ポケットの中からビスケット


気まぐれ写真に、日々の雑記・・・
by rada113
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:花など・・( 184 )

天空の農園だって

a0041508_0313033.jpg


朝一の映画鑑賞のため大阪駅ビル(大阪ステーションシティ)に行ってきました。

a0041508_0313090.jpg


で、待ち合わせ時間よりちょっと早めについたけど、
とりあえず、映画館の場所だけ先に確認しようと
11階までエスカレーターで上って行ってたのですが

a0041508_031334.jpg


このビル、なにかと広場が設置してあって、ついつい散策。

ふと、14階に農園の表示が・・・
ここに行くには、11階から階段のみのようで・・・
上るのにゼイゼイ・・・やっぱり空気薄いのかしら・・・^^;
ただ単に運動不足ですね(笑)

a0041508_0313160.jpg


ただ、農園と言っても季節柄か、特に見どころはなく。
でも、コスモスが咲いてました。

a0041508_0313175.jpg


a0041508_0313244.jpg


ビルの上のコスモスもなかなかいいもんかも~^^

a0041508_0313267.jpg


a0041508_0313393.jpg


a0041508_0313480.jpg


朝陽とコスモスを撮って遊んでいたら、迫る待ち合わせ時間。

a0041508_0312963.jpg


慌てて、映画館に向かうものの、朝早いせいか、開いてないドアとかがあり、
なかなか目的地にたどり着けないのでありました^^;
[PR]
by rada113 | 2013-11-24 00:43 | 花など・・

あじさいと神社

a0041508_18291861.jpg


あじさいと神社はよく似合うな~と思います

写真は一カ月ほど前のものですが・・^^;

a0041508_18291741.jpg

a0041508_18291628.jpg

a0041508_18291695.jpg


もうすっかり終わっているでしょうね~

閲覧注意!(虫です)
[PR]
by rada113 | 2013-07-05 18:36 | 花など・・

春の白

今回は雪ではありません(笑)
実家の庭の白い花シリーズ!

a0041508_23334923.jpg


花ニラの白

a0041508_23335076.jpg



a0041508_2333504.jpg


スノーフレークの白

a0041508_23335171.jpg


撮ったのはちょっと前なので、どれももう終わってるのでしょう

a0041508_23335123.jpg



a0041508_23335226.jpg


木いちごの花の白。。。
これ、こんなにちりめんぽい花びらだったかな~?
今年はタイミング良く木いちご収穫できるか!
っていうほど大きくない。いつのまにやら、かなり小さく剪定されてた^^;


a0041508_23334929.jpg


芝桜の白。
・・・・赤紫の芝桜と交互に植えてあったはずなのに、
いつの間にか、白だけになってた。。。
まあ、そんなもんか~^^;
[PR]
by rada113 | 2013-04-26 23:43 | 花など・・

造幣局の通り抜け

造幣局の桜の通り抜けに行ってきました。

a0041508_2351716.jpg


行ったのは金曜日。
ちょっと遅かった・・・という感じです。

a0041508_2351618.jpg


結構散ってました^^;
今年は早かったんでしょうね。

a0041508_2351517.jpg


まあ、散ってるもんだから、必然的に咲いている花に人が集中。
私も群がる・・・。

a0041508_2351451.jpg


というわけで、アップの写真ばかり。
どこの桜でも良かったかの状態です(笑)

a0041508_2351492.jpg


今年は桜を見に行かなかったので、
遅さ咲きの八重桜でも見ようと、思いまして
重い腰を上げたわけです^^;

a0041508_2351319.jpg


今年の桜は「天の川」という種類だったようですが、
花はもう散ってました。

a0041508_2351388.jpg


こうゆう所は、花の開花に合せてオープンを早めるとか
そうゆうことは難しいんでしょうね。

ツアー客っぽい人たちも多くいましたが、
せっかく来たのにね~^^;葉桜だらけ・・・
雨じゃなかっただけマシかな?

a0041508_2351551.jpg


来週月曜22日までなのですが、花もつかな~^^;

a0041508_2351677.jpg


さて、来年はどうゆうタイミングで行けれるかな(笑)

a0041508_2351731.jpg

[PR]
by rada113 | 2013-04-21 00:28 | 花など・・

春の赤

a0041508_22582472.jpg


庭に咲く、木瓜の花
赤い色が鮮やかです。

a0041508_22582561.jpg


この木瓜、隣の家のガレージに隣接しているので、
入らないよう、ガシガシと剪定される。
なので、あまり大きくないけど・・

a0041508_2323221.jpg


しかし、なんでああ、トゲトゲなんでしょうね~
身を守ってるのかな~
でも虫はきてるよね。。。^^;

a0041508_22582689.jpg


こちらは、赤の椿。

a0041508_22582695.jpg


今、満開です。
イメージ的に椿って冬なんだけど
春に咲く種類の方が多いんでしょうね。

a0041508_22584869.jpg



赤でまとめようと思ったけど、
おまけのピンクの乙女椿。

a0041508_22582737.jpg

[PR]
by rada113 | 2013-04-04 23:05 | 花など・・

春の青

a0041508_22373879.jpg


庭のムスカリです。
毎年毎年、なんの世話をすることなく
春になると花を咲かせる、たいしたヤツです(笑)

a0041508_22373746.jpg


a0041508_22373825.jpg


前も書いたような気がするけど、
このムスカリ、植えた覚えのないところにも生えてきてるです。
球根だと思ってたのだが、種が飛んでる?

a0041508_22373991.jpg


a0041508_22374027.jpg


まあ、種が飛ぶことはないだろうし、
毎年不思議に思っていたのですが、
ふと、ある仮説を思いついた。

a0041508_22373973.jpg



いや、仮説ってほどじゃないけど・・・^^;
もしかしてヨソネコがトイレするために掘り返したとか??

a0041508_22374012.jpg


うん。それが一番得心がいく!(笑)

このまま、どんどん増殖するかな~
[PR]
by rada113 | 2013-04-02 22:46 | 花など・・

庭のロウバイ

a0041508_15445215.jpg


ちょっと放置してたら、
広告がトップにでるようになり・・・
慌てて更新です^^;

a0041508_15445222.jpg


そういや、今年初めての更新・・・。
あけまして・・・いやいや(汗)

a0041508_15445120.jpg


庭のロウバイ、今年もきれいに咲きました。
これは2月6日に撮ったやつですけども、
見ての通り、つぼみも多いので
今も咲いてます。

a0041508_15445121.jpg


よそでは終わってるところも多いようですが、
なぜか、うちのは遅いのです。

a0041508_15445075.jpg


遅咲きの種類があるのかどうかは不明ですが、

近所の庭のロウバイは、いつもお正月に咲き始めているのですが、
今年は、そこも遅かったようで・・・。
それでもうちよりは早いんだろうけど・・
今年は寒かったのかな~なんて母と話してました。

a0041508_15445094.jpg


うちのは栄養が足りてないのか、
それとも寒さが苦手なのか・・一応温暖な地域のはずなのに(笑)

まあ、遅くても咲いてくれるんだから、いっか~って感じです^^
[PR]
by rada113 | 2013-02-18 15:51 | 花など・・

気がついたら、秋でした・・・^^;


a0041508_16382832.jpg


金木犀も終わりですね。

a0041508_16382825.jpg


南天も色づいてきれいです。

a0041508_16382820.jpg


これは、何だったか?

a0041508_16382945.jpg



10月も終わり。
え~!あと二ヶ月で終わり?
早すぎるでしょ(汗)

今年あと何回更新するやろか・・・^^;
[PR]
by rada113 | 2012-10-31 16:44 | 花など・・

桜の通り抜け

a0041508_02125.jpg


造幣局の桜の通り抜けに行ってきました。
かな~り昔に一度行ったことがあるんだけど、その時は夜だったし、
初!と言ってもいいかも^^;

a0041508_02945.jpg

a0041508_021014.jpg

a0041508_014230.jpg


毎年ニュースで見てて行きたいな~と思ってたんだけど
1週間しか通れないのでね、なかなかチャンスがなかったのです。
a0041508_021144.jpg

a0041508_021186.jpg

a0041508_021045.jpg


週末は混むし、天気も悪そうだったので、
18日水曜に行ったんだけど・・・
びっくりするほどの人でした。
サイトで確認したら、一番多い人出だったみたいですね。
牛歩どころか・・・って感じの進み具合^^;
たった560メートルの距離なんだけど、通り抜けるのにかなりの時間を要しました。

a0041508_021319.jpg

a0041508_013792.jpg

a0041508_022183.jpg



129種類の桜が植えられているそうなんだけど、
今年の桜は「小手毬」です。
多分これ↓
a0041508_021369.jpg

いっぱいありすぎて、何を写真撮ったかももうようわからん!って感じです(笑)

a0041508_014344.jpg

a0041508_022074.jpg



明日が最終日・・ってもう今日だけど・・
来年は行く根性あるかな~^^;
[PR]
by rada113 | 2012-04-23 00:37 | 花など・・

桃源郷・・・

a0041508_20455470.jpg


1週間前の写真ですが、桃の花が満開でした^^

a0041508_20455027.jpg

a0041508_20455367.jpg


桃にも色々種類があるんだろうけど、
これはたぶん、白桃になる桃の花・・^^;

a0041508_20455395.jpg


この季節、この地区はあちこちでピンクの塊を見ることができます。
わりと点在しているので、一面桃畑~ってことはないけど
しかも、桃を作るために花なので、間引きされ、少々スカスカになるのは仕方ないのです^^;

a0041508_2046224.jpg

a0041508_20455229.jpg

a0041508_20455467.jpg


桃の花もいいけど、早く白桃が食べたいですね~
今年も楽しみにしています^^
[PR]
by rada113 | 2012-04-21 20:58 | 花など・・
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
lilacさん 何度も..
by rada113 at 13:53
lilacさん すみま..
by rada113 at 13:40
radaさん、こんにちは..
by lilac at 17:29
気にしてませんよー(*^..
by lilac at 22:22
lilacさん なんか..
by rada113 at 20:03
lilacさん なんと..
by rada113 at 19:59
あーradaさんの花火、..
by lilac at 13:13
キャハハハハハ・・・(ケ..
by lilac at 12:30
lilacさん 毎度毎..
by rada113 at 01:26
そうだ!ツーリングを見に..
by lilac at 11:43
お友達ブログ
検索
タグ
(196)
(145)
(124)
(82)
(34)
(34)
(23)
(22)
(22)
(20)
(19)
(16)
(15)
(11)
(9)
(6)
(4)
(4)
(4)
(2)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧