ポケットの中からビスケット


気まぐれ写真に、日々の雑記・・・
by rada113
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

今年最後の更新

今年も残すところあとわずか、おせち作りを中断(母は続行中)して最後の更新です。
ミニヒマもなんとか年を越えそうです・・(ずいぶん痛んできましたが・・^^;)

今年1年、へなちょこブログにお付き合いいただきありがとうございました。
思い起こせば早1年と数ヶ月・・・・いや話が長くなるのでこのへんで・・・^^;

そんなわけで、来年もよろしくお願いいたします。
a0041508_1725415.jpg

[PR]
by rada113 | 2006-12-31 17:25 | 日常・つぶやき系

年賀状着手・・

やっと、年賀状を作る気になって、昨夜パソコンの前に座ったのだが、
「チャングム」の総集編をやってたもんだから、つい見てしまい・・(^^;)
で、なんとか、デザインして、調子よくプリントしてたら、インクがなくなったので、カートリッジ交換をしようとしたら、あると思ってたインクの箱は使用済みのカートリッジが入ってた・・(汗)
てなわけで、まだできあがっていません・・・(--;)

昨日電気屋に行ったのになあ〜。。
今日も行かなきゃ・・でも、起きれるかなあ・・

今日の晩に帰省するつもりなので、それまでにはなんとか完成させたい・・
ちなみに、大掃除は・・・出来てない・・・
なにやってんだか・・・(汗)
[PR]
by rada113 | 2006-12-30 05:48 | 日常・つぶやき系

これもツリー??

a0041508_1718023.jpg
クロスフィルターを貰う前に撮ったツリーみたいな物体・・(^^;)
なんでしょう?常設なのかなあ〜?
噴水とかが出てたら、もっと雰囲気出そうだけど・・

ここは先日行ったATCの向かいにあるWTC(ワールドトレードセンター)の一角。
西日本一高い展望台があるんだけど、登ったことはまだない・・

この建物の中にもツリーはあったけど・・いまいちだったのでガッカリしてたら、窓の外に妖しく光る赤い色?なんじゃらほい?外に出てみたら三角錐の物体が整列・・
今まで、なんどかここに来たけど、初めて気がついたよ (^^;)
a0041508_17191156.jpg

[PR]
by rada113 | 2006-12-29 17:29 | イルミネーション・花火

携帯deイルミ総集編・・(^^;)

クリスマスも終わっちゃいましたねえ〜
イルミを撮ったやつ、いっぱいあるのよね〜
封印しとけ!ってか・・?(笑)

載せちゃる〜〜〜〜!(≧▽≦)
a0041508_0101877.jpg

[PR]
by rada113 | 2006-12-27 23:59 | イルミネーション・花火

ある朝バイクは突然に・・

10月の半ばにバイクのバッテリーがあがって、大汗をかいたことは(私の中では)記憶に新しいんだけど、その時は充電したらそれなりに復活して、その後は快調に通勤しておりました。

でも、とある12月の朝・・・またもや、キュル・・キュ・・ビービーって
セルがまわんなくなりました。。ああ・・(ToT)

折しも、雨天&原因不明の腕痛の頃・・(^_^;)
押しがけもさっさとあきらめてしまいました。

このころ、しばらく雨だったり、人と会う約束をしてたりで、バイクを放置してたのが悪かったのか充電してもさっぱり動かないくらい、バッテリーのダメージは大きかったようで・・
結局、バッテリーを買うことに・・・。

普通にバイクショップとかで買うと、1万くらいは軽くするだろうし・・
ホームセンターとか、安いと評判の地域のお店でも8千円くらい。。

もっと安いのはないのか!
ネットで探してみました。

a0041508_23275791.jpgオリジナルバッテリー なんと特別価格81%引で2480円!
メーカー不明とはいえ、所詮はバッテリー!
構造にたいした違いはないだろう・・
ポチッと購入ボタンを
押してしまいましたよ(^_^;)


このバッテリーの名誉の為に言うならば、
一応、トレーラーやマリン関連の用品を扱ってる会社で、そんなに怪しいワケではないらしい。
ここのオリジナルバッテリーってことで、10個購入したら1個おまけ付きという、どうやら、業者相手のバッテリー価格じゃないかな?
個人の車屋さんが手配する安〜いバッテリーはこんな所からきてるのかもしれない・・(^_^;)


そんなわけで、現在ご機嫌に走ってるバイク・・
この正月休みであがってしまったら・・・どうしようねぇ(汗)



その後、ACデルコ(←有名なバッテリーメーカー)が5000円弱で売ってたを見つけてしまい。。
ちょっと早まったかな〜と思いつつ、次回購入検討する時のため、お気に入りに登録しときました。
(その頃にはなくなってるかもね〜^^;)
[PR]
by rada113 | 2006-12-26 23:32 | バイク・車にまつわる

メリークリスマス♪

クリスマス なんの因果か ウォシュレット壊れる

ボタンを押しても動いたり動かなかったり・・
なんか、ピッピッ意味もなく電子音は鳴ってるし・・
無人の時に噴水が上がっても困るから、電源抜いたけど・・

そんなわけで、サンタさん!プレゼントはウォシュレットが欲しいな〜
あぁ・・なんて色気のない・・(--;)

そんな私が貰ったクリスマスプレゼントは「クロスフィルター」
↓こういう効果です(笑)
a0041508_2230941.jpg
a0041508_22304727.jpg
a0041508_2239328.jpg
a0041508_22313381.jpg

お星さまキラキラピカピカ、フェロモン全開よ〜♪(ちゃうって・・^^;)
でも、華やかになったでしょ!光りすぎの感もなきにしもあらず・・か?
もうちょっと早く欲しかったわあ〜
もう、クリスマスイルミも終わりだし・・残念・・(^^;)


ちなみに、撮影場所はスキー帰りの高速、川島パーキングエリア
去年も撮ったねえ・・(^_^;)
[PR]
by rada113 | 2006-12-25 22:40 | イルミネーション・花火

快晴!

a0041508_18514115.jpg

今シーズン、なかなか行けなかったスキー。
やっと行けた~\(^O^)/
今年はこれで滑り納めかなぁ~(^^;)?
[PR]
by rada113 | 2006-12-24 18:51 | 家出中

「ずっと一緒にいられますように」

今朝、おばさんちの猫が亡くなりました。
約20歳でした。人間でいうと100歳近いのかな?

何日か前のメールには
「もうほとんど動けなくて、カニとフグ刺ししか食べない」と言ってて、
えらく贅沢なモン食ってるな〜!また不死鳥のごとく復活するんちゃう?と思っていたんだけど、ホントに最期の晩餐なっちゃったね・・

元々野良ちゃんで、とっても気が強かったけど、
私が遊びに行ったときも、よく引っ掻かれたけど・・
最期はとても静かで、安らかだったようです。

折しも12月22日・・・ニャンニャンだな〜と言いながら旅立ったのか・・・?

子供のいない、おばさん夫婦にとって、我が子同然だったから、ペット・ロスになってしまいやしないか、それも心配だけど、たぶん、ずっと一緒だよね。いつまでも、心の中で・・

そんなウルウル気分で銀行に向かった途中。
いつもの橋の上から、猫の姿を発見した。。
なんとなく、近寄ってみたくなって、コンビニでちくわを購入してしまった。
(餌付け・・^^;?))
猫に食べ物をやるのはいいのか、悪いのか、、すごく悩むところであって、わざわざ買ってまで・・ってことは普段しないんだけど、今日は弔い?の意味も含めて(カニorフグじゃないけど・・)・・

と、橋の下の中州に降りていったんだけど・・・
a0041508_17402599.jpg

先客がおりましたわ・・(^^;)
猫缶をあげてるキャリアウーマン風のおばさん・・
けっこう満足しているニャンコたち・・
a0041508_1741115.jpg

ちくわ・・・やる機会を逸してしまった・・・
うーん、、ちくわより猫缶の方がよかったか?
どうしよう・・このちくわ・・・今夜はおでん??(汗)


このニャンコたちは20歳まで、生きられる可能性は低いだろうけど
こうやってごはんをくれる人がいて、雨風しのげそうな場所もあって、
なんとなく、穏やかな顔をしてて・・

幸せな猫生が送れますように、、と願うばかりです。
[PR]
by rada113 | 2006-12-22 17:43 | 日常・つぶやき系

1年に1度来る場所?

a0041508_112079.jpg

大阪市の破綻物件「ATC(アジア・トレード・センター)」それでも季節は巡ってくるわけで、、
人影もまばらな淋しげスポット・・
平日遅遅に行くからやろ!というツッコミはおいといて・・^^:

クリスマスも近づいて、イベント時なら、もうちょっと華やかで活気もでるのかもしれない。。
a0041508_121275.jpg

ところで、ここは去年も来ましたなあ〜(^^;)まいど同じスポットで芸がない・・(汗)
でも、去年よりはちょっと華やかになってる?
これが景気回復のきざしか?・・・私の所にはきざしはないけど・・

そういえば、ちょっと前に、“不景気になるとイルミネーションが増える”という調査結果がでたらしい。
どこまでホントかどうかわからないけど、人間も、虫と同じように明るいところに集まるってことか・・?(^^;)
[PR]
by rada113 | 2006-12-21 01:05 | イルミネーション・花火

オレンジの余韻

今年も残すところあと10日あまり、、、
早い、、早すぎる。。。(汗)
いくら、師走といえども・・これはあんまりでないかい・・?^^;

そして、早いといえば・・・

先日、出掛けようと玄関を出ると
おおーー!!
例の野良バラのシルエットがくっきり!

慌ててカメラをがさごそ引っ張り出しカシャリ。
うーん、うーん、どうやったら、この感動を写真に収められるか!
な〜んて考えているうちに、す〜っと消えちゃいました。。いや〜儚い・・^^;
a0041508_133925.jpg

なんか!今日の夕日はきれいかも!!って気分になって
夕日を求めて三千里、いや、近所の土手に向かってみる。
オレンジに輝く府営住宅・・
これもきれいだったけど(建物は老朽化してるけど・・)、太陽は・・・自分の位置からじゃ見えないのよね・・^^;
a0041508_142260.jpg

a0041508_15787.jpg

土手下からももう見えない。。
太陽〜〜カムバッ〜ク!
行ってしまうのは早かった・・・
(もっと早く行動起こせよ!。。いっつもこんなんばっか・・^^;)
[PR]
by rada113 | 2006-12-20 01:07 | 日常・つぶやき系
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
lilacさん 何度も..
by rada113 at 13:53
lilacさん すみま..
by rada113 at 13:40
radaさん、こんにちは..
by lilac at 17:29
気にしてませんよー(*^..
by lilac at 22:22
lilacさん なんか..
by rada113 at 20:03
lilacさん なんと..
by rada113 at 19:59
あーradaさんの花火、..
by lilac at 13:13
キャハハハハハ・・・(ケ..
by lilac at 12:30
lilacさん 毎度毎..
by rada113 at 01:26
そうだ!ツーリングを見に..
by lilac at 11:43
お友達ブログ
検索
タグ
(196)
(145)
(124)
(82)
(34)
(34)
(23)
(22)
(22)
(20)
(19)
(16)
(15)
(11)
(9)
(6)
(4)
(4)
(4)
(2)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧