ポケットの中からビスケット


気まぐれ写真に、日々の雑記・・・
by rada113
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ランタナの赤ちゃん(^^)

a0041508_2132733.jpg


この時期の花なんでしょうね。
よく見かけます。
好きな花のひとつですが、以前育てて、枯らせてしまいました(--;)
ランタナ好きだな〜と思ってたら、そういえば、コデマリも好きだし
あじさいも好き・・・手毬系の花が好きなのかも・・
これは、もしや・・自分の顔が丸いからとか、体系が似てるとか、手が丸いとか、、
そんなんで親近感を感じているのだろうか・・(^^;)?

ところで、つぼみだけ・・?

ふふふ・・咲いているカットは失敗した・・ということで・・(汗)
[PR]
by rada113 | 2006-08-31 21:33 | 花など・・

差し入れ。。

今日、社長が突然、アイスを買ってきてくれた。
そりゃ、暑いし、自分だけ買ってきて食べるのは気が引けたのかもしれないけど・・

「モナ王」・・・でかすぎるよ・・・(--;)
a0041508_2116077.jpg
もう若くないから、大きけりゃいいってもんじゃないのよ・・( ̄□ ̄;)
カロリー見てびっくり!290カロリ〜〜。。。(汗)

社長!私の体系みて買ってきたんでしょ!!

会社の冷蔵庫は1ドアで、冷凍機能はないと言って等しい。。
残しておくわけにはいかないし・・・

貰っておきながら文句を言う私・・(もちろん心の中で・・^^;)
ありがと〜社長!今度はもっと小ぶりなもので・・(^^;)


で、モナ王の写真探してたら、こんなん見つけた。
http://m.lotteclub.net/pc/
[PR]
by rada113 | 2006-08-30 21:18 | 日常・つぶやき系

もらいもの フラワーアレンジメント

お花を貰いました。と言っても母がですが・・(^^;)

かわいかったので写真を撮りました。
ミニヒマワリも入ってることだし・・(汗)
a0041508_18181044.jpg

こんな風に花を活けたいな〜と思うのですが、お店に行っても何を買っていいのやら・・
たとえ買っても、どうもセンスがなく、花瓶につっこむだけの諸行になってしまうし・・(^_^;)
a0041508_18183914.jpg

お花やさんはすごいな〜まあ、それが商売なんだけど・・
この前も手みやげの花を2000円ほどで作ってもらったんだけど、
かすみ草とガーベラと○○と(←忘れた^^;)で貧相かな〜と思ってたら
すご〜くかわいい花束にしてくれて、さすが!と思いましたよ。。

なにかコツもあるんだろうけど、センスも必要よね!
[PR]
by rada113 | 2006-08-29 18:20 | 花など・・

夏空

a0041508_0243028.jpg

まだまだ暑い日が続いてますね^^;
あまりの暑さに、外に出たとたん、クラッっとします。。
屋外で長居は無用!
建物の中か車の中か・・直射日光からは避難の日々。

外で元気に遊んでる子供を見ると、ソンケーしますよ・・^^;
[PR]
by rada113 | 2006-08-27 00:25 | 日常・つぶやき系

《ミニヒマワリ生長記》 たまにはアングルを変えてみる・・

a0041508_1944945.jpg

いつも、いつも同じ方向からの撮影だったので、今日はアングルを変えてみました。
それがどーした?って感じですが・・・(汗)

そろそろ8月も終わり、、
それなのに、ミニヒマときたら相変わらずつぼみすら付ける気配もなく・・
夏の花ちゃうんかーーーっ!!

このまま、葉っぱだけのお披露目に終わってしまうのか・・?(^^;)
[PR]
by rada113 | 2006-08-25 19:08 | ミニヒマワリ生長記

のどまで出かかってるのに〜〜

名前とか、「のどまで出かかってるのに〜〜>o<」って事ありますよね〜。
a0041508_2243271.jpg

この花の名前も「○○かずら」までは分かるのに、最初が分からない。
何だっけ??

うーん。うーん。

「おおっ!そうだ!うつぼかずらだ!」

あー思い出してよかった(^^;)




ん?でもなんか違うような・・・?

と検索してみる。

うつぼかずら=食虫植物・・・・全然ちゃうやん・・(--;)

じゃなによ。この花は・・?


見つけました!
「のーぜんかずら(凌霄花)」

そうだった。そうだった。(^^;)

いや〜ブログにアップする前に、調べてよかった(^^;)
[PR]
by rada113 | 2006-08-24 22:44 | 花など・・

回る、回る寿司・・

先日久々に回るお寿司を食べました。
回る寿司が久々だからと言って、回らない寿司に行ってるワケではなく・・(アタリマエカ^^;)

今回は無添加が売りの「くら」ってお店にいきました。
ここはいつも人が並んでて、人気のお店です。
全皿100円という安価と、無添加の安心が人を呼ぶのだと思います。

が、回る寿司を待ってまで食べたくないわけですよ!私としては・・
なので、くらに来たのはかな〜り久しぶり。この日は空いてました(^^;)。

お陰でかなりカルチャーショックを受けました(汗)

先ず、受付。
液晶モニターの画面に、人数と、席の種類を選んでボタンを押すと番号の入った紙がヒョロ〜と出てくる。
番号が呼ばれたら、お店の人が席まで案内してくれる。(←これは普通か・・)

お茶とかは自分で煎れて、回ってる寿司を取って食べる・・まあ、このあたりは今まで通りなんだけど、
メニューがこれまた、液晶になってて、ボタンを押して注文ができるのだ。
そして注文品が流れてくると、モニターが「もうすぐ到着します」と教えてくれる。

そして、各テーブルにはお皿を回収する穴が開いてて、以前のようにお皿を積み上げることもない。
「これじゃあ、何枚食べたか分からないな〜」と思っていたら、
回収された枚数はちゃんとモニターに表示されてるし。。

おまけに、5枚カウントするたびに、モニターがスロットに変わって「くじ」みたいなのが始まる。。
これは9枚食べてたら、あと1枚でくじができるからせっかくだから、あと一皿取ろうか、、という気分にさせられる揺動作戦だな〜  ちょっと乗せられたし・・(--;)

今回は3回チャンスがあったけど、全部スカ!
まあ、当たらなくてもいいんだけど、ガチャガチャのおもちゃみたいなもんもらっても仕方ないし(やせ我慢・・^^;?)

そんなシステムのせいで、店中、ピッピ、ピッピと電子音が鳴り響いている。
うーん、なんか落ち着かない。。(^^;)

もう一つ、気になったのが、寿司の時間制限。
ある程度の時間が過ぎると、その寿司は廃棄されるのだ。
客からしてみれば、いつまでも回って、ひからびたようなネタの乗ってる寿司なんか食べたくはないので、有難いシステムなんだけど、今回、その廃棄されるトコロが見える席だったのだ。

ベルトに乗って、センサーの前を通過すると、そこを通過する皿と、落とされる皿がある。
最初は「このネタもう乾いてるから、次ぎ落ちるで」とか言って
その通り落ちたら「ほら!落ちた!」とか楽しんでたんだけど、
だんだん、すご〜くもったいなくなってきた。
どんどん落ちていく寿司。カシャーンカシャーンと音を立てて。。
新鮮なものしかお出ししてませんよ!というお店のアピールなんだろうけど、、
なんか、落ちていく寿司がすごく哀れになってきたのだ・・(^^;)

まだ食べられるのにな〜

安価な寿司を提供してるのに、こんなに廃棄分があって大丈夫なんだろうか・・
この一皿の原価はいったいいくらなんだろう・・?
いやいや、その前に、「もったいない」精神を叫ばれてる現代なのに、、(--;)
見えないところで、再利用されてるのかな〜?
(もう一度握りなおされてたらびっくりやけど・・^^;)
まあ、回ってるお皿も少な目だったし、廃棄も最小限になるよう、配分してるんだろうね。
[PR]
by rada113 | 2006-08-23 22:30 | 日常・つぶやき系

近所の花・・お蔵入り分・・・

今日たまたま、この植物の名前を知った。
その名前は「オクラ」
a0041508_23195730.jpg

じっくり観察することなく1枚だけ撮影してたもの。
フヨウみたいな花やけど、ちょっと違うし、何だろう?
と思ってたんだけど・・

あまり上手に撮れてないし、お蔵入りしてたオクラ(^^;)

オクラか〜〜初めて花を見たよ〜〜(^o^)/
よくよく写真を見ると、花の横にニョキッと棒状のものが!!
オクラもなってるや〜ん!
そっか〜こんな風にできるのね!

花ばかりに目が行って、全然気がつかなんだわ・・(^^;)


ところで、オクラって英語なんだって!
「OKRA」
おぉ〜〜それも初耳(@o@)!
[PR]
by rada113 | 2006-08-22 23:21 | 花など・・

夜釣り

久しぶりに夜釣りに行って来ました。
海風はきもちいいです。ベタベタするけど・・(^^;)
a0041508_2018498.jpg

満潮も7時頃から泉大津市の埋め立て工場地帯で糸をたらす・・
なんとなくあたりはあるんだけどなあ〜
エサの青イソメも取られてるし・・

あ、青イソメはみみずに足がいっぱいある虫です。
当然、私は触れません!
下僕(笑)がつけてくれます。
私は「はい」って釣り竿を、差し向けるだけ・・

釣れないな〜 今日は・・今日も坊主かな〜
でも、ボーっと電球機を見るのもいいもんです。
(言い訳?・・^^;)
a0041508_20181874.jpg

ボーッとしてたら、下僕・・いや相棒にヒットが!

すごい引き!すごい引き!すごい引き!すごい引き!

竿が折れそうなくらい撓ってるし、電球機もどこにいったか分からないくらい
潜ってしまった。

「タモ!タモ!タモ!」

慌ててアミを構える私!

おぉっ!上がってきた!白い腹が見えた!
「掬う?」
「ちょっと待って!」
「うわ〜〜すごい引きや〜〜♪」
グググッ・・


ブチッッッ!

・・・・・(@.@)

「でかかったよな〜?」
「あの引きはスズキやろうな〜」
「70cmはあったよな」

興奮冷めやらぬ相棒・・
逃がした魚は大きかった・・ってやつですか〜〜??(^^;)

あ〜あ・・・(^^;)
その後は・・・あたりもなく・・

本日の釣果・・
[PR]
by rada113 | 2006-08-21 20:20 | おでかけ

釣人と犬

a0041508_2371631.jpg

このわんこ、何かくれないかなぁ~?って感じで遠巻きにこちらの様子をうかがっておりました。
残念ながらお茶しか持参してないよ(^^;)

しばらくしたら黄色のパトライトを回している車がやってきて、何かまいてる様子。(追っ払ってるようにも見えた…^^;)
車が立ち去った後、わんこは何かを食べてたから、ごはんもらえたのかも…?
[PR]
by rada113 | 2006-08-20 23:07 | 家出中
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
lilacさん 何度も..
by rada113 at 13:53
lilacさん すみま..
by rada113 at 13:40
radaさん、こんにちは..
by lilac at 17:29
気にしてませんよー(*^..
by lilac at 22:22
lilacさん なんか..
by rada113 at 20:03
lilacさん なんと..
by rada113 at 19:59
あーradaさんの花火、..
by lilac at 13:13
キャハハハハハ・・・(ケ..
by lilac at 12:30
lilacさん 毎度毎..
by rada113 at 01:26
そうだ!ツーリングを見に..
by lilac at 11:43
お友達ブログ
検索
タグ
(196)
(145)
(124)
(82)
(34)
(34)
(23)
(22)
(22)
(20)
(19)
(16)
(15)
(11)
(9)
(6)
(4)
(4)
(4)
(2)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧