ポケットの中からビスケット


気まぐれ写真に、日々の雑記・・・
by rada113
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

≪ミニヒマワリ生長記≫ 立て!立つんだ!ミニヒマっ!

a0041508_1853132.jpg6月26日の土砂降りで、ちょっと斜めになってしまったミニヒマ・・
自力で立ち直すことを願って、何もせず・・


a0041508_18531763.jpg28日、会社から帰ると、種と一緒に植え込んでた台紙がミニヒマの上に覆いかぶり、すっかり前屈みになってしまった。。(汗)
(どこをどうもって前と言うのかは置いといて・・)
とにかく、台紙は取り払い、起こしてやるも、くったり・・・

こ、これは・・・添え木が必要??
また立ってくれるか・・?
ヒマワリは添え木なんかしたっけ??

悩んだあげく様子を見ることに・・



a0041508_18532915.jpg翌・朝! なんでのけぞってんのよーーっ??
\(@0@)/??

起きあがろうとしてそのまま後ろに転んだ
じーちゃんみたいやないかーーっ!!

一晩のうちにがんばってんやね(汗)
それは認めるよ・・・(--;)

うっうっ。。足元がおぼつかない頭でっかちに育っていってるようだ・・
どうしよう・・・添え木・・・



a0041508_18534092.jpgそして今朝、鉢の縁にもたれかかってたのが、ほんの少し起きたようです・・
(植木鉢は45度回転させての撮影)


立て!立つんだ!ミニヒマっ!!
[PR]
by rada113 | 2006-06-30 19:05 | ミニヒマワリ生長記

踊る踊る・・・(^^;)

会社で突然「バナナ酢」の話題がでた。
私は全然知らなかったけど、ダイエットに効果があると巷で話題らしい。


Kさんの知り合いに3キロ痩せた人がいるらしい。

「なんでバナナと酢で痩せるの?」
「その痩せた人は期間はどれくらい?」

「・・・詳しいことは聞かないで〜」とKさん
相変わらず、スバラシイ情報網をお持ちで・・(^^;)

でも、Kさんはやる気満々!

ネットでくぐってみると、結構載ってた。今、はやり?
バナナも酢も、砂糖も全部家にあったので
私も便乗してみることに・・(^^;)
いや〜踊らされてる??


毎朝のヨーグルトに混ぜて食べてます。
2日目だけど。。さすがにまだ、効果はわかりませんね〜

報告できることがあればいいのですが・・(^^;)ゞ


a0041508_22471627.jpg


と、記事を書いて早1週間・・・
[PR]
by rada113 | 2006-06-29 22:48 | ヘルス・ダイエット?

ひじき in ポスト

あかねちゃんは当たったけど、私ははずれたのかと思ってショックをうけておりました。
5000人当選で、最後は応募数6500ぐらいだったから、
1500人の中に入ってしまったかーー(T^T)って

でも、ポストの中で他のチラシ類に紛れてて、あやうく捨てるとこだったわ・・(汗)
・・・こんなに小さいなんて思わなかったし・・サンプルだからね・・(^^;)


良かった・・当たって・・・(^^;)

当たったから言うわけじゃないけど、今度はポストに入らないサイズを・・!
a0041508_21102493.jpg

で、食してみる。
美味しかったですよ!
「あれ?なんでシソの味するんだろう??」って思ったらシソ風味って書いてあった(^^;)
でも、ちょっとしっかり味なので、塩分多いかな〜?
ふりかけだもんね・・仕方ないか・・(^^;)
[PR]
by rada113 | 2006-06-28 21:13 | 日常・つぶやき系

伊賀の郷

花火&ほたる観賞の翌日は『ながたにえん」に行くことにしました。
あいにくの雨でしたが・・・

『ながたにえん』とは伊賀焼の郷 長谷園のことです。
最初聞いたとき「お茶漬け食べに行くの?」って思っちゃいましたよ(^^;)
a0041508_20223957.jpg

ここはかなりのどかなところです。
展示室が第一から第三まであるんだけど、お会計は第一でって書いてあって、他の展示室には店員ひとりもいやしない・・
かなり高い作品も置いてるのに・・この大らかさが通用するところっていいよね〜(^^;)

喫茶室みたいな場所があってそこにも誰もいない。。
コーヒーの自動販売機があるだけ・・
1杯350円
自販機の横に伊賀焼のカップがあって、それで、自分でコーヒーを淹れて、飲み終わったらそのカップはお持ち帰りOKって・・
こんなん5個ぐらいもって帰ってもだれも気がつかないんじゃない??
もちろん、コーヒーを飲んでお持ち帰りしましたよ(^^;)
a0041508_20231750.jpg

のほほ〜んと時間が過ぎる、癒され空間ですね・・


お昼ごはんは「伊賀の里 もくもくファーム」で豚肉のバーベキュー。
いいお肉はうまいわ・・
写真はありませんが・・・
パワフルおこちゃま達がいたのでそれどころじゃなかった・・(^^;)
a0041508_20282123.jpg

お土産を買って帰りましたよ。
ここのパンはおいしいですよ。
ずっしりぎっしり、でもふんわり。。(^^)
a0041508_20245396.jpga0041508_20251577.jpg

雨であんまりウロウロできなかったけど、
野菜も買っておやつも買ってもらって(^^;)満足満足の1日でした。
[PR]
by rada113 | 2006-06-27 20:28 | おでかけ

パワフルボンバーガール!

ちょっと前に、郡から市に昇格した人口密度の低いエリアに住んでいる友達のところに遊びに行ってきました。

そこには3人のパワフルなおこちゃま達がおります。
男2人に挟まれた長女ちゃん。
歌う!踊る!奇声を発する!意味不明に走り出す!
半年前に会った時よりも、かなりパワフル度がアップしておりました。。
私は彼女を「パワフルボンバーガール!」と呼ぶことにするw(^_^;)

末っ子の次男くんは一歳半ながら、かなりの脚力で、裸足でどこまでも歩いていく・・
気がついたら、道の真ん中に座り込んで、車を止めたこともあるという強者!
田舎だから許される・・(^_^;)

以前はかなりパワフルだったおにいちゃんは、小1になったせいか、はたまた、下二人のパワーに押されてか
かなり大人になってふつーの会話もできるように成長してました。
(抑圧されてなきゃいいけど・・^^;)

子どもはどの子もパワフルなんだろうけど、、それにしてもスバラシイ!
自然に囲まれた環境で育つのは良いことよね。おばはんはついていけまへん・・(汗)

で、花火はおこちゃま達のおみやげだったのだが・・(自分もやりたかった)
大変、喜んでもらえました。
まだ明るいうちから「今やる〜今やる〜つけてー」と大騒ぎでしたけど・・(パワフルボンバーガールが・・)なんとか夜まで待ってもらいました。。(^^;)
a0041508_222028100.jpg

a0041508_22204121.jpg

花火を見ながらパワフルボンバーガールが自作の歌と踊りを披露してくれました。
♪たっぬき たっぬき♪ぽんぽこぽんぽこ♪(くりかえし)
すみません・・何ステージありますか・・(^^;)?

広い田圃に大きな歌声が響いておりましたとさ。。

近所に家が少ないとはいえ、かなり近所迷惑・・・(^^;)



実は、ここ知る人ぞ知るほたるの穴場?
最近とみに数が増えたそうです。

でも、土曜の晩でも、私たちグループともう一家族が見に来てただけ・・
この日もかなりの数が飛んでましたよ(^^)v
この前の京都・哲学の道のリベンジ♪
a0041508_22211343.jpg
a0041508_22212458.jpg

見える?
人がいないので三脚を使用しましたが、なかなか写真に収めるのは難しい(^^;)
[PR]
by rada113 | 2006-06-26 22:26 | おでかけ

今夜のイベント

a0041508_16481867.jpg

…の予定。
雨降らなきゃいいんだけどね(^^)
[PR]
by rada113 | 2006-06-24 16:48 | 家出中

ミニヒマワリ生長記・・・6枚

葉っぱも6枚になりました。
身長も7cmぐらいになりました。

でも、ヒョロヒョロ・・・(^^;)

しばらく日照不足が続きそうだから、
もやしっこからの脱却はまだまだかな〜(^^;)
a0041508_2285474.jpg

[PR]
by rada113 | 2006-06-23 22:09 | ミニヒマワリ生長記

京都のお土産

京都といえば、何でしょう?生八ツ橋?
それは買って会社へのお土産としました。

a0041508_22314220.jpg自分へのお土産は
生湯葉!
乾燥湯葉くらい買いたいな〜と思ってたんだけど、
高台寺にあった湯葉屋さんは生しか置いてなくて、でも、時間に合わせて保冷材を入れてくれるので私と叔母はお買上げ〜


家に帰ってひとりでもしゃもしゃ食べました!
美味しい〜

昔は好きじゃなかったよな〜きっと・・
ホットミルクにできる膜も嫌いだったし・・(ちょっと違う?)

湯葉も好きだけど、生麩も好きなんですよ。
もちもち生麩・・・
日本人てもちもちに弱くありません?(^^;)ゞ

・・・生麩は買ってないんですけどね。


もうひとつはお香。

お香は好きなんだけど、最近はずっと100円ショップが御用達になってます。。
でも、たまには

a0041508_22325988.jpg今回買ったのは3000円の福袋。1万円相当のモノが入ってるらしい。
一人で買うつもりが、母と叔母が1000円づつだすから分け分けしよう!ってことになりました(^_^;)
あくまでもセコセコですな・・(一番いっぱいもらったけど・・)

いいお香は薫りがやっぱり違います。
100円ショップ商品も香るんだけど、燃えてる匂いもするので、質の差は歴然ですね。
(100円なら惜しげもなく使える利点もあるけど・・)

しばらくは楽しめそうです!
[PR]
by rada113 | 2006-06-22 22:35 | おでかけ

真夜中のお菓子

「真夜中のお菓子」と聞いてピンとくるものは・・・
やっぱり「うなぎパイ」でしょう!
a0041508_2242122.jpg

お土産にもらいました。

普通のうなぎパイしか知らなかったけど
「うなぎパイのV.S.O.P」
浜名湖名産うなぎパイの頂点を極めた最高級パイ・・らしい(^^;)
ブランデーとナッツが入っているのだ。
金色に輝くパッケージが高級感を漂わせている・・?

かなり濃厚な味わいになっておりました。

こんなん真夜中に食えるかーーっ!
虫歯&ダイエットの敵ぢゃ!!^^;;;

===余談===
[PR]
by rada113 | 2006-06-21 22:05 | おいしいもの・料理

お届け物がありました!

お届け物といってもポストに入ってただけなんだけど・・
(ポストに入らないくらい大きい物来ないかな〜^^;)

a0041508_2002744.jpgこれ応募したのは覚えてるんだけど、
全プレだったのか、先着何名様ってやつだったか忘れました。

でも、まあ、届いたのは確か!

カトキチの青汁・・・
  カトキチが青汁・・・
自分で応募しておきながら言うのもなんだけど、
カトキチは冷凍さぬきうどんでしょ!(^^;)


早速飲んでみる

&%$#?!

そうゆうことで・・・(汗)



これに前後して、別の応募から落選の通知メールが届きました。
・・・わざわざ落選メールなんて・・・追い打ちをかけるように・・・(T^T)
そっとしといてくれたらいいのに・・・
[PR]
by rada113 | 2006-06-20 20:05 | 日常・つぶやき系
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
lilacさん 何度も..
by rada113 at 13:53
lilacさん すみま..
by rada113 at 13:40
radaさん、こんにちは..
by lilac at 17:29
気にしてませんよー(*^..
by lilac at 22:22
lilacさん なんか..
by rada113 at 20:03
lilacさん なんと..
by rada113 at 19:59
あーradaさんの花火、..
by lilac at 13:13
キャハハハハハ・・・(ケ..
by lilac at 12:30
lilacさん 毎度毎..
by rada113 at 01:26
そうだ!ツーリングを見に..
by lilac at 11:43
お友達ブログ
検索
タグ
(196)
(145)
(124)
(82)
(34)
(34)
(23)
(22)
(22)
(20)
(19)
(16)
(15)
(11)
(9)
(6)
(4)
(4)
(4)
(2)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧