ポケットの中からビスケット


気まぐれ写真に、日々の雑記・・・
by rada113
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:日常・つぶやき系( 207 )

皆既月食

昨夜は皆既月食でしたね。

前日まで「見よう!」と意気込んでいたのに、
当日はすっかり忘れて、ハッっと気が付いたときは
深夜1時でした。。。

ああ、もう終わりかけ・・・(汗)

昼間は曇りだったので、どうだろう?と外に出てみると
快晴!!

終わりかけの月食は見ることができました・・・^^;

a0041508_18522595.jpg

[PR]
by rada113 | 2011-12-11 18:59 | 日常・つぶやき系

梅雨の晴れ間

a0041508_16332815.jpg


ここんとこ、ジメジメな日々が続いてたのに、
今日は雲ひとつ無い!(多少はあったけど・・^^;)

ちょっと、真昼間に外に出たら暑くて暑くて・・・・
黒い服は暑いのを通り越して、痛い・・・。

今度キャンプに行こうって話があるんだけど、
こんな快晴だと、死ねるかもしんない・・(汗)

暑いのはイヤだけど、今んとこエアコンは控えて
まだ扇風機でしのいでいる。。(会社も家も)

エコです!・・・ウソです・・・(笑)
エアコンだと寒すぎる。。。なんとも調整のできない体なんです・・・(T▽T)
[PR]
by rada113 | 2010-06-24 16:34 | 日常・つぶやき系

カエル王国・・・?

a0041508_17395527.jpg
実家の庭には、カエルがいっぱい。

確かにうちは、うっそうとして、湿気も多いかもしれんが
池はないし、川もない。

どこからやってくるんだろう?

ちなみに写真は上から

門柱の上にカエル

郵便受けの中にカエル

葉っぱの上にカエル

a0041508_17401689.jpg

こんなに、庭にカエルがいるもんなんだろうか?
一度全員集合してもらって、何匹いるか数えてみたいような・・・^^;

もしかして、蚊とか、虫とか多いから寄ってくるのかな~?
食料豊富とかで・・・(汗)

そうなら、住み込みを許可しよう!

まあ、害がないからいいんだけど・・・
見てるとなんとなくかわいいし・・^^

a0041508_1740295.jpg

[PR]
by rada113 | 2010-05-17 17:41 | 日常・つぶやき系

もう春・・・?

なんだか暖かい日が続いていますね~。
窓際の席の私は、昼過ぎからの後頭部日光直撃に、軽い頭痛を覚えてます・・・(汗)

この日差しはいったい・・・
冬季オリンピックの季節なのに、これじゃ春季オリンピックのよう・・^^;

世の中、一般的に春が待ち遠しい。という感じですが
いやいやいや、、、まだまだスキーシーズン終わっちゃ困るし・・

寒いの嫌いだけど、雪は必要です(笑)

写真はめちゃ寒かった日の天満橋あたり・・・
a0041508_16595937.jpg

なにもイベントの行われていない川に向かってカメラを向けてるのは
当然、私だけでしたね。。。(^^;
[PR]
by rada113 | 2010-02-24 17:05 | 日常・つぶやき系

セキュリティーソフトの名を騙る

いや~感染してしまいました。会社のパソコンですが・・
新年早々に縁起が悪いです(T^T)

パソコンを立ち上げると、
新しいソフトを認識したのか
許可しますか?ブロックしますか?
って何度も出てくるし、、
ブロックしてたんだけど、
何故だか、見知らぬセキュリティーツールが起動し、
ウイルスを32個検知しました。
処理する?と聞いてくる・・・
ちなみに全て英語です。。

全然インストールした覚えのないソフトなので
「なんやー?これーーっ!」
と、慌ててもう一台のマックパソで検索

あうあう・・(汗)
どうやらスパイウエアのようです。。
クリックすると、クレジットカード番号を入力させるような画面が出てくるそうで、
詐欺ソフトですか・・?

なんかネットができなくなるとか、復元できなくなるとか、ディスクトップアイコンが消えるとか色々あるみたいですが、そんな症状を確認することなく、
駆除方法を紹介してくれてるサイトを参考にさせてもらって
なんとか駆除しました・・・。

本来のセキュリティソフトも起動したし、最新版に更新したし・・って最新版だったんだけど・・
ウイルススキャンもしたけど、何も無かったし・・・
多分駆除できてるよね・・(汗)


Get Full protection security tool
a0041508_131203.jpg
↑こんな画面のソフトです。
気を付けましょうね^^;
って言ってもどこで感染したのか分からないので
どう気を付けていいものやら・・・(汗)
・・・そういえば、昨日、iTunesをバージョンアップした。。
なんか関係ある?あったら困るけど・・・(大汗)
[PR]
by rada113 | 2010-01-08 13:07 | 日常・つぶやき系

空を駆けるクモ

雲じゃなくて蜘蛛です^^;


a0041508_20465363.jpg


前回の記事の続き・・
金木犀の前に立ちはだかった蜘蛛の巣を撤去した残骸・・・
なんだか、妙に空に映えてました^^;

あれから、1週間。すでに復活してるかもね〜
[PR]
by rada113 | 2009-10-23 20:52 | 日常・つぶやき系

巨大なアヒルちゃん

気がつけば、9月も今日で終わりじゃないですか!
うかうかしていると、年が変わってしまうぞ(汗)
a0041508_17344820.jpg

そんなわけで、ちょっと前に撮った巨大アヒル^^;
水都大阪で展示されている「フローティングダッグ」です。
ビルの合間から、黄色い物体が見えたので
吸い寄せられるように、見に行ってしまいました(笑)
でかいものにはみんな惹かれるんでしょうかね?
特に大阪人は・・・看板でかいの多いし・・^^;
a0041508_173591.jpg

ただ、このアヒルちゃん、ただただ浮かんでるだけのようで、
移動はしないのかな~?
でも、いないときもあるから、どっか別の場所で浮かんでるのか?

あの背中に乗るとかいうイベントはないんだろうか?
ちょっと乗って浮遊してみたい・・・
[PR]
by rada113 | 2009-09-30 17:37 | 日常・つぶやき系

ちょっとだけ、水都大阪

a0041508_17535469.jpgお昼休みを利用して、8月22日から開催されている「水都大阪2009」の会場に行ってみました。
平日だからなのか、昼だからなのか、私が行った八軒家浜エリアは人も少なめ・・
土日は朝市とかやってるみたいですが・・
今度は夜のライトアップを撮りに行こうと思ってます^^

a0041508_175427100.jpg

10月12日まで開催されていますよ〜
共通イベントもあるけど、日にちによって違うイベントも多いみたいなので、
スケジュールをチェックして言った方がいいのかも・・・

a0041508_17544818.jpg

↑水陸両用バス・・・らしい・・・^^;
乗車(船)料金3600円・・・ちょっと高いね。。
 
カヌー体験もありました。
30分 1000円・・・
ちょっと乗ってみたいけど、一人で参加するのはチト寂しいです。。 ^^;
平日は空いてるみたいだけど、土日は人多いかな〜?
[PR]
by rada113 | 2009-08-28 17:58 | 日常・つぶやき系

今さらだけど、最高裁判所裁判官国民審査ってなに?

昨日、テレビを見ていたら、総選挙のCMをやっていた。
そして、衆議院議員総選挙の下に並べられてた
「最高裁判所裁判官国民審査」
・・・これはいったいなんでしょう?
そういえば、前回の総選挙の時も投票所に行ったらそんな紙渡されたな〜
分からなかったので、無記入にしましたが・・
いやまあ、現職の裁判官の国民審査らしいのはわかるんだけど、
誰?どんな人が今やってんの?
で、その人はどんな人なの?
判断材料は何も公示されないのかしら?
総選挙のHPにも最高裁判所裁判官国民審査のしくみの説明があるだけ。
それで判断しろってのも困るんですけど・・
自分で調べろってことですか?

ネットを見てると「竹内行夫にバッテンを!」っていう運動があるみたいですが・・
その運動に便乗しちゃっていいんですかね?
[PR]
by rada113 | 2009-08-28 14:59 | 日常・つぶやき系

キミも暑いんだね^^;

a0041508_1755410.jpg

夏、会社のベランダに、毎日のようにやってくる蜂。
どうも、めだかの水槽(汚い発泡スチロールだけど)の水を求めてやってくるみたい。
蜂が水を飲むなんて思ってもなかったけど、・・蜂は蜜やろ・・って^^;

窓を開けてた頃は、よく部屋の中に入って飛び回るので怖かったけど、
スズメバチじゃないから、そんなに攻撃性はないのでしょう。
ジーッとしてたら大丈夫・・・多分・・^^;?

近所に巣があるのかな~?
[PR]
by rada113 | 2009-08-06 17:11 | 日常・つぶやき系
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
lilacさん 何度も..
by rada113 at 13:53
lilacさん すみま..
by rada113 at 13:40
radaさん、こんにちは..
by lilac at 17:29
気にしてませんよー(*^..
by lilac at 22:22
lilacさん なんか..
by rada113 at 20:03
lilacさん なんと..
by rada113 at 19:59
あーradaさんの花火、..
by lilac at 13:13
キャハハハハハ・・・(ケ..
by lilac at 12:30
lilacさん 毎度毎..
by rada113 at 01:26
そうだ!ツーリングを見に..
by lilac at 11:43
お友達ブログ
検索
タグ
(196)
(145)
(124)
(82)
(34)
(34)
(23)
(22)
(22)
(20)
(19)
(16)
(15)
(11)
(9)
(6)
(4)
(4)
(4)
(2)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧