ポケットの中からビスケット


気まぐれ写真に、日々の雑記・・・
by rada113
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:イルミネーション・花火( 93 )

電線がジャマ・・・

a0041508_22255067.jpg
8月1日はPL花火でした。
日本で一番打ち上げ数が多いんじゃないかなあ~と思っているんだけど・・
どうなんでしょ?

a0041508_22261336.jpg


12万発とか、去年のデータでしたが、、
今年は調べずじまいなので・・
ただ、なんとなく、ラストの原爆でも落ちたかのような光景が、
今年はちょっぴり控えめだったような・・?
いや、、カメラ設定に夢中だったせい?(笑)

a0041508_22263778.jpg


More
[PR]
by rada113 | 2008-08-07 22:31 | イルミネーション・花火

天神花火

7月25日は天神祭の奉納花火を見に行きました。

しかし!今回新たな鑑賞場所を開拓しようと歩き回った結果、見事ハズしました(ーー;)
天神花火は2カ所で上がるんだけど、
一方が見えない場所だった・・・
ああ、低い花火だとは認識してたんだけど・・
そして相変わらず、木がジャマ(笑)
a0041508_22264936.jpg

結局、立って見てたので、三脚を出すのもめんどくさいし。。
手持ちでスローシャッターにも耐えました(^^;)
なので、ヘロヘロ・・・(汗)
そしてトリミングでごまかす・・(^^;)ゞ

a0041508_22274194.jpg


ヘロヘロ
[PR]
by rada113 | 2008-07-27 22:30 | イルミネーション・花火

今年の花火は横浜から

a0041508_19213973.jpg先日の3連休、横浜の国際花火大会に行ってきました。
(花火のためにわざわざ横浜に行ったワケではない。念のため^^;)

普段じゃ考えられないんんだけど、足(車等)がないもんだから
電車でGo!
道中から人多い・・(ーー;)あたりまえか・・


メイン会場の山下公園は、早くから場所取りのシートが敷いてあって、とてもとても潜り込めそうにない・・
というか、場所だけ取って、人がいない・・きっと中華街あたりで涼んで、始まる頃に戻ってくる算段なのでしょうが。。ガムテープでシートを固定してビシバシエリア主張、なおかつ靴を脱ぐ場所(だと思う)まで確保しているのは、いかがなものかと・・・・。いままで、メイン会場には行ったことがないので、どこの花火大会もこんなもんなのかな〜?少人数で広々場所取ってんのかな〜?
a0041508_19221896.jpg

結局メイン会場はあきらめて、赤レンガ倉庫のあたりで観賞
この日は大さん橋埠頭に豪華客船「飛鳥Ⅱ」が停泊してました。
でかい・・花火観賞にはちょっとジャマ^^;
せっかくなので、船と花火を一緒にフレームに納めようと思ったけど
打ち上げ場所がちょっとずれていたので、簡易トイレと客船と花火の構図に・・
やっぱり、トイレが写り込むのはイヤかも・・言わなきゃわかんないかもしれないけど・・(↑上の写真の左下の建物がお便所・・)
そーいうわけで、アップばかり狙って、どこの花火かわからない状態に・・(いっつもの事か・・^^;)
a0041508_19224643.jpg

ホントは、対岸?のベイブリッジのふもと、大黒埠頭あたりで見れば、横浜の夜景&花火という豪華な演出だったんだけど。。いかんせん足がない・・バスはあるけど、花火が始まる頃に終バスという、行ったはいいが帰れない羽目になる可能性が・・^^;(レンタカー借りようかと一瞬思った程・・汗)
a0041508_1923495.jpg
a0041508_19231718.jpg

ちなみに、翌日のニュースには国際花火大会で食中毒・・の見出しが踊ってました^^;
多分、山下公園にいた人たち・・・
40人ぐらいの被害でしたが、何を食べたんだろう・・
[PR]
by rada113 | 2008-07-24 19:25 | イルミネーション・花火

ピンクのリボン

昨夜ニュースを見ていたら、
「あれ?見たことあるツリーが・・」

ヒルトンプラザの中にあったツリーとよく似てるし・・

どうやら、乳ガン撲滅の啓蒙・推進運動のシンボルマークになっているピンクリボンをモチーフにしたツリーだったらしく、
改めて、撮った写真を見直してみると・・・リボンやわ・・(^^;)
そっかーそんな意味のあるツリーやったわけやね・・
全然気が付かずに撮ってた・・(汗)
a0041508_21441960.jpg

テレビでは、乳ガン特集みたいな感じで放映してました。
20人に1人の割合で発症するらしく、
出産未経験・不規則な生活・飲酒でリスクが高くなるとか・・
今まで、乳ガン検診とか受けたことないけど・・っていうか、普通の検診もないけど〜
そろそろ、しっかり考えてた方がいいんだろうな〜
でも、なんか病院って行きにくい・・(^^;)
[PR]
by rada113 | 2007-12-26 21:46 | イルミネーション・花火

クリスマスリミット2

a0041508_2316466.jpg光り物ばかり撮ってたんだけど、
ある日大阪の中心街梅田に行ったときのこと・・

「百貨店の中にもツリーあるんちゃうん〜」
が、思ったようなステキなツリーではなく・・
ガッカリ〜
と外にでたら、かわいいディスプレイが・・
「リサとガスパール」

5面あって、ストーリーになってる
ストーリーは読むの忘れたけど・・
全部撮ったから、お話は勝手に想像してね〜(爆)

ちょっと動いてたりしてかわいかったよ。

ところで、「リサとガスパール」っていうのに、
ガスパールは1回しか登場してない・・
やっぱり主人公はリサなの・・?

このキャラクター、あえて調べた事はなかったんだけど
うさぎじゃなかったのね・・(^^;)

↓オフィシャルサイト
http://www.lisagas.jp/


今頃、このディスプレイは解体されてるんだろうな〜
明日からはきっとお正月モード・・
今夜はあちこちで撤去と設置で忙しく働いている人がいっぱいいるんだろうね〜(^^;)
[PR]
by rada113 | 2007-12-25 23:23 | イルミネーション・花火

クリスマスリミット!

クリスマス、いかがお過ごしですか?
おいしい、ごはんを食べに行ったり、きれいなイルミネーションを見に行ったり。
ステキなプレゼントをもらったり・・

私はといえば、少々灯油をこぼしてしまい、灯油臭いイブを過ごし・・
今日もまだ、臭い・・(汗)

とりあえず、25を過ぎる前にツリーだけはアップしなくては・・!(笑)全部は無理か・・

大阪市役所前にあるツリ~。
a0041508_2271042.jpg
a0041508_2273455.jpg

毎年コレだけど・・モノを大切に使うってことは良いことだよね。。うんうん(^^;)
毎年この時期、大阪ルネッサンスというイベントをやってるんだけど、
今回はちょっと縮小?早めに行ったせいもあるけど、まだ点灯が完璧じゃなかった・・
(それを今頃アップ?・・汗)

a0041508_228052.jpgこの役所の隣にある公民館
「あれ、この場所なんか見覚えが・・?」→
気のせいかな?
一度だけみたNHKの朝ドラ「ちりとてん」のロケ地?
主人公の女の子と、師匠の男がごはんを食べてた場所で、
出てきたら、階段の上から女の子の友達が声をかけてくるという場面・・?
いや、まあ、だから何?って話だけど・・(^^;)

a0041508_2282683.jpg




ところで、このブログ、Macからのアクセスに不具合がでてきました・・
いつのまにか改良(悪)した?こ、困るな~
[PR]
by rada113 | 2007-12-25 22:15 | イルミネーション・花火

illumination in kobe-mosaic

ルミナリエは今日まで、、
神戸方面はルミナリエ渋滞だそうで・・
早めに行っておいてよかった^^

で、ルミナリエの帰りに寄った神戸モザイクのイルミネーションです。
やっぱりこちらも、去年と変化なく・・ってリニューアルしてたらしいです〜
同じかと思った・・(^^;)同じブルーだからさ・・
a0041508_21214955.jpg
a0041508_21222530.jpg
a0041508_21224420.jpg

ここでは、カップルに写真を頼まれました。
で、1枚撮ったら、ちょうどツリーの色が消えた時に重なって、、
「消えたけどいいかな〜?」って聞いたら「もう一枚」と言われ
2枚目は、後方に人が通過して・・
「人通ったけどいいかな〜?」って聞いたら「もう一枚」と言われ
三度目の正直で納得してもらえました・・
私も1枚目から慎重に撮ればよかったんだけど、
人の写真撮るのって、苦手〜(^^;)
早くカメラを返却したい一心なのよ・・・
まあ、近年はフィルムじゃないから何枚撮ってあげてもいいけど・・
頼む方も、何枚もお願いするのは気が引けるだろうしね・・
だから、三脚たてて、上手そうにみえても下手な私に声かけないで〜〜(^^;)


a0041508_21233655.jpg

ふと、目に付いたきらめくツリー。(↑)
なんだ!なんだ!なんだ!・・と立ち寄って写真3枚撮ったら消灯・・(あう〜T^T)
「キャナルガーデン」の21mツリーでした。。(あと調べ・・)

a0041508_21231960.jpg

↑対岸から見たハーバーランド
[PR]
by rada113 | 2007-12-17 21:32 | イルミネーション・花火

illumination in kobe-luminarie

6日の記事でも紹介しましたが、
神戸ルミナリエ行ってきました^^
今年のテーマは「光の紀元」
なんか、いつも以上に暖かい色合いでした。

今年はちょっと早めに出発したので
時間に余裕あり!(笑)

何年か前に一度登った、30階建ての神戸市役所の24階展望台に行ってみることに・・
エレベーター凄まじく早いです(ひょ〜〜〜〜っ)
a0041508_22341121.jpg
a0041508_22343285.jpg


ルミナリエの開催費用は6億ぐらいかかるらしく、
復興の為の催しだったのが、毎年赤字がかさんで、
来年はないかも、、って状態らしいです。
今年は一人100円募金という形で集めてましたが、
会場の至る所で、募金の箱を抱えたスタッフが(ボランティアらしい)
「募金お願いします!」と叫んでいる。
早々と100円募金した私は(ケチ)
そのスタッフの前を通るたびに、(いやもうしたから…)と弁明しながら素通り…(^^;)
以前は募金箱が見つからなくて、ま、いっか〜って帰ったことがあるけど…
a0041508_22345255.jpg
a0041508_22351188.jpg

この灯りを絶やさない為にも、もちょっと入れてくればよかったね・・(^^;)
来年はもうちょっと太っ腹になるよ・・
a0041508_22355732.jpg


余談・・・
[PR]
by rada113 | 2007-12-13 22:40 | イルミネーション・花火

illumination in WTCコスモタワー

ATCに隣接してるWTC(ワールドトレードセンター)。
去年はこの三角錐はなんのデコレーションも付いてなかったけど、今年はこんな感じ
去年のシックな色合いも良かったけど・・
a0041508_22491577.jpg

そして、去年はいまいちだった?ツリーも今回はアップしてみる・・
屋内のツリーってやっぱりいまいち・・(^^;)
暗い所で光り輝くからキレイなんだろうね〜
a0041508_22493671.jpg

[PR]
by rada113 | 2007-12-10 22:50 | イルミネーション・花火

illumination in ATC

今年も行ってきました・・・(^^;)
ATC(アジアトレードセンター)
ガイドブックをみると、去年とはデザインが違う
このガイドブックの写真がいかほどの信憑性があるのか分からないけど
行ってみることに・・
a0041508_200827.jpg

寂しげなイルカは相変わらずだったけど、
メインのツリーは、新しいバージョン♪
a0041508_2002325.jpg

a0041508_2003874.jpg

何分かおきに、音楽と共に、イルミが点滅。
しばらく、腰を据えて見てたんだけど、
a0041508_201095.jpgふとかたわらにやってきたネコ^^
我らが手にしてるのは、先程コンビニで買った
チャーシューまんとからあげくん(レッド)


・・・・塩分多いよ・・・

で、チャーシューまんの皮だけあげたらお気に召さなかったようで・・
それでも、つぶらな瞳で見つめるので、
からあげくんのがわを取って、中の味の付いてなさそうな部分を(付いてるって^^;)あげました。ちょびっとだけ・・

近所のコンビニの看板ネコは、パンでもなんでも食べてたけど。。
このネコは食べ物を選んでる?
ここは海沿いだから、釣り人のおこぼれでももらって、口が肥えているのかな〜?
いや、人間の食べ物は猫体に良くないよね・・
新鮮なお魚だけ貰ってください・・(^^;)

a0041508_2052747.jpg

[PR]
by rada113 | 2007-12-08 20:12 | イルミネーション・花火
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
lilacさん 何度も..
by rada113 at 13:53
lilacさん すみま..
by rada113 at 13:40
radaさん、こんにちは..
by lilac at 17:29
気にしてませんよー(*^..
by lilac at 22:22
lilacさん なんか..
by rada113 at 20:03
lilacさん なんと..
by rada113 at 19:59
あーradaさんの花火、..
by lilac at 13:13
キャハハハハハ・・・(ケ..
by lilac at 12:30
lilacさん 毎度毎..
by rada113 at 01:26
そうだ!ツーリングを見に..
by lilac at 11:43
お友達ブログ
検索
タグ
(196)
(145)
(124)
(82)
(34)
(34)
(23)
(22)
(22)
(20)
(19)
(16)
(15)
(11)
(9)
(6)
(4)
(4)
(4)
(2)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧