ポケットの中からビスケット


気まぐれ写真に、日々の雑記・・・
by rada113
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:デジモン・グッズ( 17 )

ニューアイテム

a0041508_17154580.jpgもう2ヶ月ほど過ぎましたが、iPod touchを誕生日祝いとしてお友達にプレゼントしてもらいました^^

結構楽しいです。
でも、あまり使いこなせてない感ありありです^^;

音楽はちょっと入れたけど、写真とか動画とかは全然入ってません。
無料アプリだけをダウンロードしてチマチマ楽しんでいます。

そして、自宅はiPodのために、無線環境を整え、
ベッドの上でゴロゴロしながら、ちっちゃな画面でインターネットしてます。(見にくいけど・・)
ますます、自宅パソコンの起動数が減ってしまった・・・

どこでも持ち歩けて便利~と思ったけど、
いまだに外出先で、オープンな無線環境に出会ったことがないので、
そういう意味じゃiPhoneの方がいいのかも?

でも機種変更も乗換えも、予定はなし・・
docomoでiPhoneが出てたら即買いかもしんないけど・・・(^^;
[PR]
by rada113 | 2010-03-05 17:21 | デジモン・グッズ

更新が滞ってるワケ?

まあ、理由がなくても滞ること多いんですが・・^^;

実は現在自宅のパソコンが絶不調です(汗)
アプリケーションが起動しません。
どうしたらええんや・・(--;)
システム再インストールするべきなんだろうけど・・
そしたら、困ることいっぱいなのよね・・

新しいパソコン買う?
それも困ることいっぱいなのよね・・・

とりあえず、もう一台のパソコンでネットとかはできるんだけど、
モニターがそろそろ寿命なもんで、見てるとすぐ疲れちゃう・・

そーいうわけで、やる気モード0の日々・・・(汗)
[PR]
by rada113 | 2008-05-12 14:50 | デジモン・グッズ

テレビとレコーダーとテレビの関係

昨年地デジ対応の液晶テレビ買いました・・実家の母が、ですが・・(このパターン多い?^^;)
NHK-ハイビジョンをどーしても見たい!という熱い熱い思いから購入を決意したわけで・・
ついでに(?)めっちゃ古いアンテナも換えることに。
結構な出費でしたな^^;まあ、それはおいといて・・

a0041508_23281875.jpgお正月休みはその新しいテレビとの格闘でした^^;
テレビは東芝で、内蔵HDD300GB付き。
でも、ここに撮った映像はDVDにコピーできないので保存版には向かないのです。
で、ハイビジョン放送を今まで使ってた東芝のHDD+DVDレコーダーに録画したいわけなんだけど、
「そんなん無理やろ」
と言う弟。
そのレコーダーはハイビジョン対応じゃないから・・
いやいや、、いけるんちゃうーん?同じ東芝やし・・(安易な姉)
テレビには外部出力があるんだし・・
が、レコーダーとつないでも映る気配なし・・
ライン入力でいけるんちゃうんか〜!(一応取説にもそんなふうに書いてある)
配線は間違ってないハズ!パスワードも設定もOK! 何故だ〜〜
わから〜〜ん。。限界か・・・(汗)

うちの母は期待をこめて
「できた?できた?」
って聞くし・・^^;

テレビとレコーダーの取説を並べて、深夜まで・・ガンバリマシタ
「おお!できた〜!」
っていうか、録画は最初からできたのだと思う・・(多分)
ライン経由で見ようとしたから見れなかっただけで・・
(本当は見えるのかどうなのか・・?)

とりあえず、録画ができるから、よし!とする。
まあ、当然画質は落ちるけど、それはしゃーない^^。

録画予約の方法が今までとは違うので
やり方を母に教えて、これで、心置きなく大阪に帰れる〜

そして、大阪自宅にて・・
[PR]
by rada113 | 2008-01-17 23:37 | デジモン・グッズ

ニューパートナー・・・

またもや、さぼってしまいましたねえ。。
ダレダレです。。
暑さのせいということで・・^^;

*****

a0041508_22212850.jpg先日、冷蔵庫買いました。
今まで使ってたサイズより大きいのを買ったので、水切り食器カゴの場所が狭くなり、冷蔵庫の上に置いてたレンジも路頭に迷い・・。部屋の模様替えを余儀なくされています。

以前から冷蔵庫は欲しかったんだけど、まだ動いてるし・・
高い買い物だし、なかなか踏ん切りがつかなかったのですが。。

この前、閉店前の30%引きの神戸牛のこま切れを買って冷蔵に入れてたんだけど、
翌日、カレーを作ろうと、野菜も切って、お肉を入れる時になって、「変な匂い!」
賞味期限内なのに〜〜??
お店に文句を言いに行こうか、と思ったけど、その前に気になって冷蔵庫に手をいれてみたら、
なんとなく冷たくない・・・?

ええ〜〜っ!壊れたか?それとも昼間停電でもあったか?
とりあえず、温度を測ってみると、9〜10度・・・・
こりゃあかんわ・・・(汗)

ちなみに、カレーは肉なしホワイトシチューに変更になりました。

温度設定を「強」にしたら、ちょっとは下がったけど、今度は下の段に置いてる野菜が凍ってしまうし・・

うちの母親にも
「食中毒おこす前に買ったら〜」
と言われる始末・・・

今までにも何度も水漏れをおこしていたし、やっぱり潮時かもしんない・・


長きに渡って、私の食生活を支えてくれた、2ドア冷凍冷蔵庫・・・ご苦労様(T▽T)
そして新たなパートナーとなった5ドア冷凍冷蔵庫。。よろしくね♪
(料理もロクにせんヤツに不必要ぢゃ!とつっこまないでね・・^^;)

a0041508_2222645.jpgそして、捨てるに捨てれなかった賞味期限切れの食材を思い切ってガンガン捨てたので、
冷蔵庫の中はスッキリ〜・・・っていうか、何もない状態になってしまった・・・(^^;)
やっぱり宝の持ち腐れ・・・?
[PR]
by rada113 | 2007-06-27 22:25 | デジモン・グッズ

ネコに小判・・ブタに真珠・・・ (^^;)

最近の写真ちょっと変わった?
何を隠そう!
念願のデジタル一眼レフを手に入れたのでした!ヤッターー!!
南光町のひまわりあたりから、時々登場してます)

私のカメラ歴ってのはあるようでなくて、、
昔、弟からお下がりでもらったCanon A-1がマイカメラ1号(だったと思う)
当然、露出やら、絞りやら分かる訳もないので、ただ押すだけ。
でも、こののA-1 手動でピントを合わせないといけないので、いつもシャッターチャンスは逃してました(T^T)
ストロボもないので、夜間撮影はNGだし、なにか備品を買い足すことなく使ってたんだけど、
とにかく、重たい。。ホントに重たい。。(--;)
壊れた時点で修理に出されることもなく、長い眠りについたのでありました。

♪今はもう動かないそのカ〜メ〜ラ〜♪
まだ捨てずに引き出しの中にあるけど…(^^;)
捨てれない人生ってやつよ・・(汗)

その時の写真って、けっこうキレイ!なんも考えんと撮してもキレイな色がでるんだ!と感心したものです。

なので、私の中では一眼レフ神話があって、ずっと恋い焦がれていたのですが、
高い!大きい!重い!分からない!等の諸事情で阻まれていました。

カメラのない時期もあったけど、
お手軽さ重視で今のコンパクトデジカメを買ってからは、フイルム代や現像・プリント代の心配がなくなりバシバシ撮るようになったって感じです

そして今回、これ以上年を取って手に入れても、使いこなせないだろうということで・・(^^;)
(今の時点でもムリそうだけど・・・^^;;)
 
きっと綺麗な写真が撮れると思うのよ。
へなちょこな腕を多少はカバーしてくれるんじゃないかと…
「写真は機材ではない」とおっしゃっる方もいらっしゃいますが…
あくまでも、他力本願で・・^^;;


そういうワケで手にいれた、OLYMPUS E-330 です。

どないする気や・・・これからの物欲連鎖・・・(--;)(汗)
[PR]
by rada113 | 2006-08-02 23:57 | デジモン・グッズ

お亡くなりになる前に当てるのじゃ!!

テレビが。。。
いよいよヤバくなってきました。。。(--;)

揺れ揺れ現象は以前からあったんだけど、
今は台形の画面に遠近法が加わって、
なんか顔アップはみなさん下ぶくれ状態。
全身が写っても、みなさんお太りになりました〜?状態。
走査線もバシバシ入ってるし・・・

a0041508_18355736.gif

1/5程下にずれているので、テロップとか読めないし。。
いや、昨夜なんか半分以上もずれてるし・・
昔のテレビじゃないけど、叩いたらちょっと画面が上に上がる
連続して叩くと、ピョンピョンピョンと上がる。
止めると、シナシナシナ〜と根性尽き果てました〜みたいに下がっていく。。

でもそんな状態なのに、しばらく見てると正常に戻ったり、、
いっそ、プッツリと逝ってくれたら、迷うことなく電気屋に走れるのに・・(汗)
あ、そういや、テレビ捨て代もいるんだ・・・
修理・・・はもう無理かなあ・・?


現在頑張って、液晶テレビの懸賞に応募しまくってます!
でも、もし、万が一、奇跡的に当たったとしたら、
一生分の懸賞運を使い果すことになるのかも・・・(^^;)

それでも当たって〜〜〜!!(>o<)!!
[PR]
by rada113 | 2006-05-12 18:38 | デジモン・グッズ

時事話題「Winny」!

私はMacだし、Winnyとはご縁がないのだが、
あまりに世を騒がしているので、ちょっと触れてみる。。(^^;)

結局のところ、パソコンにそのソフトが入ってなければ、流出しないわけなんだよね?
じゃ、なんでみんなアンインストールしないんだろう?
こんなに問題になっているのに・・・??
みんな流出する内容見たさに入れてるのかな?

と考えると、Winnyを入れてないと情報収集できないってことなのか?

「こんなん出ました〜!」

ってスクープするには必要ソフトということか?
そうなると、情報収集を主とする会社(例えば新聞社とか)は入れてるってことなのかなあ〜?
ちゃん対策出来てるのだろうか?


Winny自体が問題じゃなくて、データを流出させるウイルスに感染するから問題になるらしいけど、Winny以外にもファイル交換ソフトはあるんだよねえ?(良く知らない・・)
そっちは大丈夫なんだろうか?


・・・うーん(^_^;)疑問符だらけの内容になってしまった。


こんなの見つけてしまった・・・(汗)
すごい数だな〜(^^;)
http://mrdc.s169.xrea.com/hitachi/hitachi.html
[PR]
by rada113 | 2006-04-04 14:10 | デジモン・グッズ

NEWデジカメ

と、言っても母のですが・・・(以前もこのシチュエーションが・・・^^;)

実家に帰ってきたら、新しいデジカメが・・・

前から欲しい欲しいと言ってたのですが、
使いこなせるか?ということで躊躇してたのです。

でも、近所の電気屋が閉店セールをやってたので、勢いで買ったみたいです。

小さくて軽くて、操作も簡単そうなので、なんとかなるかも・・・?
取扱説明書も見ずに適当に使ってる母・・・(その辺は似たもの親子・・)

ところで、最近のデジカメはすごい!
いや、、たいしたことじゃないんですが、、、(汗)

マクロ機能にあわせ、スーパーマクロ機能までついてる!
2cmまで近寄って撮れるのだ~~!!
私がこの前、虫眼鏡とデジカメで苦労?してたのはなんなんだ~~
ってくらい近づける・・・

そのデジカメで撮った写真↓元は4cmくらいの花です。
a0041508_12325525.jpg

a0041508_12304054.jpg
a0041508_12272770.jpg

寄れる寄れる!

あたらしいデジカメ欲しいな~~^^;
[PR]
by rada113 | 2006-03-11 12:38 | デジモン・グッズ

乾燥機が壊れた・・・

下着ドロに遭い、「もう外には干せーん!(`□´;)!!」
と乾燥機を買って早、十数年・・・

かなりの時間回して、やっとほのかに気休め程度にナマ温かい・・かなり瀕死状態になってしまった。
回転はするし、ほのかに温かいのなら、まだ治るやも・・?
と儚い希望を持つのだが
どう考えても、温風が出てナマ温かいのではなく、
モーターの回転熱で温かくなってるだけのような・・

フルで乾燥機を回す事はあまりないんだけど、
洗濯物を、ちょっとだけ乾燥機にかけて干すと、あら不思議!
しわが目立たなくなっちゃった〜〜(^∇^)
アイロン掛けがめんどくさいので、かなり重宝してたんだけどな・・・

これ↑随分前に「伊東家の食卓」でもやってたんだけど、
え〜こんなん採用されんの〜〜!
ずっと前からやってたのに〜〜応募すればよかった〜〜
というくらい前から活躍してた乾燥機・・・

新しいのを買う時がきたのか・・・
最近は乾燥機売ってないのかな?
お店ではあまり見ないけど・・
洗濯機と一体型になってるのが主流みたいですねぇ。。
洗濯機はまだ動いてるし・・・年代物だけど・・・

壊れかけのテレビに、壊れかけの冷蔵庫、
半分壊れたオーブントースター・・・ときどきおかしい電子レンジ。
なにかとそろそろヤバイかも・・・(汗)
[PR]
by rada113 | 2006-03-09 19:23 | デジモン・グッズ

あなたなら何色?

24色のカラーランドセルの人気色は?

私が子供の頃は色なんて黒と赤しかなかったし、
ましてや、男の子色と女の子色と区別があったような気がして
赤いランドセルしか選択肢はなかったような・・(^^;)

今なら迷わず黒!なんですが、もしその当時、好きな色選べるんだったら何色にしただろう?
うーん。。やっぱり女の子色にしてたのかな〜^^;?

1年前に姪っ子が1年生になるとき、母が(おばーちゃん)がランドセルを買ってあげる約束をしたらしい。
母が「値段とどんなのがあるのか調べて」と言うのでサクサクネット検索をする私。
2万〜5万〜・・・えーーこんなに高いのっっ!
まあ、6年間使うとなると、そのくらいの値段になるのかな〜?

最近は色だけじゃなくデザインもカワイイのがあって、
思わず、「これ!これ!これにしーや!誰もこんなん持ってないよ!きっと!」
と提案したスクールバックは敢えなく却下。

田舎だから(?)あんまり人と違う物をもって目立つのはNGらしく、それが原因でイジメられても困るし〜ってことで。。。

なかなか難しいですな〜(^^;)

そして、無難な普通の赤に落ち着いたらしい。
つまらん・・・

そしておまけを描くわたし・・(^^;)
[PR]
by rada113 | 2006-02-01 17:31 | デジモン・グッズ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
lilacさん 何度も..
by rada113 at 13:53
lilacさん すみま..
by rada113 at 13:40
radaさん、こんにちは..
by lilac at 17:29
気にしてませんよー(*^..
by lilac at 22:22
lilacさん なんか..
by rada113 at 20:03
lilacさん なんと..
by rada113 at 19:59
あーradaさんの花火、..
by lilac at 13:13
キャハハハハハ・・・(ケ..
by lilac at 12:30
lilacさん 毎度毎..
by rada113 at 01:26
そうだ!ツーリングを見に..
by lilac at 11:43
お友達ブログ
検索
タグ
(196)
(145)
(124)
(82)
(34)
(34)
(23)
(22)
(22)
(20)
(19)
(16)
(15)
(11)
(9)
(6)
(4)
(4)
(4)
(2)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧