメ夫婦”だと気付いた時は、私の満腹中枢はかなり壊れてしまった後だった・・・。

まだ1日目。。。(汗)
[PR]
by rada113 | 2007-04-25 23:59 | 海外旅行

真紅のワイルドローズ

「南半球への旅」は2回にして、挫折か〜〜〜ぁ・・(^^;)
なんか、記事書いてたら、ダラダラ長くなっちゃって、、まとまらないのよね・・(汗)

なので、ちょっと休み!

で、この前、蕾だった勝手にガーデンの野生薔薇がガンガン咲き出したので、それをご紹介(笑)
ホント、手入れもされず、でも虫も付いてる様子もなく、、ちょっと、あやしい葉っぱもあったけど、
それにしても、重さに耐えきれず、下のほ〜に垂れ下がって咲いて、もう少しで地面とキスしそうな勢い。

この奔放な生長の仕方・・なんとかしてあげたいんだけど・・どうしたらいいものか・・(^^;)
a0041508_0121047.jpg

ま、普通に咲いてるから、いっか〜(^^;)(ちょっと花びらが汚いけど・・)
[PR]
by rada113 | 2007-04-24 23:58 | 花など・・

南半球への旅(1)

21時50分関空発のJetstarは10分前になって、やっと搭乗案内を開始した。乗り込んでからも、なかなか離陸しない。。かなり遅れての出発となった。
そして翌朝、現地時間8時45分(日本より+1時間)着の予定が、8時10分くらいに到着。。
向かえに来てくれてるはずのいとこのTちゃんのまだ姿はなく・・・。

a0041508_22501924.jpg到着ロビーでは、同じ便に乗ってた日本人の姿はすでになく、(きっとツアーだったのかなあ)
白人、黒人のビックな人々に囲まれて、待つことしばし・・。
この国にいたら、私も細く?見えるのかもしれないなあ〜などと思いながら・・(気のせいか・・^^;)
南半球は日本とは反対の季節。とはいえ、広いのでまったく反対とは言えないんだけど、ブリスベンはちょうど残暑の季節でした。。あち〜(汗)

さて、無事いとこ夫妻と合流できて、とりあえず、Tちゃんの家に行くことに。。
空港からは高速を使って30分くらいらしいけど、あえて、下道でブリスベンの中心地を通ってくれた。
Tちゃんの夫、Mさんが英語で町並みを説明してくれるんだけど、Tちゃんが訳してくれてる間に説明物体は通り過ぎていく・・。
「えーどれどれーー?」

オーストラリアでは後部座席の人もシートベルトをしなければいけないらしく、また、窓から腕を出すことも罰金の対象になるらしい。なんだか、釘を刺されたみたいな感じで、これでは、おちおちと、窓を開けて写真を撮ってる場合じゃないよなあ・・。
・・・っていうか、そんなに交通ルールにシビアな国なんだろうか?一定量の飲酒運転はOKだというのに・・(^^;) いとこ夫婦が真面目なだけなのかもしれない・・?

最初に、車を停めてくれた場所は観光バスもよく停まっているという、Cityというブリスベンの中心部が見えるカンガルーポイントという場所。
a0041508_22513269.jpg
 ↑大きく蛇行したブリスベン川と緑の中に佇む、ビル群

ちなみに、この撮影ポイントの下は崖になっていて、ロッククライミングの練習場にもなっている。
崖下のグリーンスペースには東屋みたいなのがいくつか並んでいて、電熱かなんかでバーベキューが出来るらしい。しかも使用料無料!なんて太っ腹なブリスベン市。
M氏曰わく「税金払ってるんだから当然だ!」


いとこ夫妻の家は丘の上にあって、なんていうか、アニメに出てきそうな、山あり谷ありの道をうねうねと行ったところにある。そんな道のせいで、叔母さんは酔ってしまい、吐く直前だったらしい。
来る前、酔い止めのクスリを持っていこうとしたら、叔母さんのダンナに「オーストラリアにクネクネ道なんかあるわけがない!クスリなんて必要ない!」と失笑されたんだと・・。叔父さん・・思いこみはあかんよね・・(^^;)

とりあえず、叔母さんはTちゃんに酔い止めのクスリを貰ったことだけを記しておこう・・・

いとこん家で、ちょっと休憩したら、すぐさま出発です。
この旅行の行き先プランはTちゃん達が考えてくれたので、、というか、私が行きたかったウルルやモートン島とかは“日にちが足りない”ってことで却下されまして、、それならば、ということで、オーストラリアと言えばのGoldCoastに向かうのでありました。
ちなみに、叔母さんはシドニーに行きたいと言ったけど、ブリスベンとシドニーの距離は800キロほどあって、これまた日程的に厳しいということで・・
広いなあ〜オーストラリアは・・
なんたって、日本の22倍の面積だもんねえ・・・

というわけで、なかなか進まない「南半球への旅」ですが、
次回GoldCoastにつづく・・(^^;)
[PR]
by rada113 | 2007-04-23 22:57 | 海外旅行

南半球への旅 〜序〜

更新滞ってますねえ・・(^^;)
前倒しGWを過ごしたせいか、まだ四月だというのに、五月病にでもなっちゃったのか?と思うくらい少々ダルダルメシアン・・です(汗)

一週間もでかけていると、最初の出来事は忘れるし、写真はどーすんの?ってくらい(しょーもないモノが)溜まってるし・・
ますますダルダルモードに突入だわ・・(汗)


a0041508_23363950.jpg今回の行き先はオーストラリア!のブリスベン。
ブリスベンにいとこのTちゃんが結婚して住んでいるので、遊びに行こう!計画だったのだ。
最初はツアーに参加して、途中離脱してTちゃんに会いに行こうと思ってたんだけど、
ブリスベンってトコはほとんどツアーの行き先になってない。
ゴールドコーストの玄関口と言われ、スルーされやすい場所なのか・・?
なので、ツアーをあきらめ、格安航空券をゲットする事にした。
タイムリーにも、3月末から、JetStar航空が関西国際空港から就航するというCMがバンバン流れているし、
大阪-オーストラリア 往復60000円〜と安さをアピールしてたので、飛びついた。が、やっぱり正規ではそんなに安くはなかった・・^^;
なので、代理店通しの格安チケットを購入。往復64000円。
もちろん燃料サーチャージ料や空港使用料等別途ですが・・

a0041508_23374929.jpg安さアピールのJetStarは機内食や、ブランケット等がオプションなのだ。お客さまのニーズに合わせて云々・・だから安いのかどうかは別にして、旅慣れた人にとってみれば、さして美味しくもない機内食なんか必要ないといえば必要ないんだけど・・

我々はといえば、そんなに旅慣れているわけじゃないし、寒いと困るからブランケットは欲しいし、
周りの人が機内食食べている時に、自分らだけ、なかってもさみしいし・・なんて諸事情で、行きは夜の出発なのでブランケットだけ、帰りは朝出発なので機内食を注文した。。。ああ、それなのに、格安チケットのせいか、融通がきかん!
機内食とブランケットはセットでしかも往復でご注文ください とのこと・・
セット料金片道2500円×2  高いんだか、安いんだか・・(お客様のニーズに合わせてないやん--;)

a0041508_23383043.jpgそんなわけで、行きは深夜11時ごろ機内食を食べるはめに・・翌朝も軽食としてパンが支給された。一応2食出るのね。。でも、朝に(さっき食べたばっかりだし)そんなに食欲があるわけじゃなく、うちの母は残してました。通常なら、このまま、お持ち帰りするんだけど、オーストラリアって国は食品等の持ち込みがすごく制限されてて、こっそり持ち込んで見つかったら罰金、、って話を聞いてたので、それはそれは、気を遣いました。
薬とかも、処方箋があった方がいいって書いているサイトもあったくらいだし。。
なので、極力食品は持ち込まないようにして、「入国カード」にも真面目に、薬の持ち込みに欄にチェックを入れ、食品のところにも、ペットボトルの水を持ってたので一応チェックを入れ、
一体、どのくらい、厳しいチェックがあるのかとドキドキしておりましたが、、
「What is food?」
「Water」
「OK!」
あっけないくらい簡単でした・・こんなんでいいんか?


Jetstarの話に戻るけど、機内食はわざわざ注文しておかなくても良かったみたい。
機内ではお食事の時間になると、新幹線みたいに、販売カートが回ってくれて、欲しい人はその場で購入出来るシステムのようです。そんなんでも良かったかな〜と思うけど、注文してた人としてない人を、クルーがいちいちチェックしたり、注文してなかった人から「なんで私にはくれへんの?」「なんでお金がいるの?」みたいな悶着もあったようで、ある意味手間が増えたのでは・・?

ブランケットも購入したことになるのかな?と思っていると「ブランケットやイヤホンはお持ち帰りいただき、次回Jetstarご利用の際にお使い下さい」と機内放送。
格安チケットで機内食を頼んだら、往復セット注文なのに、今後ブランケットばかっし増えるやんか・・?

でも、うちの母ときたら、「前の人おいっていってるから貰っていこうか!」
なんて言う始末・・
「いや、そりはやめて・・帰りも貰えるから・・・(汗)」
a0041508_2339752.jpg


あ、そうそう、オーストラリアはビザが必要なのです。今までビザが必要な国に行ったことがなかったので、どうやってとるんだろう?と思ったけど、電子ビザ(ETAS)ってのが摘要されてて、ネットで申し込めるのです。
ただ、控えっていうのか、単なる「取得できました」メールだけなので、ホントに取れてんのか?ペーパーレスの状態に、ちーとばかし不安を感じつつ・・もし、入国審査のとき「ビザ取れてませんで」と言われて入国拒否されたらどうしよう・・・と(^^;) いや、そんなことはなく無事入国できましたが。。


ともかく、若くない女3人(私、母、叔母)で、珍道中がはじまりました。
[PR]
by rada113 | 2007-04-20 23:47 | 海外旅行

浦島太郎…?

a0041508_14443124.jpg

ご無沙汰しております!久々の更新です(^^;)
早々とGWを満喫してきました!メンバーはいつもの女三人集(母、叔母、私)。今回も色々ありました(笑)
そして、私は風邪のお土産付き…(^^;)一番若いのに(一応)一番免疫力がないとは…(>_<)

ホントは出掛ける前に不在案内をアップするつもりだったんだけど、すっかり忘れて、思い出した時は空の上でした(^^;)
心配させちゃってスミマセンm(__)m


そして今日はスキーデー(^^;)鼻をズルズルさせながら滑ってます~。去年と同じ時期と比べてかなり雪が少ないけどね。


旅行記はまた後日にでも…とりあえず、生きてますから~(^^;)ゞ
[PR]
by rada113 | 2007-04-15 14:44 | 家出中

ある日のファミレスでの出来事

その日も花粉が飛び交う一日でした。
花粉症とは無縁の(今のところ)私にはなかなかその辛さは分からないのだけれども・・

花粉症ピークのつれとファミレスに行きました。
ヤツはもうティッシュが手放せない状態。
お店のナプキンも容赦なく使ってました。

食事も終え、彼はおもむろに伝票に手を伸ばした

・・値段の確認??・・

しかし、その伝票は裏返されたまま、彼の鼻にっ!!

「ちょー・・・!!」声になりませんでしたわ(^^;)

私のびっくりした様子に気が付き、手に取った紙がティッシュでもナプキンでもないことを認識するも、時すでに遅し・・
ペッチョリハナミズが・・・

おかしいやら、呆れるやら・・

ヤツにとって、白い物=ティッシュとインプットされているのか?


その後、素知らぬ顔で、その伝票で会計をすませ、、心の中で「すまんなあ〜」と謝っておきました。(いや、私が悪いんじゃないけど・・^^;)

そういうワケで(?)本日は花粉つながりで、菜の花の花粉部のアップ・・(^^;)ゞ
菜の花がアレルゲンって人もいるのかなあ?
a0041508_21562997.jpg

アップということは、引きが撮れるほど咲いてないってことであって・・
菜の花畑に行きたかったなあ〜
もうそろそろ終わり?
通勤中にあった、畳2畳分ほどの菜の花畑は、今日すっかり刈り取られていました・・
「あれ?いつもの黄色いのがない!ない!ない!」と思いながら通り過ぎてしまいましたとさ。
[PR]
by rada113 | 2007-04-06 21:59 | 日常・つぶやき系

さくら散るチャララ〜♪

いや、まだ満開です。
昨日の各地での暴風雨で、散ってしまった桜もあるのかもしれませんね〜。
a0041508_20344626.jpg

最近の口癖・・というかつい口ずさんでしまう歌。
♪さくら散るチャララ〜♪・・すでに冒頭の5文字しか思い出さないという・・(^^;)
毎日FMで流れていると言うのに、、なんてこった・・(滝汗)
最近の若者グループです。「いきもの係り」??いや違うかも・・・
a0041508_20331175.jpg


今日の桜は、いつもの橋のとこ・・
先月27日はこんな状態だったのに、、春やね〜(〃^^〃)
いつもに増して、ブルーシートが多かったです・・(--;)
桜の下にブルーシートはどうもいただけない!
場所取りも大変なんだろうけど、シートで占拠しやがって!
桜に近づけやしない!
中には会社名の札だけぶら下げて人もいない場所取りシートもある。
「あんたらが、ここを占有する権利はないんやで!」
と文句のひとつも言いたくなるわ・・(言えないけど・・^^;)
そんな私の抗議は方法は、シートを1歩2歩踏みつけて、桜を撮るくらいかなあ〜(^^;)
(それなのに、ホワイトバランス間違えて、失敗してるし・・汗)

今日は重たいのに、一眼持ってきたのにさ、数枚撮ったらバッテリー切れ!
しもたー!予備忘れたーーーっ!

a0041508_20322144.jpg

造幣局の通り抜けも今日から始まりました。
まだ3分咲くらいらしいけど、1週間のみの開放。
見頃は10、11日くらいらしいから、延長したらいいのにねぇ・・
確認してはないけど、写真の向こうに見える橋の上には造幣局長蛇の列ができているのだろうか?(去年はできてた・・)

ちなみに、帰ってニュースみてたら、造幣局通り抜けのニュースをやってて、しかも花火まで上がってた!
行きゃよかったか!・・・(^^;)
[PR]
by rada113 | 2007-04-05 20:39 | 花など・・

勝手に咲く?

うちのハイツの前の植え込み「勝手にガーデン」のバラ。(勝手に命名)
a0041508_2123853.jpg

ホントに誰も手入れしてないのに、またまた蕾が・・
咲くか咲くか?と待ってるんだけど・・・
まだ固い蕾のまま。

ここんとこ急に寒くなったから、冬眠体勢に入っちゃったのかな?

とにかく、何代か前のお隣さんが植えたバラだけど、
その後は管理会社の人でさえ、手出し無用!てな感じで伸び放題・・(^^;)
頭でっかちになっちゃって、外壁にもたれかかってる。
そのうち通路にまではみ出してきたら・・・
いばら姫状態??
いやいや、棘めっちゃ危ないわ・・(汗)
[PR]
by rada113 | 2007-04-04 21:25 | 花など・・
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
lilacさん 何度も..
by rada113 at 13:53
lilacさん すみま..
by rada113 at 13:40
radaさん、こんにちは..
by lilac at 17:29
気にしてませんよー(*^..
by lilac at 22:22
lilacさん なんか..
by rada113 at 20:03
lilacさん なんと..
by rada113 at 19:59
あーradaさんの花火、..
by lilac at 13:13
キャハハハハハ・・・(ケ..
by lilac at 12:30
lilacさん 毎度毎..
by rada113 at 01:26
そうだ!ツーリングを見に..
by lilac at 11:43
お友達ブログ
検索
タグ
(196)
(145)
(124)
(82)
(34)
(34)
(23)
(22)
(22)
(20)
(19)
(16)
(15)
(11)
(9)
(6)
(4)
(4)
(4)
(2)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧