ポケットの中からビスケット


気まぐれ写真に、日々の雑記・・・
by rada113
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

復活の兆し・・・

前回までのお話
GW明けにすっかりひからびてしまってたアジアンタム。
それでもヒョロヒョロと新芽とか出てきて、なんとかアジアンタムらしい雰囲気まで復活してきました。
たぶん、昼間の閉めきった部屋が温室のような効果をだし、天候も不順で気温が異常に上がる日が少なかったのも、シダ系のアジアンタムにはちょうど良かったのかも・・?(勝手に解釈)
これが夏だったら・・・蒸し風呂状態で終わってるな・・・(汗)
a0041508_20543243.jpg

昼間はいないので、なかなかひ弱な彼女のコンディションに合わせた部屋にはできないのだけどさ・・
いたとしても、これからエアコンシーズンになると冷害状態になるし、かといってお風呂場で無事成長した試しがない・・

アジアンタムよ・・・一体どこならお気に召す・・?
[PR]
by rada113 | 2006-05-31 20:56 | 花など・・

テレビお買上げ&プラスα

いつまでも懸賞で液晶テレビが当たるのを夢見てる場合ぢゃなくなったので、
とうとう買いました。。

でも夢は諦められず(?)結局買ったのは安い25型のブラウン管。。
とりあえずあと5年はこれでいいか・・他の電化製品もやばそうだし・・余裕はない!ということで・・・(^^;)

で、最初は近所の電気屋に行ったんだけど、
ブラウン管テレビ展示の前で吟味してても、店員さんは誰も寄ってこない(いや、別にいいんだけど・・)
でも、、、液晶テレビを見に行くと、斜め後ろにすかさず店員さんが待機!!
今にもお声がかかりそうだったので、そそくさとブラウン管前に移動・・・寄ってこないし・・(^^;)
安物買いの客には用はない!!と言わんばかりの対応ですな〜〜(汗)

店員は寄ってこないし(ってワケじゃないけど)手ぶらで帰った・・・
いや、実は今使ってるサイズが分からなかったから・・25ぐらいと思ってたのに、いざ、いっぱい並ぶ画面をみるとこんなに小さかったかな〜??
小さくなるのはイヤだったから、確認しに帰ろう・・ってことで。。。

家に帰って25型を確認。
かといってまた同じ電気屋に行くのは芸がない??ってことで、
ちょっと前に国内最大規模とかのふれこみでオープンしたナンバのLABI1(ヤマダ電機)に行ってみた。
広い・・・広いからそう感じるのか、、人が少ない・・・日曜日の午後の7時〜
やって行けるのかLABI1??(←個人的感想)
案の定、ブラウン管テレビの前に立っても店員は来ない。。
ちなみに、電子レンジの前に立つとすぐ寄ってきた・・・(お断りしたけど^^;)
ちなみに、マッサージチェアの前に立っても寄ってきた・・・(お断りしたけど^^;)

とにかく、都会まで出てきてしまったので、何か買わなきゃ駐車場代もかかってしまうし、
どうせ、低レベルな価格差だから、ここで買うことに決めて、店員を呼んできた。
とりあえず、ちょっとは聞きたいこともあったし・・・
それなのに、やる気がないのか無知なのか、何を聞いても要領の得ない・・・
オープンしたてで、店員がまだ慣れていないのか・・???
あきらめて「じゃ、これ買います!」と言ったものの、
レジのおねーちゃんもモタモタモタモタ・・・いくら「研修中」という名札をつけてるとはいえ、「研修中」×2人であーでもないこーでもない・・・(大丈夫か・・??汗)
えらく待たされたあげく、「配達の時間指定は1000円かかります」
・・・さっきはいりません・・って言ってたじゃん???
「・・・・じゃ、配達指定はなしで・・」
「え??」
「無しでっ!!!」
レジのおねーちゃんたちはまたあたふたとパニックになってるようでしたが・・

時間指定で1000円って、、(汗)高くね?
値切らなかったこと後悔しましたよ(^^;)こんなところでぼるとは・・・

「 LABI1もう来ん!!」
[PR]
by rada113 | 2006-05-30 20:09 | 日常・つぶやき系

北海道みやげ(〃▽〃)

社長の奥さんが激安ツアーで行った北海道のお土産をくれました!

「お土産何がいい?」
って聞かれたので、「ロイズのチョコポテチ♪」をおねだりしてたの。
PONちゃんとこで紹介されてて、食べてみたかったのだ(^^;)

まだ食べてないけど、、煎餅もあるし・・(^^;)
いつ食べよう!ワクワク・・(最近お菓子食べ過ぎ・・--;)
とりあえず、冷蔵庫で冷やす!
a0041508_22172423.jpg


チョコポテチの上にのかってるのは
かの有名な「旭山動物園」のアザラシストラップ♪
ここでしか買えないらしい・・
激安ツアーは動物園での滞在が1時間半〜2時間くらいしかなくてとても名残惜しかった!とのこと。
でもしっかりお土産は買ってくれてた。ありがと〜〜

北海道は、今が花盛りでとってもきれいな写真を見せてもらいました。
チューリップ畑も、芝桜もスケールが違う・・って
いいな〜行きたかったな〜(T0T)

花の季節に絶対行くーーーっ!!でもスキーも行きたいーーーっ!!

お土産番外編
[PR]
by rada113 | 2006-05-29 22:27 | おいしいもの・料理

うちにもお届け物がありました(^o^)/!!

帰宅するとポストに「不在連絡票」が・・
この前、ひなたぼっこさんのところで情報を得た「播磨屋本店のお煎餅」
160円の送料だけで試食見本品が送られてくる、という有難いもの。
お煎餅って意外と高いモンね。(〃▽〃)

郵便局に連絡して再び届けてもらいました〜(^^)
中に入ってたカタログを見てると
「あ、岡山にも支店がある!・・ここは一度行ったことある店や!」
でも、贈答品を買ったので食べてないけど・・・
いつ食べよう!ワクワク!!
a0041508_15395923.jpg


そんなこんなで、懸賞に当たったわけじゃないけど、ちょっと浮かれ気分でいたところ・・

そうそう、ポストの中、他にもなんか入ってたな〜
(最近大物は取り出していたけど、小物は放置してた・・汗)

「あれ?なんか箱が入ってる・・」

おおおーーっ!!すっかり外れたと思っていた
「花王のハミングフレア」のサンプル品が!!!
いや〜、今頃届くなんて・・やっぱり忘れた頃に届くもの・・?

燦然と輝く(?)「当選」の文字!
a0041508_15402649.jpg

・・・まあね、10万人に当たるから・・・(^^;)

でも、でも、うれしい!!
祝!初当選!・・・(正確には初じゃないけど・・)
あかねちゃんと時を同じくして当たるなんて・・それもうれしい!
今度はふたりして「ひじきふりかけ」をゲットして、

その勢いで液晶テレビゲットだーーーっ!!
(どんな勢いよ?・・^^;)
[PR]
by rada113 | 2006-05-28 15:43 | 日常・つぶやき系

radaの観察日記

・・・タイトルちょっとパクリ・・・(^^;)ゞ

花金の最終あたりの電車の中

いちゃつくカップル。。
熟睡のサラリーマン。。
目のすわったおっさん。。。
初めて見たガングロギャルじゃなくて・・野郎・・・(汗)


そして、ゲロ・・・(大汗)
[PR]
by rada113 | 2006-05-27 15:32 | 日常・つぶやき系

優柔不断なふたり

a0041508_20141642.jpg

今日は給料日翌日だし、花金だし(←死語…?^^;)お友達とご飯を食べに行くことにしました。
久々の繁華街です。
でも、梅田とか、ナンバとか・・・ご縁がないのよね。。。(汗)
帰る方向の天王寺界隈ですますあたり・・・
それでも、お店はいっぱいあるので既に迷う迷う迷う・・・
「何食べる~??」
「うーーん。中華?串カツ?ニンニク?沖縄料理?韓国料理?豆腐?」
候補はあがるものの、なかなか決まらないふたり・・・
毎度のことなんだけど・・・(^_^;)

さて、今日は何になったでしょう??

ちなみに写真の花はお友達へのプレゼント(^-^)
[PR]
by rada113 | 2006-05-26 20:14 | 家出中

初体験!カレー!

今頃というか、今更というか、今話題の(←もう話題じゃない??)
スープカレーを食してみました!

なんかね、スープカレーってすごーくおしゃれなイメージだったので、
こんなとこでお目にかかるとは・・って感じで、、
でも、カレーなので道理はかなうでしょう。
カレーハウスCoCo壱番屋、通称ココイチ
まあ、ふつーのカレー屋さんです(^^;)
a0041508_2181951.jpg

味はねーーーまあ、カレー・・・・スープ・・・・
美味しいですよ!でも、次回ここでの注文はないです(^^;)
いや限定品だし・・(6月末まで・・?)

カレーと思って食べたらダメよ!とは言われてたんだけど・・・
やっぱり普通のカレーライスが恋しくなる。。

長年食べ続けてきたカレーライスにはかなわない!ということだろうか・・

でも、ナンカレーは好きです・・・
余談だけど、会社の近所にあるインド料理の店にはナン食べ放題のランチがあります。
注文してから焼いてくれるのでめっちゃおいしい!!
ああーーナン食いてーーーっ!!
ワンプレートにカレーも2種類(3だったか?)入ってて、
もういっこ何かついてたけど、とにかくおいしいかった・・・
ごはんもちょっと付いているので、カレーライス好きも満足できるし、
これで充分お腹いっぱいになるんだけど、食べ放題と言われたら、
やっぱり最低あと1枚は注文しないとね・・・ナンに失礼でしょう???(^^;)

今度行く機会があったら、紹介しますよ。。高いからなかなか行かないけど・・
・・・・潰れてませんように!!

あ、あれ・・?今日はスープカレーの話のハズだったのに・・・(汗)
[PR]
by rada113 | 2006-05-25 21:13 | おいしいもの・料理

国語力テスト・・惨敗だ〜(T^T)

こんなの見つけましたよ。
国語力テスト

練習問題は完璧!
いざチャレンジ!!

国語常識問題・・・75点・・・うーむ・・(--;)
合格ラインに届かず・・・(汗)

漢字問題・・・前半好調だったのに・・
突然「不正がおこなわれました」
えーーーつ??何が不正よーーー!!
制限時間ぎりぎりに解答ボタン押したのがまずかったか??

再チャレンジ出来たので、やってみると
・・・・むつかしーー\(@@)/
読みはできるが、当てはめ漢字が分からない・・・
情けないことに60点でしたああぁぁぁ・・・(大汗)

毎月問題が出るようなので、来月リベンジじゃー!!
(また打ちのめされる可能性大・・(^_^;))
[PR]
by rada113 | 2006-05-24 23:30 | 日常・つぶやき系

ワイワイコテージ・おじいさんのオススメスポット!

またかよ!ワイワイコテージの続き・・・(^^;)

みんなが買い出しに行って1時間、あたりがなんとなく暗くなり始めてもまだ、一人取り残されたまま。花撮影にも飽きて、花をボーっと見ていたら
おばーさんが「すずらんが咲いてるねー」
と話しかけてきた?え?私に言ってんの?それとも独り言???

「わかいいですねーすずらんはー」とか曖昧な返事をしてると
「これはさくらそう、どこでも見るね」
「で、これは○○」
と、 次々に花の名前や特徴を教えてくれはじめた。
・・・・スンマセン・・・物覚え悪いモンで、そんなにいっぺんに言われても覚えられまへん・・(^^;)
それでも、 「へ〜きれいですね〜」と中途半端な相づちをうっていると、
おじいさんも話に加わってきた。
「ここへは初めてかな?」
「ええ。。」と私
それは、おじいさんの観光親善大使精神に火を付けたのか?
「○○は○○でいいとこだ」とか
「○○は○○が咲いてる」とか、
市川町のオススメスポットを色々教えてくれた・・・のだが・・・
・・・・スンマセン・・・物覚え悪いモンで、そんなにいっぺんに言われても覚えられまへん・・(^^;)

別れ際、お礼を言って見送っていると、おじいさんは車に乗り込んだと思ったらなにやら白い紙を持って戻ってきた。
「これは、さっき行ってきた岩戸神社に咲いてる花の名前なんだけど、
ここにはこんなにいっぱい花が咲いてるから、花が好きなら行ってみたらええ」
「でも、この紙は1枚しか取ってこなかったからあげられんけど・・」
そうして、おじいさんたちは去っていった。。。

翌日、かろうじて、覚えられた「岩戸神社」に行くことをみんなに提案した。
おじいさんが、そこまでオススメするからには、さぞきれいな花園が・・・

神社は古く、由緒あるんでしょう!でも、ナビには載ってなかったけど・・(^^;)
意外や意外!人がけっこう来てるんですよ!
(とは言っても車10台もないけど・・)
a0041508_20255339.jpg

ここは「くりんそう」という花が主に育てられていて、
ちょうど今がシーズンのようです。
◇くりんそう
a0041508_20267100.jpg

a0041508_20262017.jpg

他にも色々咲いていたのだが、名前がわかりましぇん(^^;)
神社に置いてある、花の名前チラシは名前だけしか書いてないので、
どれがどれやら。。
花の近くに名札が挿してあったけど、イコールかどうだか・・・

なんとか調べて分かったこの2つ・・

◇フタリシズカ(決)
a0041508_2027590.jpg

◇オトコエシ(ビミョ〜)
a0041508_2027415.jpg


これ花??それとも終わった花???それとも葉?
山には不思議がいっぱいです。
a0041508_2028943.jpg

山野草が好きな人はすごくたくさんの山野草の中からパズルのように探し当てて楽しむんだろうか・・・?
根気がいるな〜〜(大汗)
[PR]
by rada113 | 2006-05-23 20:31 | 花など・・

ワイワイコテージ・試食隊確保!

ワイワイコテージの続き・・

いつもは出された物をただ食うだけのradaですが、
今回はアコさんに教えてもらった、「ヨーグルトチーズケーキ」を作ることに・・
たまには料理できるところも見せとかな・・(^^;)

クリームチーズ1箱も使うので、人数いた方がいいな〜と思って・・温存(?)しておりました。。7人いるので、試食隊には充分かと・・・

混ぜて冷蔵庫で冷やすだけの超簡単メニューなのに、レシピをプリントアウトし、何度も何度も確認しながら作る姿は、お世辞にも、料理ができる人には見えませんな〜(^^;)

思った以上に量が多かったので、持参した型には入りそうにない。
仕方ないので、ボールのまま冷蔵庫へ
お皿に移すときは案の定、つぶれましたwww
ま、上からイチゴソースをかけるから、ごまかしは完璧!

しかも溢れんばかりのイチゴソース・・・
もうちょっと大きいお皿にすればよかった・・・(^^;)

大盛りヨーグルトチーズケーキ完成です!!
a0041508_2203681.jpg

奥に映っているのはTさん持参の「バナナケーキ」
本日かなりのカロリーオーバーです・・・(汗)

味のほうは・・・好評でした・・・ホッ(-。-;)
でも「クリームチーズだから酒のアテになる」って言われてもな〜

今回はイチゴソースにしたけど、キウィやオレンジソースでもおいしいかな〜と思いつつ
次回・・・またこれ作ったら、これしか作れんのか?と言われそう・・・(^^;)
[PR]
by rada113 | 2006-05-22 22:04 | おいしいもの・料理
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
lilacさん 何度も..
by rada113 at 13:53
lilacさん すみま..
by rada113 at 13:40
radaさん、こんにちは..
by lilac at 17:29
気にしてませんよー(*^..
by lilac at 22:22
lilacさん なんか..
by rada113 at 20:03
lilacさん なんと..
by rada113 at 19:59
あーradaさんの花火、..
by lilac at 13:13
キャハハハハハ・・・(ケ..
by lilac at 12:30
lilacさん 毎度毎..
by rada113 at 01:26
そうだ!ツーリングを見に..
by lilac at 11:43
お友達ブログ
検索
タグ
(196)
(145)
(124)
(82)
(34)
(34)
(23)
(22)
(22)
(20)
(19)
(16)
(15)
(11)
(9)
(6)
(4)
(4)
(4)
(2)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧