ポケットの中からビスケット


気まぐれ写真に、日々の雑記・・・
by rada113
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:ヘルス・ダイエット?( 29 )

賞味期限切れですが・・・

実は私、血圧高いんです^^:
寝起きはめっちゃ悪いのに・・何故高血圧・・・?
高血圧はスッキリ目が覚めるんじゃないんかーー?

以前誕生日プレゼントに貰った手首用血圧計でたまには測ってたんだけど、
おばさんが私の高めの血圧を知って、
血圧手帳を送ってきました。
これで、毎日チェックしろ!と・・^^;;
で、それを持って病院に行け!と・・・(汗)

まあ、病院は別にしても、毎日測るのぐらいはしてもいいかな〜と
最近はまじめに測ってるんですよ・・・

高い・・・
毎日高い・・・(汗)

タバコもお酒も飲まないし、
味濃い食べ物は苦手だし・・
会社のストレスは大したことないし・・・

運動不足・・・・か、やっぱり・・・(汗)
スキー以外は動いてませんもんな・・・


でも、ここ数日、ずっと高めだった血圧がちょっとだけですが、下がっているのです。
生活にはなんの変化もない・・・

変わったことといえば・・・

ピーナッツ?

実はこの前実家に帰った時、ピーナッツの袋がありまして、
「誰も食べないから持って帰っていいよ」
と母に言われまして、、、
しっかりすっかり賞味期限切れではありましたが、、
ま、いっか〜と思って、ボリボリ食べてました。。

変化ってそれくらいしか思いつかないんですが・・・?

ピーナッツ効果?
栄養あるとは聞きますが・・・
で、くぐってみました。

a0041508_23564577.jpgコレステロールを減らすとか
生活習慣病を予防するとか
ポリフェノールが豊富とか
痴呆予防効果があるとか・・・
食べ過ぎると鼻血が出るのはウソだとか・・

かなり優秀食品ですな・・^^;

↓こちらから引用
http://chiba4u.com/peanuts/html/eiyou.html


やっぱりピーナッツ効果?
でも、この高カロリー値を見ると、
血圧下がっても、体重が上がりそう・・(^^;)
[PR]
by rada113 | 2008-04-04 23:56 | ヘルス・ダイエット?

3連休は、天井が友達・・

3連休、みなさまいかがお過ごしでしたか?
とある人は大切なコンサートをすっかり忘れてたとか・・
私は金曜の夜から、体調不良にみまわれ、3日間見事に寝込んでました(^^;)
ああ、なんでせっかくの休みなのに・・・

まわりに風邪引きが多かったので気を付けてたつもりだったんだけど、、
あきませんでしたわ・・・
久々に38.57度をマークし、座ってるのもしんどい状態・・

連休最終日はスキーの予定だったんですがね・・
「寝てるより、体動かした方が治るって!」
と根拠のない誘惑に、行く用意だけはしたけど
朝になっても熱が下がらないので、やっぱりキャンセル。
今回のメンバーに初対面のファミリーが入ってたのも
行く気が萎えた原因ではあったけど・・(^^;)

あまりにも熱が下がらないので、体温計壊れているのかと
別の耳式体温計で測ってみたら37.1
「なんだ〜やっぱ壊れてたのか〜?」
と思いつつも反対の耳で測ると38.1・・・
なんで左右の耳で1度も差があるの?
というわけで?多数決により3日間 8度越え・・・

3日目は背中が痛くて・・いや節々が痛いのは初日からだけど
3日目からは寝過ぎ・・・?
寝たきりの人の症状ではないかと・・・?褥瘡ってやつ
仰向けで寝てらんない・・・
寝たきりの人はこんなにも痛いんだろうか・・・?
こんなん、ちょっとの体位変換じゃおっつかないよな。


そして、本日、通常モード・・・(少々だるいが・・)
休みの日だけ寝込むとは・・ホント、サラリーマンの鏡・・?(笑)
a0041508_23341083.jpg

[PR]
by rada113 | 2008-02-12 23:39 | ヘルス・ダイエット?

7日間

ブートキャンプ、7日間やりとげました!

滝のような汗を流し、筋肉痛にも耐えた7日間

驚きの結果です・・・

なんと!

・・・・

なんの変化もない・・・どゆうこと?(汗)

体重も、体脂肪も、基礎代謝も、内臓脂肪も体年齢も・・・

あの汗はなんだったの〜〜〜??(爆)


そして、今日もむなしく、ビリー隊長のCMが流れる・・・
理想のボディラインを目指せ!
「7日間集中ダイエットプログラム」
85.2%が効果を実感!

・・・・どゆうこと・・・?


痩せしろはいっぱいあるはずなのに・・・
私は14.8%ですか・・・(T^T)

a0041508_20245490.jpg

たそがれるよ・・・(--;)
[PR]
by rada113 | 2007-10-12 20:28 | ヘルス・ダイエット?

遅ればせながら・・・その2

再び、流行に乗れてないradaです(^^;)

ただいま、筋肉痛です・・・
もうお分かりですね?(笑)

ビリーズブートキャンプに入隊しました・・・完全に落ちこぼれです。。
連帯責任なら、みんなに多大な迷惑をかけるであろう有り様です。。

a0041508_21483877.jpgそろそろスキーシーズンだし、ちょっと体動かしておこうかな・・ってレベルだったんですが、、
いや、まあ、見るからに無理な運動量だとは思ってましたが・・・それ以上に自分が衰えてました。。

7日間耐えれるんだろうか・・(^^;)
[PR]
by rada113 | 2007-10-06 21:50 | ヘルス・ダイエット?

あなたの風邪はどこから?

私は腰から・・・?

今日、「更新してないけど、風邪?」
と心優しい先輩が心配してメールをくれた(^^;)

あれ〜〜?〜そんなにサボってたか・・?

風邪といえば、新型インフルエンザが日本に上陸するのしないのって話題になってますね。
かなり強烈みたいで、免疫力のありそうな若い人でもヤバイかも〜ってな状況らしい。

そんな中、現在ワタクシ腰痛です・・(汗)
節々が痛む・・・そんな感じの腰痛・・・

風邪・・??

いや〜〜〜っ!!それだけは避けたいっ〜〜〜!!(TOT)


早速ミカンを購入!
ビタミンCを摂るのじゃ・・・

・・・単なる腰痛かもしれんが・・・^^;


でも、病は気からと言うけど、
「風邪?」ってメールをもらってから
あ・・もしかして、この腰痛は風邪かも、風邪かも、風邪かも〜〜〜
と暗示のように、風邪の気になってるような・・?
ここは一発、気のせい気のせい気のせいと唱えておこう・・
[PR]
by rada113 | 2007-01-25 19:41 | ヘルス・ダイエット?

突然の宣告

この前テレビで「日本人8割がO脚」と放送してました。

8割って多いな〜
でも、私の周りでO脚って誰かいたっけ〜?

その程度の認識でしたよ。
ええ、昨日までは!

昨日スキーショップでブーツの調整をしてもらいました。
右足が内に傾く感じなので、プレートを入れてみたりしてバランスを確かめていたんだけど・・

私「そういえば、日本人8割がO脚って聞いたけど・・?」

店員「そうですね、ほとんどの方がO脚ですね〜」

私「・・私は??」

店員「ええ!バリバリO脚ですよ!」(笑)←営業スマイル

!!!ガーーーン!!( ̄□ ̄||| しかもバリバリって・・・(汗)

なんてこった!
今の今まで、O脚だなんて思ってもみなんだ!!

よく写真とかである、直立で、両膝が離れてるわけでもないし、
隙間なくぴっちりと膝がついてるのに??
これはもしや、脂肪あるからひっついてるとか???

O脚とはなんぞや??

お店の人曰く
スタンスを取って立って、膝と足首を直線で結び、そのラインより骨が外に出てたら、O脚。

ってことらしいです。。(O脚じゃない人紹介してください!)


足裏は拇趾球・小趾球・かかとの三点で土踏まずのアーチを作り支えるべきなのが、なかなかバランスよく支えられてない。それで、 かかとの骨が内に倒れて、そのバランスを取るために膝下の骨が外に向く・・そういうO脚が多いそうです。

世間でよく見るO脚の状態より違うような気がしますが、XO脚みたいですね。
たしかに、片足立ちとかするとバランス悪いですし。。。

私「右の足の方が歪みが酷いですか?」

店員「そうですね、、右の方が酷いけど、どっちも酷いです」(笑)←営業スマイル

あうーーー(T^T)

もうちょっと言い方考えろよーーーっ!!


まあ、インソールが必要!って話なんだけどね・・・(^^;)

一緒に行ってたつれは
「あの兄ちゃん、いい加減なこと言うこと多いから、あんまり気にせん方がいいよ」
って・・(^^;)

そして今日、「歪んでる?」を確かめるべくマッサージ屋(整骨院)に行って来ました(←往生際が悪い・・^^;)

先生曰く
「大丈夫!大丈夫!これくらいなら、生活になんら問題はない!わっははは〜」
一笑に付されたが、要は歪んでるってことなのね・・(T◇T)
[PR]
by rada113 | 2006-11-16 22:04 | ヘルス・ダイエット?

踊る踊る・・・(^^;)

会社で突然「バナナ酢」の話題がでた。
私は全然知らなかったけど、ダイエットに効果があると巷で話題らしい。


Kさんの知り合いに3キロ痩せた人がいるらしい。

「なんでバナナと酢で痩せるの?」
「その痩せた人は期間はどれくらい?」

「・・・詳しいことは聞かないで〜」とKさん
相変わらず、スバラシイ情報網をお持ちで・・(^^;)

でも、Kさんはやる気満々!

ネットでくぐってみると、結構載ってた。今、はやり?
バナナも酢も、砂糖も全部家にあったので
私も便乗してみることに・・(^^;)
いや〜踊らされてる??


毎朝のヨーグルトに混ぜて食べてます。
2日目だけど。。さすがにまだ、効果はわかりませんね〜

報告できることがあればいいのですが・・(^^;)ゞ


a0041508_22471627.jpg


と、記事を書いて早1週間・・・
[PR]
by rada113 | 2006-06-29 22:48 | ヘルス・ダイエット?

効果のほどは・・?

最近CMでよく見かけるサンスター「Do」
プロジェクター篇のCMでは
虫歯になってしまった歯でも治してくれそうな気分になるわ・・・?
そのCM効果抜群の「Do」は今日から私のハミガキの友に・・・(^^;)
a0041508_13352713.jpg

当然、穴のあいてしまった虫歯には効果があるわけじゃないけど、
再石灰化というのはどのくらいの時間で効果を実感できるのでしょうねぇ?
っていうか、再石灰化ができる初期虫歯って、素人がわかるレベルじゃないから結局「再石灰化できたわ♪」な〜んて体験はできないんだろうな〜〜(^^;)

今まで、しょっちゅう虫歯になってたのに、ハミガキペーストを○○に変えたら全然虫歯にならなくなった!と言う人いるのかな〜?
いたとしても、ハミガキにこだわるようになった時点で、歯に興味があるわけだし、その場合、磨き方とか、回数とかも変わってるような気がするから、ペーストだけのおかげではないってことになるだろう。

まあ、ハミガキペーストなんか、安売りの100円でも、高級な1000円でも、あまり差はないような気もするんだけど、やっぱり磨き方ではないかと・・・
(&定期的な歯科検診(^^)v)

でも、CMを見ると「ちょっと買ってみようかな〜」と思ってしまうあたり、
CM効果だけは実感できるようです・・・(^^;)

Do You Knowカリオロジー?
http://www.sunstardo.com/
[PR]
by rada113 | 2006-05-20 13:36 | ヘルス・ダイエット?

今一番欲しい物

近所の電気に行って来ました。
目的はマッサージチェア。

ちょっと(だいぶ)肩痛いし、マッサージでもしてくるかーてな調子で・・(^^;)
いままで、マッサージチェアって座ってても
店員さんが寄ってくることなかったんだけど、
今日は、なぜかアピールするする!

a0041508_2330195.jpg a0041508_23301511.jpg


最初ナショナルのリアルプロXってやつに座ってたんだけど、
FUJIIRYoKIを妙に勧める。
「いいですよ〜いいですよ〜」
「もみ玉の幅が狭くて、一番こってるところによくきくんです」
「試してみてください!」
とあまりにアピールするのでリアルプロは途中で終了する羽目に・・

・・・FUJIIRYoKIのまわしもの・・・?

FUJIIRYoKIのサイバーリラックス・・多分最上機種・・・
いや〜でも気持ちいいです!(〃∇〃)

なのに、店員さん機能を色々説明するためどんどん設定を変更するんです。
も、もうちょっとゆっくり味わいたいんだけど・・・
でも、タダで座ってんだし・・・(汗)

ちょうど終わる頃に、別のお客さんが来たので、その隙に
「また考えてきます〜」とそそくさと帰りました(^^;)

たしかに非常に欲しいんですよ!
欲しい物ベスト1と言ってもいいくらい・・・
しかし、30万〜40万
欲しい物と買える物は違うんだよな〜(^^;)
まあ、安いのもあるけど、最上機種に座ったら、下のグレードじゃ満足いきませんわ〜

てなわけで、宝くじを買おうと思う今日この頃・・・(^^;)




ネットではどのくらいなのかな〜と色々調べてたら、
フジ医療器のホームページにサイバーリラックスの商品が載ってないのですよ。
てことは、過去機種・・・ってことは、在庫?・・・(^^;)
[PR]
by rada113 | 2006-04-01 23:36 | ヘルス・ダイエット?

社長ダウンかっ!!

またもや登場の社長です(^^;)

なんかソファーで寝てたり、仕事せんな〜と思っていたら
夕方になって、
「しんどいから帰るわ。なんかあったら連絡して・・」
と早退しちゃいました。

社長〜〜また風邪か〜〜?
体弱いんちゃうか〜〜?

ま、この前ごちになったから許したろ!・・?・・(^^;)

風邪菌保持状態で、会社うろうろされても困るし(私が)
さっさと帰って休養して、しっかり治ってから会社に来てね。。。無理か・・

私は今年、まだ風邪をひいてないので、このまま冬を乗り切るぞ〜〜
(。。。もう春か・・・)

でも、去年も冬の間は無事だったのに、
GWにスキーに行って、
ゴンドラに乗り合わせた人が風邪菌をもっていたのかどうなのか、
そのスキーに行った私を含め計5名、行きはよいよい帰りは怖い〜帰ってから、みんな寝込んでしまった。
多分、約1名がスキー場で感染し、ウイルスを帰りの密閉された車のなかで培養したのではないかと・・・(^^;)
随分熱も出たから、インフルエンザだったのかも・・・

春になっても気が抜けない・・・(^^;)

帰ったらうがいしましょ!
a0041508_19313844.jpg
[PR]
by rada113 | 2006-03-08 19:33 | ヘルス・ダイエット?
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
lilacさん 何度も..
by rada113 at 13:53
lilacさん すみま..
by rada113 at 13:40
radaさん、こんにちは..
by lilac at 17:29
気にしてませんよー(*^..
by lilac at 22:22
lilacさん なんか..
by rada113 at 20:03
lilacさん なんと..
by rada113 at 19:59
あーradaさんの花火、..
by lilac at 13:13
キャハハハハハ・・・(ケ..
by lilac at 12:30
lilacさん 毎度毎..
by rada113 at 01:26
そうだ!ツーリングを見に..
by lilac at 11:43
お友達ブログ
検索
タグ
(196)
(145)
(124)
(82)
(34)
(34)
(23)
(22)
(22)
(20)
(19)
(16)
(15)
(11)
(9)
(6)
(4)
(4)
(4)
(2)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧