ポケットの中からビスケット


気まぐれ写真に、日々の雑記・・・
by rada113
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:イルミネーション・花火( 93 )

気になる欠け

a0041508_17431623.jpg
この前の「神戸スウィング・オブ・ライツ」の時に撮った写真。
街路樹のイルミは冬だけかと思ってたんだけど。
このイベントに合わせてなのか、光ってました。
このイベントが終わった後は・・知らないけど。。
a0041508_17433633.jpg
a0041508_1743507.jpg

観覧車も何度となく見てるんだけど・・・
予算がないのか、少々いいやん!って大雑把なのかは分からないけど、
どーも観覧車のイルミが欠けているのが気になる・・^^;
早く直したらいいのに・・・
a0041508_1744221.jpg

[PR]
by rada113 | 2009-09-04 17:49 | イルミネーション・花火

KOBE SWING OF LIGHTS

「神戸スウィング・オブ・ライツ」
a0041508_1771626.jpg
これは神戸に観光客を呼び戻そうイベントだったのかな?
インフルエンザで激減してたから・・
いままで、モザイクガーデンには何度か行ったけど、初めて見る人の多さ。
8月23日で終わったけど、3週間ぐらいやってたから、人も分散してこの人数だったら、かなり効果はあったのかも。
(でも、またインフルエンザが流行し始めてるねぇ、ヤバイわ~ーー;)
a0041508_1773713.jpg
8時からと9時からの10分間の光と音楽のショーで、1日2回。。もうちょっとやってよ~^^;
でもきれいでしたよ。花火もあがったし・・^^
来年もやるかな~?
a0041508_1775192.jpg
↑これはクリックすると大きくなります。2枚合成だけどね^^;
結構後ろの方で撮影したのに入りきらなかった・・。
さて、どこでつないだでしょう?(コメント閉めてる人間が問うな!って話やけど・・^^;)

今回は動画ばかり撮ってしまって写真があまりない。。そんでもって、エキサイトの動画が投稿できるコーナーはいつの間にかなくなってるし・・^^;
動画ってあかんのかしら?YouTubeはがんばっているのに・・
[PR]
by rada113 | 2009-08-26 17:16 | イルミネーション・花火

大阪城 城灯りの景

a0041508_1745634.jpg
大阪城で、こんなイベントをやってるなんて知りませんでした。
8月21・22日の2日間だけだったけど・・
なので、いそいそと出かけていったのだが、
そこは相変わらず、ギリギリの人なもんで
終了時間15分前に到着^^;
a0041508_1751139.jpg

大阪城公園というのは広うございまして、会場となってる本丸広場までいくのに、
早足早足で、息も絶え絶えに・・・日ごろの運動不足がたたってるか~(汗)
a0041508_1752960.jpg

でも、9時終了とはいえ、ロウソクをひとつひとつ消していくおかげで、灯りが消えるまでは時間があったけどね。。
a0041508_1754699.jpg

他にも演奏会があったりしたみたいだけどね。
いつもいつも思うことだが、時間に余裕をもって行動しよう!
a0041508_1755774.jpg


ところで、城灯りの景(けい)と読んでたら“しろあかりのえ”だって^^;
[PR]
by rada113 | 2009-08-25 17:26 | イルミネーション・花火

遠征・福山花火

まだ、お盆ネタから抜けきれないんですが・・・^^;

お盆には実家に帰ってたんだけど、岡山ではもう花火をやってないので、
福山市まで遠征して花火を見に行くことに・・
実は去年も行ったんだけど、アップはせずじまいでした^^;
a0041508_17182132.jpg

この日は朝から雨で、天気予報では夜から曇り・・開催されるのか??
わざわざ、高速を使って行って、中止だったら何しに行ったやら・・になってしまうので
何度も何度も開催お問い合わせ先に電話したんだけど。ずーーっと話し中。
みんな気になって電話してるのかな~?
a0041508_17183542.jpg

a0041508_17184718.jpg


15日が土曜だったせいか、渋滞は去年以上。
でも、横に座ったおばちゃんの会話では
「子どもたちが帰省してたけど、東名高速の渋滞があるから早めに帰った」とのことだし・・
花火を見に来てる人は減ってるのだろうか・・・?まあ、微妙なもんか・・(笑)
a0041508_1719343.jpg

今回は人物も入れて撮ってみようと思って、人が入る位置で構えてみましたが、
・・・あんまり効果はなかったかも・・・?
a0041508_17192177.jpg

[PR]
by rada113 | 2009-08-24 17:19 | イルミネーション・花火

花火は正しい場所で見ましょう?

a0041508_164915100.jpg
先日、大阪市内で開催された花火大会を見に行ってきました。
とは言っても、家を出るのが遅くなったので、車中鑑賞ですが、
そんなんで車を止めて見れる場所なんかあるわけもなく・・
a0041508_16494680.jpg

高架の橋の上にはみんな駐車して見てますけどね。。
我々も、そこに止めて見てたのですが、、私はサンルーフから頭を出して・・^^;
でも、ここは、しばらくするとパトカーが回ってきて
「移動しなさい!」とアナウンスされるのです。
a0041508_1650792.jpg

案の定やってきました。でもみんな中々移動しない。
私も、様子見してたけど、
つれに「大人気ないことするな!行くで!」と言われ・・^^;
しぶしぶ、頭を引っ込めて移動。。ああ、他の人は粘ってるのに~
a0041508_16502317.jpg

結局、このルートを何往復かしながら見てました。
なので、見えたり見えなかったり・・少々欲求不満です(笑)

写真はサンルーフの上で、撮ったから、車が通るたび、ウニャウニャゆれてます^^;
[PR]
by rada113 | 2009-08-11 16:52 | イルミネーション・花火

雨のなら燈花会

a0041508_20411782.jpg
いつの間にか発生した台風9号の影響なのか、日曜日の奈良は夜から雨でした。
せっかく「燈花会」へやってきたというのに・・(T^T)
a0041508_20415174.jpg

奈良公園の各所で、たくさんの灯りが灯されている。ハズだった・・・
雨のせいなのか、なんなのか、一部しか灯ってなくて、、
一燈500円と書いてあったから、関係者が灯すんじゃなくて、
参加型なのだろうか・・?
なんにしても、雨降りなので・・・残念でした
a0041508_20422041.jpg
a0041508_20424024.jpg

三脚使用不可ということで、手持ち撮影・・・ブレブレです^^;
a0041508_20434779.jpg

http://www.toukae.jp/
ちなみに今日の燈花会は雨のため中止みたいです。。
台風だもんね。しかたない・・
[PR]
by rada113 | 2009-08-10 20:44 | イルミネーション・花火

夜景の見えるレストラン

夜景の見えるレストランに行ってきました。
行き当たりばったりだったので、夜景の見える席に案内されたときはラッキー!って感じでした・・^^(少々ジミでしたが・・・)
考えてみればロマンチックなシチュエーションわけで、
そんな、場所で先輩と交わす会話は、なぜだかOTAKU系に傾倒した内容なわけで・・。
児童ポルノ禁止法案の話で盛り上がっているのも、なんだか怪しげな二人・・^^;
まあ、この二人で愛を語るなんてありえへんから妥当な会話だったのでしょう(笑)
a0041508_176834.jpg

夜景の写真はそのビルの屋上で撮影。
ここから天神祭りの花火、よく見えるだろうな~と思うけど、当日は入れる人が限定されてる(残念!)
↓ちょうどこの真ん中あたりに上がるんじゃないかな~?打ち上げ場所が2箇所あるけど、もう1箇所は目の前のビルに阻まれるかも・・・?
a0041508_1762092.jpg

[PR]
by rada113 | 2009-08-07 17:16 | イルミネーション・花火

残念な花火^^;

8月1日はPL花火を見にいきました。
天気は朝からいまいちで、夕方頃にはドシャドシャ雨が降るし・・
この天気だと中止かな~?
でも、PL教の教祖の命日を偲ぶ供養花火のなので、無理やりでもするかな~
なとど、思案しながら・・
a0041508_12454991.jpg

でも、さすが教祖さまの力か、花火の時間帯にはしっかりあがってました^^;
終わって暫くしたら、またドシャドシャと雨が・・やっぱ神がかり・・?(笑)
a0041508_1246762.jpg

天気が不安定だったので、コンデジしか持っていかなかったけど、、
とにかく、暗雲立ち込めるというか、
風向きが悪いのか、風がないのか、上がった先から、煙でさえぎられてしまうので、
非常にもったいない花火鑑賞になってしまいました。
a0041508_12462286.jpg


そして、帰りは渋滞にどっぷり・・--;

そして、帰りに寄った某ファミレスでのできごと・・
[PR]
by rada113 | 2009-08-03 12:48 | イルミネーション・花火

工場マニア

最近は工場マニアなる方々が多いようで、
実は私も工場は好きです。。
マニアってほどじゃないけど・・^^;
a0041508_175444.jpg

工場がすき!とか言うと
「あんなトラックが走り回って空気の悪いところっ!」
と非難されるのですが・・
視点が違うし・・^^;
a0041508_1751842.jpg


いやね、工場を写真撮ってるのってなんか不審者っぽくないですか?
作業服着たおっさんだったら仕事かな~?って思うけど
うら若き乙女が(←誰?)建物を覗き込むようにカメラ構えるなんて・・
でも、「工場マニア」のおかげで市民権?を得てきたようなので、
工場撮影してみました
人気のない夜に・・・

・・・やっぱり不審者?(笑)
a0041508_1753715.jpg

[PR]
by rada113 | 2009-06-23 17:07 | イルミネーション・花火

カメラの差

しつこく淡路ネタです^^;

明石海峡大橋を渡ってすぐのところにあるハイウエイオアシス。
ここは橋と対岸が見渡せるビュースポットです。

本日は夜景で・・・

a0041508_17475061.jpg

写真を撮ってると、あちこちで聞こえてくる言葉が
「きれいに撮れへんな~」
「夜景モードにしてもあかんわ~」
みなさん試行錯誤しているようで・・・

夜景モードがあっても、位置が遠いし、光量が足りないんでしょうね。
みんな!三脚を持ってくるのじゃ!(笑)
そして露光時間を増やすのよ!(笑)
でも、人物を入れると難しいのかな・・

私もこの日は三脚を持ってきてなかったので
双眼鏡の上にカメラを置いて撮影。。
はたから見ると双眼鏡の上に覆いかぶさって何をやってるんだ?って感じか~^^;
a0041508_1748102.jpg


ちなみに写真は違うデジカメで撮ったものだけど、
同じような撮り方でも、随分色が違うんだな~と。。
[PR]
by rada113 | 2009-04-27 17:50 | イルミネーション・花火
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
lilacさん 何度も..
by rada113 at 13:53
lilacさん すみま..
by rada113 at 13:40
radaさん、こんにちは..
by lilac at 17:29
気にしてませんよー(*^..
by lilac at 22:22
lilacさん なんか..
by rada113 at 20:03
lilacさん なんと..
by rada113 at 19:59
あーradaさんの花火、..
by lilac at 13:13
キャハハハハハ・・・(ケ..
by lilac at 12:30
lilacさん 毎度毎..
by rada113 at 01:26
そうだ!ツーリングを見に..
by lilac at 11:43
お友達ブログ
検索
タグ
(196)
(145)
(124)
(82)
(34)
(34)
(23)
(22)
(22)
(20)
(19)
(16)
(15)
(11)
(9)
(6)
(4)
(4)
(4)
(2)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧