ポケットの中からビスケット


気まぐれ写真に、日々の雑記・・・
by rada113
プロフィールを見る
画像一覧

<   2005年 11月 ( 48 )   > この月の画像一覧

客を逃した飲食店

外食が多い私でございますが、昨日新しく出来た「餃子の王将」※原店に行ってまいりました。
はっきり言ってそこにはもう二度と行きません!

二人でいったのですが、店に入っても誰も挨拶をしない。
「満席につきお名前を書いてお待ち下さい」という看板が置いてあったけど
カウンターが空いてたので、そこでいいかーと思い名前は書かなかったのだが…。

しかし、だれも寄ってくる気配なし…
我々は透明人間か?と思うほど素通りされる。。
他に待ってる人はいないんだよ・・いったいこの待遇は…(--;)
別に見えにくい場所にいたわけではない。
さほど大きくもない店。目の前が厨房で、左右にテーブル席。
従業員は何人私らの前を行き来したことだろう…

しばらく店内を観察していると、女性従業員が気がついてこちらに寄ってきた。
息を吸って一声だそうとした瞬間
新たな客2名が入ってきた。
「いらっしゃいませーお二人様ですか?カウンターでよろしいですか?」
我々に向けられて発せられるべきその言葉はそのまま新たな客に向けられてしまった。
そして再び取り残される二人…
これってどうよ!

いくら、オープンしたてで慣れてないとはいえ・・・
もうすっかり食する気分は失せ、後は文句を言って立ち去るか否かの状況。
私的には絶対一言いってやる!モードだったのだが(オバサン入ってる?)
相方の方が、「もういいやん」と消極モードだったので、
ただただ立ち去るのみに…(`^´)
キーッ!お腹が減ってるので余計イラつくのであった。。。

というわけで、こんな態度の店は絶対不味いであろう判断で、二度といかない!

その後我々が向かった先はというと、「餃子の王将」巽店・・・
同じ系列店を儲けさすのは不愉快だけど、
もう口はすっかり天津飯モードだったの。。 (^^;)
[PR]
by rada113 | 2005-11-30 20:46 | 日常・つぶやき系

イルミネーション巡り その2

今日ご紹介するのは大阪港区にある天保山。
ATCからは200円の海底トンネルを通って行くと近くて便利。
ただ、せっかく海底通るのに、ただのトンネルってとこがつまらない。。
海底水族館みたいにしてくれたらいいのに…。でも、汚い海見ても仕方ないか…
しかも運転の妨げ・・・助手席の人間の思惑なだけだね(^^;)
a0041508_1374469.jpg

で、時間短縮でやってきた天保山。
ここは海遊館やマーケーットプレースや観覧車やらがあるところ。
最初は行くつもりじゃなかったけど、ATCから海を隔てた向こうに観覧車が見えたので
「海遊館にも行くのだー!」と勢いで来てしまいました。

a0041508_1383637.jpgここのクリスマス・イルミネーションは初めて見ました。
海をイメージしてか青や白い光でとても幻想的。
(写真はへなちょこだけど(^^;))ちょっと薄暗くなった頃に写す方がきれいなのかな〜?
三脚なしだったので手ぶれだらけ〜(--;)やっぱりめんどうでも使うべきだね。
デジカメ置ける場所ならどこでも利用してるけど…ゴミ箱の上とか…

a0041508_1391018.jpg

この観覧車の光はクリスマスに関係なく年中光ってます。。
来年も期待できるか!?天保山!(破綻しないでね・・・)

予告:大阪北区にある新梅田シティで「ドイツ クリスマスマーケット」フェア
[PR]
by rada113 | 2005-11-30 01:42 | イルミネーション・花火

違反orファッション?

会社帰りの途中、250ccのスクータータイプのバイクのリアシートあたりに、駐車違反のわっかが…(あのよく車のフェンダーの所に付けられてる黄色い鍵付のヤツ)
バイクで駐禁って・・・いったいどこに止めてたんだろう?
それとも単なるアクセサリー??
[PR]
by rada113 | 2005-11-29 19:22 | バイク・車にまつわる

イルミネーション巡り その1

まだ、11月だというのにすっかりクリスマスムードですね。
光に誘われるかのように、のこのこ出かけてきました。
a0041508_0382115.jpg

まず、行ったのは大阪南港にある「ATC」
2003年に行った時すごくきれいだったので、ちょっと期待してたんだけど…
思ったよりいまいちだったので、ガックリ(--;)
何かイベントするようになってたので、そのせいなのかな?
そういえば、ATCって経営破綻したんだったっけ??(うろ覚え情報)
a0041508_03927.jpg

そう考えると、↑このイルカのイルミネーションも心なしか寂しい・・・
まあ、電力節約せなあかんご時世に、キラキラピカピカも何だけど…(^^;)

ちなみに、↓これは2003年版。
この横にいるイルカはもしや・・・再利用・・?
a0041508_0395148.jpg



予告:天保山にも行って来ました〜。
[PR]
by rada113 | 2005-11-29 00:45 | イルミネーション・花火

しっ・・しまったーーーっ!!└(>o<)┘

昨日のサスカッチ弟くんの持って来たお菓子袋とスキー場のデカプリン、帰りの高速で買った草餅が祟ったかーー\(@@)/
2キロも増加しているーーーっ!
運動してるから大丈夫!・・なんて・・・甘かったね・・(T^T)
[PR]
by rada113 | 2005-11-28 23:11 | ヘルス・ダイエット?

スキーシーズン爆進中(^^;)

昨日は周囲からあきれ顔をされながらも、2週続けてのスキーです。

今回のメンバーを紹介しときます。
サスカッチくんとサスカッチ弟、そして私の3人。
(名前の由来は機会があれば…)
本当は行く予定ではなかったんですよ。
でも、前回行けなかったサスカッチ弟が、どーしても行きたい!
ということで、急遽行くことになったわけですが・・

サスカッチ弟は元々ボーダーなのだが、
私の周りには今どき珍しくスキーヤーばかりで、彼はいつもはみご(?)。
なので、一念発起してスキーを始めたんだけど、なかなか思うように滑れない。
負けず嫌い(多分)の彼は、まだみんなが行かないうちに
こそ練(こっそり練習)を企んでいたワケで、どーしても早いうちに行きたかった。
と以上の理由で私も駆り出されたのです。(かなり言い訳っぽい…(^^;))

私はといえば、全然行くモードじゃなかったし、現地に着くと天候がいまいちだし、
背中痛が悪化したら困るな〜ってな具合で、まったくやる気なしの状態だったのですが、
夕方ごろになると一番ノリノリで滑走してました。。。おかしいな〜(--;)

鷲ヶ岳スキー場はボーダーの割合が多く、スキーヤーは2割もいるかな・・?な状態ではっきり言ってすごく滑り難いのです。
予測不可能なターンをするし、突然目の前で一回転するし、突然横のへこんだ所からジャンプして飛び出してくるし。。。危ないよ〜
元ボーダーのサスカッチ弟曰く、「自分がボーダーの時はスキーヤーがジャマだと思ってたけど、ボーダーの方が遙かに危険やな〜。。。」
うんうん、そうだろそうだろ、、┌(-.-)┐
コースの真ん中でも平気で座ってるし。。うんうん、だからサスカッチ弟くん、君もコース真ん中で止まるのはやめなさい。。(^^;)

ところで、スキーはすごくハードなスポーツだと思うの。。
なので、甘いものは必要よね〜
a0041508_17552413.jpg


鷲ヶ岳スキー場レストラン「ロッキー」のプリンです。
かなりのボリュームサイズ!
スィーツフェア中なので500円→400円に!
食べ応えアリです。
でも、韓国丼はいただけませんでしたわ…(^_^;)ゞ(写真なし)


会社で
「radaちゃん、昨日もスキー?」
「えっ?なんで?顔焼けてる??(@@;)」
「いや何となく…(^^;)」
「・・・(汗)」
[PR]
by rada113 | 2005-11-28 17:57 | スキーが好き

Back to the 1週間。

a0041508_1332761.jpg

何故、私はここに…?
タイムスリップしたのか!1週間前と同じ鷲ケ岳に!。
でもメンバーは一人増えてるし、ちょっと雨模様だけど…(^^;)



背中痛いって言ってたんちゃうんかー!!(*_*)
[PR]
by rada113 | 2005-11-27 13:32 | スキーが好き

休日の過ごし方

今日はとても暖かいですね。

それなのに引きこもりです。。。
せっせと音楽CDを作って、携帯にも入れて、ラベルも作って・・・
そして日が暮れていく…

スキーのお誘いもあったんだけど、行きたかったんだけど、
グッと我慢で自宅療養・・・
「動かしたほうがいいんやでー」ともいわれたけど
うーん、どっちがいいのかな~?

(890円のキーボードはちょっとタッチが硬くて入力しにくい…)
[PR]
by rada113 | 2005-11-26 15:51 | 日常・つぶやき系

鍼ってどうよ?

昨日鍼灸整骨院に行ってきました。
いつも肩こりでお世話になっているので、マッサージ屋と呼んでますが…
先日傷めた、肩背中のせいで、あちこち支障が…
「何をしたの?」ってくらいパンパンに張ってたようです。
ほぐしてもらって一時は楽になったけど
やっぱりすぐ痛くなってしまう。。
当分はこの調子かな〜若くないんだし・・・(--;)

で、まだ鍼は未体験です。
刺して痛くないのかな〜
韓国ドラマの「チャングムの誓い」でも鍼治療に抵抗がないお国柄なのか散々刺してたけど、ドラマなんだから、そんなに刺しまくらんでも…と思ってしまったワ(^^;)
(本当に刺してたんだよね?抜くときいつも皮膚が引っ張られていたから・・)
でも血が出るわけじゃなく、ツボにちゃんと入れば、そこは毛細血管もない世界なのか??
ツボを直撃すれば、この肩こりとも縁が切れるのかも知れない!
しかし、スポーツ選手が鍼治療で再起不能になったとかも聞いたことあるし、、
だいたい、人体に針を刺すなんてそんな恐ろしいこと!!
うーむ。。まだまだチャレンジャーにはなれません。

と思いながら、昨夜不覚にもホッチキスの針を指に刺してしまった。。
血が出たところをみるとツボではなかったようで…痛いっス〜〜(T^T)
[PR]
by rada113 | 2005-11-25 15:34 | ヘルス・ダイエット?

寒くなるとマウスを持つ手が冷たくなる

a0041508_1657889.jpgすばり、タイトルのまま。。
なぜ?
寒いから冷たくなるのは分かるんだけど
なぜに右手だけ異常に冷たい?
電磁波の影響とか?
大丈夫か右手!!

皆さんはどうですか?
[PR]
by rada113 | 2005-11-24 16:58 | デジモン・グッズ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
lilacさん 何度も..
by rada113 at 13:53
lilacさん すみま..
by rada113 at 13:40
radaさん、こんにちは..
by lilac at 17:29
気にしてませんよー(*^..
by lilac at 22:22
lilacさん なんか..
by rada113 at 20:03
lilacさん なんと..
by rada113 at 19:59
あーradaさんの花火、..
by lilac at 13:13
キャハハハハハ・・・(ケ..
by lilac at 12:30
lilacさん 毎度毎..
by rada113 at 01:26
そうだ!ツーリングを見に..
by lilac at 11:43
お友達ブログ
検索
タグ
(196)
(145)
(124)
(82)
(34)
(34)
(23)
(22)
(22)
(20)
(19)
(16)
(15)
(11)
(9)
(6)
(4)
(4)
(4)
(2)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧