ポケットの中からビスケット


気まぐれ写真に、日々の雑記・・・
by rada113
プロフィールを見る
画像一覧

<   2005年 12月 ( 43 )   > この月の画像一覧

今年のニュースもいっぱいあった。らしい・・

今年も残すとこあとわずか!
色々あった(ハズの)2005年。

今朝の山陽新聞に
「今年のニュース100問にチャレンジ」ってのがありました。
たとえば、
アフリカ初の女性大統領が誕生する国は?
A.アンゴラ  B.ケニア  C.リベリア

とか

愛・地球博の総入場者数は?
A.約1200万人  B.約2200万人  C.約3200万人

ブルガリア出身の新大関・琴欧州の身長は?
A.188cm  B.196cm  C.204cm

世界自然遺産登録の知床、自然遺産は日本で何件目?
A.3件目  B.5件目  C.7件目

などなど、政治、社会スポーツ芸能文化などの分野から出題されているのです。

結果は・・・
ぜんぜんわかりませんでした。。。(^^;)
あ~こんなに色々なことがあった1年だったのね~

いかに自分が世の中の情報をスルーしてきているか・・ってことですね。。
来年こそはもうちょっと注意深く世の中を見る目を養いたい。。。などと、思ってます。


そして、今年からはじめたこのへなちょこブログに来てくれてありがとう!お世話になりました!
また、来年もよろしくね。。
良いお年を!
[PR]
by rada113 | 2005-12-31 17:38 | 日常・つぶやき系

我が家(実家)のおせち

a0041508_1224841.jpg

みんなのブログが年末お正月モードなのに、自分だけ置いてけぼりをくったみたいな気分になってしまいました(^^;)
なので、突然お正月モード。。。
我が家のおせちのご紹介です。
ちなみに今年は喪中なのでおせちは作らない、なので、去年のものをご紹介・・って毎年同じなんだけど・・(^^;)

大きなエビとか鯛とかがないので豪華さに欠けますが・・
エビフライとイカフライが我が家の特徴のようです。
なんでこんなのが入ってるかと言うと、
私たち3兄弟が好きだったから、らしい。。
なので、未だに入っている。。
もしや、これが母の味??

子どものころはがんせきやかまぼこが大好きだったらしいけど今や余り組。
味覚って変わるんだな〜とつくづく・・
今は数の子、昆布巻き、たたきごぼう、ってとこでしょうか。
もちろんギンナンははずせません!!

毎年毎年同じなのでちょっと飽きたなって気もするんだけど
作らないってなるとちょっと寂しい・・(^^;)
でもにしめぐらいは作るって母・・・いや、あんまりにしめは好きじゃないんだけどなぁ・・(^^;)

今夜帰ります〜。ギンナンの皮むきはするよ・・
[PR]
by rada113 | 2005-12-30 12:03 | おいしいもの・料理

新生銀行に口座を作ってみました

ネットバンキングしたいな〜。どこがいいかな〜と思案してたけど、
手数料無料に惹かれて新生銀行に口座をつくってみました。
好きな色のカードってもの魅力でしたね〜(^^)とーぜん黒!
まわしものではないPONちゃんのブログも参考にさせていただきました(^^)v

まず、郵便局から入金。
そして、先日初めてパソコンで振込にチャレンジ!
でも、振込手数料300(JPY)って表示されてる・・
え、、?無料じゃないの・・?
なんか条件があったっけ??
ま、いっかーここまで来たら腹をくくるしか・・って大げさな(^^;)ポチッ!っとな

どうやらキャッシュバックされる仕組みのようです。
ちょっと焦りました。。

その後セブンイレブンからも入金もしてみました。
入ってる入ってる!
そして自宅のパソコンで家賃引き落とし口座に振込み〜便利やね〜
寒い日も暑い日もこれで楽勝よ!!
ふふ、これでますます運動不足に拍車がかかる。。(^^;)

って調子にのってると、
しまったー郵便貯金からの引き落とし分入れるの忘れてた!
パソコンからじゃ郵便貯金には振り込めない!
うぎゃ!郵便局行かなきゃ!(>o<)
[PR]
by rada113 | 2005-12-29 23:11 | 日常・つぶやき系

171/116 記録更新!!

昨日は寝過ぎたせいか、頭痛の1日でした。。(って短い1日だけど・・)
晩ご飯に行こうと誘われたものの、頭がバッコンバッコン・・(ToT)
こんな時血圧ってどうなってるんだろう・・?
何故か冷静な私・・・
171/116 記録大更新!!
うぎゃ〜〜やばいよ〜〜!!
余計頭痛くなる・・・
お食事はまたの機会に・・・鎮痛剤飲んで早々と寝てしまった。。
(寝過ぎだっつーの(^^;))

a0041508_1552083.jpgこの手首用血圧計、先日誕生日プレゼントにもらいました。
ホントにね。。なんか色気のないプレゼントなのですが、
まぁ、リクエストしたのは私なんで・・・(^^;)

もらってから度々測るようになり改めて自分の高血圧ぶりを認識しました(汗)
塩分取りすぎ?運動不足?(週末スキーヤーでは解消されんわ!)
とりあえず、血管破れないように、血管強化につとめよう!
手始めに・・・どうしたらいい・・・?

しかし、今までにもらったプレゼントの中で一番活用されてるような気がする・・・(^^;)

この場を借りて、プレゼント、ありがと〜〜!!
これから健康管理に気をつけるよ・・・(汗)
[PR]
by rada113 | 2005-12-28 15:54 | ヘルス・ダイエット?

お歳暮いただきました。

a0041508_12581379.jpg





ま、そういうことで・・・(^^;)
[PR]
by rada113 | 2005-12-28 13:00 | 日常・つぶやき系

12時間近く寝てた・・・

今日からお休みです。
とっても早いような気がしますが、
今日は挨拶回りだけなので、内勤の私は来なくていいよ。と言われました。。
非常に複雑です。。
休みは嬉しいけど、休むとそれだけ収入が減るので。。。(^^;)

a0041508_16324657.jpg昨夜、なにげにやってた「リトル・ダンサー」を見てしまいました。
炭坑の街に住んでいる貧しい家庭の主人公11歳のビリーがバレエに魅せられ、バレエなんかオカマだと言う父や兄に秘密にして教室に通う。そして、最後には認めてもらい、バレエ学校のオーディションを受け・・・

というストーリーです。
途中から見たので?なとこもあったけど、ビリー良く動くな〜!でもバレエっていうよりタップやってるのかな?って感じで、でも、なんか非常に楽しそうに踊ってました(顔は楽しそうじゃないんだけど・・)
そして、この炭坑で働いてる親父がなんか味があるというか、私が通ってるマッサージ屋のオヤジに似てるというか・・・(いや顔は全然似てないんだけど雰囲気が・・)

ラストは晴れ舞台に立つ成長したビリーの一瞬で終わってしまったけど、成長したビリーはおっさんでした。。。(^^;)いや〜外人さんって濃いな〜・・・どこに感動してんだか・・・

そして、舞台で、ジャンプした瞬間、エンディングテロップも何もなく、「この放送は○○の提供で・・」
余韻もなにもあったもんじゃない・・・(^^;)
まあ、時間の関係で仕方ないんでしょうが・・・


そんなわけで、この映画が終わったのが深夜3時過ぎ・・・
それから寝て、気が付いたら午後3時前・・・

夢の中で一生懸命ブログ用の写真撮っていたよ・・・(^^;)
[PR]
by rada113 | 2005-12-27 16:34 | 日常・つぶやき系

クリスマス終わって・・・

26日になると一気に師走〜〜って感じになりますね。
今まで、さんざんイルミネーションに浮かれてたから・・(^^;)

会社帰りの街はなんとなくひっそり静まりかえったかのようです(ウソ)
トヨタレクサスのゴージャスツリーもなくなってたし・・
なんかサミシ〜〜ッ

行きたかったイルミスポットはまだまだあったけど、また来年か〜?
とりあえず、今日は期間中(?)日の目を見なかった(忘れてたともいう)イルミネーションをご紹介します。
a0041508_2294836.jpg

a0041508_2210869.jpg

東海北陸自動車道のPA「川島」というハイウエイオアシス。
11月のスキーの帰りに立ち寄りました。
岐阜県のはずれになるのかな?
水族館とかもあったみたいで、下道からも入れるのかもしれません。
このイルミネーションは期間限定なのかどうかわかりませんが・・
また岐阜方面にスキーに行ったら見てきます。
[PR]
by rada113 | 2005-12-26 22:15 | イルミネーション・花火

近場で堪能\(^O^) /

a0041508_17384685.jpg

今日は兵庫のハチ北にスキーに来ました。ここ数日の降雪のおかげで真っ白、どっさり。いい雪で滑れました。ただし!大雪のためコース整備の遅れ&雪崩の危険性等の事情で滑走可の部分が非常に少なかったのが残念!
それなのに、料金はちゃっかり正規料金!くそ〜殿様商売してんぁ〜( ̄□ ̄;)!!
ハチ・ハチ北はここいらでは一番大きなゲレンデで、やっぱ集客率はいいんでしょうな。リフト券割引率はあまりよくないです!しかもゲレ食もまずいし…(^^;)
それなら行くなって話にもなるんだが、近場でコースも充実となるとねぇ…
今日も楽しんで来ましたよヘヘッ(^^;)
[PR]
by rada113 | 2005-12-25 17:38 | スキーが好き

今のうちにアップせな・・・

a0041508_12505028.jpg

ちょっと前に会社帰りに撮った、
トヨタレクサスのショールームです。
さすが高級車は違う!
ツリーも他とはひと味違う!
車の陳列も余裕があるよね〜。
この飾り付けをしてる時の一部?を見たんだけど、
みんな黒服のスーツ着てんのよ・・・
店員もみんな黒スーツ。。。

写真は携帯でウィンドウまえにしゃがみこんで撮ったモノなのでいまいちゴージャスさに欠けるけど・・
ショールームといえど中に入る勇気はなかったですとよ・・・(^^;)
[PR]
by rada113 | 2005-12-24 12:53 | イルミネーション・花火

コラーゲンレポート

先日コラーゲンは手の荒れに効く?の話をしましたが、
賞味期限切れの飲むコラーゲンを消費してしまいました。
なんとなく?、心なしか?、あんまり自信ないけど効いたような感じです。。(^_^;)
ぱっくりと割れてたあかぎれもなくなりました。
いいのか?本当にコラーゲンのおかげなのか?
うちの母曰く
「割れたらいずれはくっつくじゃろ」
身も蓋もない言い方・・・(--;)

さて、このままコラーゲン摂取を続けてみるか・・
それとも、自分の治癒能力を信じるか・・・?

P.S.お肌プリプリは実感できませんでしたな〜。。
[PR]
by rada113 | 2005-12-23 17:09 | ヘルス・ダイエット?
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
lilacさん 何度も..
by rada113 at 13:53
lilacさん すみま..
by rada113 at 13:40
radaさん、こんにちは..
by lilac at 17:29
気にしてませんよー(*^..
by lilac at 22:22
lilacさん なんか..
by rada113 at 20:03
lilacさん なんと..
by rada113 at 19:59
あーradaさんの花火、..
by lilac at 13:13
キャハハハハハ・・・(ケ..
by lilac at 12:30
lilacさん 毎度毎..
by rada113 at 01:26
そうだ!ツーリングを見に..
by lilac at 11:43
お友達ブログ
検索
タグ
(196)
(145)
(124)
(82)
(34)
(34)
(23)
(22)
(22)
(20)
(19)
(16)
(15)
(11)
(9)
(6)
(4)
(4)
(4)
(2)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧