ポケットの中からビスケット


気まぐれ写真に、日々の雑記・・・
by rada113
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

開花宣言したものの

今日はお仕事で池田市の五月山公園方面に行きました。
五月山公園といえば、桜で有名なのですが
まだひとひらとして咲いていないようでした(^^;)
あのあたりちょっと寒いのかな〜?
仕事来週だったらよかったのに・・・

でも、今夜から夜桜照明もするらしい・・・まだ「つぼみかたし」と言ってるのに誰が見にくるんだろう?つぼみマニア・・?(^^;)
ちょっと写真撮りたかったけど、わざわざ駐車場に車をいれるのもなんだし、じゃ、そこらにちょっと止めて・・というわけにはいかないほど警備員さんがいた・・(汗)
この増員警備は今夜のため??

春とはいえ、夜はまだまだ寒いのにご苦労様です。。


ちなみにここには「日本で一番小さな動物園」があるそうです。
行ったことないけど・・
[PR]
by rada113 | 2006-03-31 23:37 | 日常・つぶやき系

ある日突然「ハゲレット」

お芝居に行って来ました。
「ハゲレット」千秋楽・・・——て1日限定公演なんだけど・・(^^;)

--------
日曜日、大阪湾に沈み行く夕日を眺めていた時そのメールは届いた。

『28日お芝居見に行かへん?「ハゲレット」無料!』

行く行く〜〜♪

ところで、「ハゲレット」って何よ?
「ハムレット」ハゲ版・・?


どうやら、一緒に行く予定だったダンナに急遽仕事が入り行けなくなったらしい。
おかげで、棚からぼた餅の観劇となりました(^^)
--------

苦悩するあまり頭をかきむしり「若ハゲ」になってしまったハムレットをおもしろ可笑しく脚色!
シェイクスピアって面白くなさそ〜ってイメージだけど、面白かったです。
いや、これはシェイクスピアが面白いってことじゃないんだけど・・(^^;)

近藤芳正さんがハゲレットもといハムレットを熱演していました。
ブツブツと独り言をいう、ちょっと卑屈なハムレットはなんだか近藤芳正さんにぴったり!なような感じ・・
そんな役柄似合いそう・・(^^;)
義父王クローディアス役にベンガルさん・・・このキャストで充分コメディ・・(^^;)

もともとが悲劇だし、うっとうしい(^^;)ストーリーだから、
どうなるんだろうと思ったけど、
パロディで良かった。マジハムレットだったら寝てたかもしんない(^^;)
さすがに「12人の優しい日本人」の時みたいにもっと目が欲しい〜とは思わなかったけどお芝居を見るのは集中力がいるね。

ただ、最後はあっけなく・・大胆な解釈をしたのなら、ラストもどんでん返しがあってもよかったのでは?
などと観劇初心者は思うのだった・・・。

やっぱり不朽の名作のラストを変える大それたことはできなかったのか・・?
でも。。ハゲ・・・(^^;)


——ていうか、初めて見るハムレットがこれでいいのか・・?

a0041508_20112166.jpg

[PR]
by rada113 | 2006-03-30 20:19 | ○○鑑賞

間違い電話

会社には間違い電話が時々かかってくる。
まあ、どこの会社でもそうゆうことは多少なりともあるのだろうが・・

一番多いのが、
ピロピロピロ〜ン
「はい、○○社です」
『もしもしNHKさんですか?』
「いえ違います」
『NHKさんじゃないんですか?』
「はい、○○社です」
『NHKが××の番組で言ってた番号なんですよ!』
「・・・と言われましても・・・(ちゃうって!!汗)」
『06-****-****番ですよね?』
「そうですけど、違うんです〜〜!」
(どうせいっちゅーねん!!)

天下のNHK〜〜!!間違った番号を教えるな〜〜〜っ!!

忘れたころにかかってくる
『NHKさんですか?』

ここもなかなか改善されないようだ・・・(^^;)
[PR]
by rada113 | 2006-03-29 23:11 | 日常・つぶやき系

間違いファックス

会社には間違いファックスが時々くる。
まあ、どこの会社でもそうゆうことは多少なりともあるのだろうが・・

いつもアパレル関係(多分)をしているS社宛のファックスがくる。
しかも注文依頼なので、それは困るだろう、と思い&うちも間違いファックスは迷惑なので、苦労(?)して、S社の電話番号を探しだした。

それなのに、電話に出た受付嬢?は
私が間違えたんじゃないから、そんなん知らんわ——てな応対で
謝ることもなく、「それじゃ、それこっちに送って下さい」と横柄な態度。

なんですとーーー?(`□´;)!!

なんで見も知らん会社宛に、こっちがファックスせなあかんのじゃーー!!
電話代だってかかるし、間違いの紙代だってかかってるんじゃーー!!!

S社の取引先に番号を訂正してもらうようにお願いして、電話を切った。


その後も来る来る間違いファックス。

教えてなんかやらないよ〜〜!
(いぢわる(^^;)? でも、結局3回も電話したけど改善しないし・・)

ちなみにファックスの相手は、そ○うや▲丸、高◇屋やらの百貨店。
そうですかー。
原価 1060円なら 売価 2000円
原価 1590円なら 売価 3000円
売価26000円 原価率58%ですかーー
約倍っすかーーー。ほぉ〜〜。。

値切ろうかしら・・・(^^;)


横柄なS社もさすがに訂正はお願いしてるハズ。
それでも間違えるってことは、百貨店のずさんさも有りなん・・
[PR]
by rada113 | 2006-03-28 17:49 | 日常・つぶやき系

黒ラブちゃん!

先日遭遇したわんこ!
ご主人さまをおとなしく待ってました。

さわらせてくれるかな〜?
a0041508_19403293.jpg


ホントおとなしくて、スリスリ寄ってきてくれました(〃∇〃)

それはそれでうれしいんだけど、やっぱり大型犬(?)
犬くさ〜〜(^^;)

番犬はムリだね。
泥棒にもシッポ振ってそう・・・(^^;)
a0041508_1941625.jpg


写真の撮り方は以前PONちゃんに教わった方法で・・
もうちょっと近づいた方がよかったのかな??
動物の写真は難しいです〜〜!

しかし、モニターによっては黒い塊にしか見えんかもなぁ・・・(^^;)ゞ
[PR]
by rada113 | 2006-03-27 19:42 | 日常・つぶやき系

山の予定が…

a0041508_18575063.jpg

本来ならばスキーのはずがちょっとメンバーの予定が合わず断念(^^;)
なのでブラブラドライブ。
山がダメなら海でしょ!(^^ゞ??
[PR]
by rada113 | 2006-03-26 18:57 | 家出中

春が来た〜♪

昨日通勤中に、タンポポを見つけた。
「もう咲いてるんだ〜」

で、今日はデジカメと虫眼鏡を持って春を探しにお散歩に行ってきた。

タンポポってほんと鮮やかな黄色だね〜
そんなにマジマジと見たことなかったけど、
花粉が左右にくるりと巻いているのがカワイイ(〃∇〃)
a0041508_17453478.jpg

a0041508_17455774.jpg

でも、これは外来種なのかな?
日本のタンポポはほとんど絶滅している、って聞いたことがあるんだけど・・。


ユキヤナギ発見!
この花は大好き!
実家の庭にもあるんだけど、昔はユキヤナギのトンネルみたく覆い被さるように咲いてたのが、剪定されてチョンチョンに( ̄◇ ̄;)・・・切った方が良く育つから・・って、しょっちゅう切るからちっとも大きくならん!!
a0041508_17462443.jpg


続いて梅(かな?)も発見!
梅はもう終わりかと思ってたんだけど、
きれいに咲いてました。建物脇で撮ってたので、不審者と思われたかも!
a0041508_17465629.jpg


河川敷にやってきた。
ここは広場になってて、バーベキューをしたり、ジョギングをしたり出来るようになってる。
(大雨が降ったら浸かってるけどね〜〜)
こんな整備をされる前は、たしか菜の花がたくさん咲いてたように思うんだけど。。
いや、アワダチソウだったのかも・・・?
a0041508_17473789.jpg


↓これはなんだったかな〜?よく見るんだけど・・?
a0041508_17481097.jpg


カモ?発見! 気持ちよさそうに泳いでるし〜。
近づいたら、一生懸命一生懸命逃げるの・・・(^^;)
なにもせーへん・・て——
望遠じゃないので、これがめいいっぱい!
a0041508_17484481.jpg



帰りは通ったことない道を歩く。
プランターにも色んな花が咲いている、レモンがいっぱい実っている木も発見。
でもよそ様のお家だから、写真は撮りにくいな〜〜(^^;)

公園発見!
写真撮ろうかと思ったけど、ブランコや鉄棒、こういう造形物はどう撮ったらかっこよく撮れるのか分からない(汗)
仕方がない?ので脇に生えてたペンペン草を撮る・・・(^^;)
a0041508_1749884.jpg


2時間ほどブラブラしてたのかな〜?
帰ってきても、やっぱりピンポーンって鳴らなかったけど(笑)
春のお届け物はあったかも(〃∇〃)
[PR]
by rada113 | 2006-03-25 17:57 | おでかけ

時速何km?

一般スキーヤーは時速何kmで滑っているのか


仲間と競争?しながら滑降し、ぜいぜい息切れしながら滑っても、
それはそれで楽しいんだけど、
ハテ?
何キロで滑ってんだろう?って気になっておりました(^^;)

バイクで感じる体感速度からすると
かなりのスピードで滑っているように思うんだけど
それは、ほれ、老化の始まった脚力なしの自分の足だし・・・
気分的には100キロ以上なんだけど、そんなに出せるんだったらオリンピック目指してるわ!(爆)

せいぜい4〜50キロぐらいなのかな〜?

遅っ・・・!

バイクで、前方その速度で走られたら、
「どけんか〜っ!!オラ〜〜ッ!」
と言う
なんてことはありませんが・・・。

セーフティライダーだから・・・自称・・・(^^;)

やっぱり、雪面に近いから、よりスピード感が感じられるんだろうね。
リュージュなんかとんでもないスピード感なんだろうな〜
[PR]
by rada113 | 2006-03-24 18:40 | スキーが好き

今夜はカレー

昨夜の事。
スーパーにくだものや牛乳を買いにいって、
「ついでに、明日の食材も買っておこう!」
と明日のメニューを考えた。

ジャガイモはあった。
人参もあった。
タマネギもあった。
茄子もあった。。

じゃ、明日は茄子カレーだ!

肉買って帰ろう〜♪


そして今日。



ありゃ?
カレー粉ないやん・・・・(^^;)

・・・・肉じゃがと麻婆豆腐の素で作った麻婆茄子に変更されました。。。

すっかりカレーの口になってたのにな・・・
[PR]
by rada113 | 2006-03-23 21:38 | おいしいもの・料理

白馬スキーツアー・お宿の食事編

さて、どんぐり村のペンション。
マイナスイメージばかりでは申し訳ないので、お食事のお話を・・・

ホームページを見て、料理に力をいれてるんだな、ってのは分かっていたんだけど、
所詮はアピール用かな〜ぐらいにしか思ってなかったのです。

最初に出された料理は
自家製の虹鱒の薫製 1匹丸。。
(前置きがあった)サラダ
エビと茄子の○○ソースかけ
a0041508_2058442.jpg

この時に「ごはんどうしますか」と聞かれたので
メニューは以上であとはデザートかな?と思ったのです。

サスカッチくんはボソっと「後でコンビニやな・・」
彼は大食い&エビが苦手なのです・・・(汗)
いや〜こんな宿申し込んで申し訳ないな〜(汗)(汗)

まあ、それでも、薫製も美味しかったし、魚を薫製にしたらこんな味になるんだ〜!と感動できたし、
エビと茄子もすごく美味しい!脇に添えられてたパンで、ソースもキレイにいただきました。
私的には結構満足!(〃∇〃)

早食いのコレヤスくんがごはんを含め全て平らげたころ、
「人参のスープです」とお皿が運ばれてきた。
なんで今頃スープなんだろう???と思いつつ
a0041508_20584159.jpg

このスープもめちゃ美味しかったです!
ムースみたいにふわふわした口当たりで、人参の味はするんだけど、人参くさくない。
おかわりしたいくらい!ホントオススメです!!

ただね、このあたりから、もうお腹がいっぱいなんですよ・・・
それなのに、エビと茄子を食べ終えた時に下げられたナイフとフォークがまた並べられたのです。
??

「本日のメインの国産若鶏の香草焼きです」
これがメインだったのかーーーっ!
じゃさっきのエビはオードブル??それにしちゃボリュームが・・・(^^;)
a0041508_20591785.jpg

鶏もボンボンと2つ乗ってるし。。。もう食べれません。。。(汗)
でも、くやしいくらい美味しいのですよ。。
泣く泣くサスカッチくんに半分あげました。。

庶民なもんで、こんな風に順番に出てくる食事にご縁がなくて・・・
食べる配分を間違えたようです。

いや、それ以前にこんなにボリュームがあって美味しいのなら、スキー場で食べる食事をちょっとにしとけばよかった(^^;)

デザートは「あんずタルト」
これまた、しっとりとしてておいしいんですよ。
a0041508_20594949.jpg

食べ過ぎて胃痛い〜

サスカッチくんもコレヤスくんも大満足の夕食でした。よかった・・・(^^;)


翌朝の食事は普通の量だったけど、
これもまた美味しかったです。
すごくさわやかな朝〜って感じ・・(これで、天気がよければ・・・)
a0041508_2102069.jpg

やっぱりホームページに偽りはなかった。。。

外観や部屋には特徴はないけど、料理自慢の宿だけあって、ダイニングは雰囲気のあるいい作りになってました。オーナーさん?らしき人の対応や、えなりかずき風のボーイくん?もなかなかいい味だしてましたよ。

ごはんが美味しいとうれしくなるね(〃∇〃)へへっ!
カメムシは目をつぶろう・・・

このお宿に興味を持った方はこちらへ↓(^^)v
http://www2.ocn.ne.jp/~arrow/index.html
[PR]
by rada113 | 2006-03-22 21:08 | おいしいもの・料理
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
lilacさん 何度も..
by rada113 at 13:53
lilacさん すみま..
by rada113 at 13:40
radaさん、こんにちは..
by lilac at 17:29
気にしてませんよー(*^..
by lilac at 22:22
lilacさん なんか..
by rada113 at 20:03
lilacさん なんと..
by rada113 at 19:59
あーradaさんの花火、..
by lilac at 13:13
キャハハハハハ・・・(ケ..
by lilac at 12:30
lilacさん 毎度毎..
by rada113 at 01:26
そうだ!ツーリングを見に..
by lilac at 11:43
お友達ブログ
検索
タグ
(196)
(145)
(124)
(82)
(34)
(34)
(23)
(22)
(22)
(20)
(19)
(16)
(15)
(11)
(9)
(6)
(4)
(4)
(4)
(2)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧