ポケットの中からビスケット


気まぐれ写真に、日々の雑記・・・
by rada113
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:○○鑑賞( 9 )

ツタンカーメン展に行く!

a0041508_20451398.jpg


ツタンカーメン展を見に行ってきました。

そーいや一時CMやってたな~ぐらいの認識だったんだけど、
前売券を買ってた友達が、行けそうにないからあげる!って^^(ラッキ~)

でも、行く気になったものの、調べたらすごい人気で、入場するのに、何時間待ち?
とかそんな状態・・・・。や、やめようかな・・・(汗)
でも、せっかくなので・・・

a0041508_20451535.jpg


開館前か、夕方が狙い目と聞いたので、夕方のこのこ出かけてみました。

20分待ち・・・まあ許容範囲か・・・^^;

a0041508_20451469.jpg


多分多いときは↑ここは人で溢れているのでしょう。

4時半ぐらいについて、入場できたのは5時頃・・・
6時までなので、1時間あれば、十分見れるかと思ったら、
会場内は人でいっぱいだったので、ちょっと足りない・・・^^;
やっぱり、もうちょっと余裕を持っていくべき(笑)

a0041508_20451467.jpg


ちなみに、今回の会場。今はサントリーミュージアムじゃないのね。。そういやつぶれたんだった・・・。

a0041508_20451395.jpg


こちら、海遊館のチケット売り場。いつの間にやら新設移動?
冬はこの後ろの階段でイルミネーションが設置されてたんだけど、
どうなるんだろう・・?


あ、ツタンカーメン展の感想・・・素晴らしかったです^^ハイ
[PR]
by rada113 | 2012-07-05 21:08 | ○○鑑賞

金環日食!見た!

世紀の天体ショー!
普段起きない時間に起きました!

a0041508_16472564.jpg

a0041508_1647284.jpg

テレビも見ながら、東の窓からカメラ撮影^^
ちゃんとした装備なしなので、あんまりきれいじゃないけど
まあ、満足です!
周りが黒いから、なんか月みたいですね^^;

a0041508_16472861.jpg

a0041508_16472721.jpg

曇り予報だったので、ちょっとムリかも~と思ってたんだけど、
かなり良く見えましたよ!

曇り地域の雲越しのスケルトンの日食とかテレビでやってましたが、
それはそれで、雰囲気あってステキでしたね

a0041508_16472798.jpg

a0041508_16472641.jpg

金環が終わったら、見るの止めようかと思ったけど
部分日食もなかなか魅力的で、
ついつい最後まで見てしまいました。

a0041508_16472666.jpg

a0041508_16472558.jpg

太陽が隠れると、ちょっと薄暗くなるし、心なしか、寒くなるし
やっぱり太陽って偉大だ~(笑)

a0041508_16473283.jpg

a0041508_16473533.jpg

日食を追いかけてどこまでも!という根性はないので、
これが人生最後の金環日食ですね。
いい冥途の土産ができました(笑)

a0041508_16474168.jpg


とりあえず、次回の天体ショー「金星の太陽通過」だったかな?も見てみようと思います。
ちょっと地味だけど・・^^;

a0041508_1647445.jpg

a0041508_16474889.jpg


世の中は、金環日食の経済効果がなんぼ!とか言ってますが、
私は一円も使ってないですね~(笑)
日食グラスも、2009年の皆既日食の時に買ったのを再利用。
その時は雲に阻まれて、見えなかったのですが、
今回、日食グラス、ちゃんと日の目を見ました^^
[PR]
by rada113 | 2012-05-21 17:19 | ○○鑑賞

黄金のまどろみ

a0041508_16504792.jpg伊坂幸太郎原作の「ゴールデンスランバー」を見に行ってきました。

首相暗殺の濡れ衣をきせられた、青柳くん(堺雅人)が逃げる!逃げる!というお話です。
原作は読んでいたので、変な脚本になってたらいやだな~と思ってたけど、
わりと忠実に映画化されたのでよかったです。
ま、色々はしょられるのは仕方ないけど・・・^^;
逃亡劇なので、緊迫した話ではあるんだけど、笑い所もあり、面白かったです!
最後まで黄金のまどろみに襲われることなく楽しめました^^




で、日曜日に倉敷のイオン内にある映画館に、1回目の上映をめざしていったのですが・・・

いったい何ごと?っていうくらいの長蛇の列・・・(汗)
チケット購入にこんなに並んでんの生まれて初めて見た!
もう、挫折しかけましたわ・・

新作映画が2本あって、しかも始めの日曜だから・・と言われた・・・

んですが・・・!新作映画2本!「ゴールデンスランバー」と「おとうと」
どちらも案内掲示板をみるかぎり、残席◎(←充分に残ってる意)
原因はこれじゃないし・・・。

1時間ほど並んで、やっと購入・・・ふぅーー;
2回目の上映を見ることができました。
疲れた・・・

よく考えたら、1回目の上映も席余ってたんだし、入れさせてもらえば良かったような・・・?

それにしても残席◎・・・人気ないんですか・・・?
おもしろかったのに・・・^^;
[PR]
by rada113 | 2010-02-01 16:57 | ○○鑑賞

No guts ! No glory ! Go for it !!

a0041508_19581559.jpg

こいつは春から縁起がいい!
ってわけで、「銀色のシーズン」試写会当たりました!
「試写会って当たりやすいよ」と誰かの声を頼りに応募してみたのですが・・
確かに、地域限定で、けっこうな人数が当たるわけだから、確立も高かろう・・(^^;)
でも、その高確立でもはずれるのが私・・?(今回は当たったけど・・)

去年、白馬に行ったとき、撮影をやってたので、この映画はぜひとも見たかった!(そんなに見たいなら映画館に行け!って話はおいといて・・)
昨年はかなりの暖冬で雪不足。事故とかもあったし・・どうなるんだろう?完成するのかな〜と思ってたけど、よかったよかった^^

ストーリー的にはあるようなないような・・少々話が見える内容ではあったけど、
おもしろかったです!
主演は瑛太、そして、スキー3バカのメンバーとして、玉山鉄二・青木崇高が白馬のゲレンデをやりたい放題駆けめぐる。爽快で、ワクワクするけど、実際にこんな奴らがゲレンデにいたら、迷惑この上ないんだが・・映画だから許される(^^;)
なんというか、この映画は映画館で見て欲しいな〜(^^;)
スキーアクションが本当に楽しい!ワクワクする!白馬の山並みもホントに素晴らしい!大画面で見たい!
かなり個人的趣味に傾倒してるか・・(笑)
見とれるスキーアクションはもちろん俳優さんたちは滑れないのでスタントなんだけど、CGとかではないらしく、自然と身を乗り出す勢いで見ている私・・・気持ち体も動いてたりして・・(笑)
こんなレベルじゃ到底滑れないけど、うずうず、気分はゲレンデ・・
ただ、あんまり前の方の席で見ると、酔いそうになる。。(汗)

あ、田中麗奈ちゃんが相手役で出てました・・・おまけみたいに言うな〜ってか?(^^;)
いやいや、めちゃかわいかったですよ!
なっちゃんの頃はそんなにかわいいと思ってなかったけど・・先日の「魍魎の匣」にも出演してたけど・・
今回はホントかわいいな〜と♪
ちょっと惚れた・・(相手、間違ってるか・・^^;)
[PR]
by rada113 | 2008-01-08 20:00 | ○○鑑賞

ひと足お先に匣の中

a0041508_17163034.jpg明日22日からロードショーの「魍魎の匣」の試写を見に行ってきました。
月曜日に友達から
「もうりょうの匣の試写会チケットあるけどいく?」
ってメールがあったので
「行くーーーっ!」って

その子が京極ファンだなんて、
知らなかったわ〜
なんて思ってたら、
「京極夏彦の本も映画も初!」
って事で・・

なんでこの試写に応募したんだろう・・?と思ったけど
「堤真一、15歳年下の女性と熱愛発覚!」の記事にショックを受けてたから
どうやら、堤真一のファンらしい・・(^^;)


ともあれ、あの分厚い本を2時間にまとめるのはちょっと無理があるような・・
ハイスピードサスペンスって云われても・・原作を知らないとついていけないのではないだろうか・・?
とにかく展開が早い・・(^^;)
私も内容を忘れかけていたけど、見てるうちに色々思い出してついていけてた感じです。
友達は「分からないことだらけ・・教えてもらおうかと思ったけど、説明も難しそうなので本を読んでみる」って・・(^^;)私も読み直そうかな〜

今回は関口巽役が椎名桔平だったんだけど、、あの、原作の病的な関口くんはどこに・・?
前作の永瀬正敏も私にはピンとこなかったけど・・
いや、それより、木場修太郎役の宮迫は。。。もっとイメージが違うんだけどな〜
中禅寺敦子役に田中麗奈・・・彼女すごくあちこちの映画に出てるね・・来年公開の映画も2作ほど出てるし、、めちゃ人気?
原作者の京極夏彦的にはこのキャスティングでOKだったのだろう・・なにも言うまい・・

試写の終わった会場で、前売り券の販売をしてたんだけど、
買う人ってどれくらいいるんだろうか?
私は映画館鑑賞にこだわらないので、
一度見たならいずれのテレビ放送まで待つけどなあ〜(^^;)
[PR]
by rada113 | 2007-12-21 17:21 | ○○鑑賞

“スターダスト”レビュー

a0041508_17224524.jpgコロコロと転がってくるように“スターダスト”の試写会のチケットが手に入ったので
昨夜、お友達と行ってきました。
 全然、認知してなかった映画なんだけど、そーいや、ラジオかなんかで、「宮崎アニメの実写版」とか言われたな〜
宮崎アニメの実写版ってどんなんよ…?
漠然と、まあ、あんまり期待もせず…

地上に落ちた流れ星。それを狙う邪悪な者たち。一人の若者が、その流れ星(なぜか美女に変身)を守りながら成長していく
愛と冒険のファンタジー「スターダスト

いや〜おもしろかったです〜♪
ファンタジー系と言えば、ロードオブザリングもおもしろかったけど、あんなに重くないというか、
つっこみどころもあるけど、楽しく見れました〜^^

最初、なんでこんなに野暮ったいの若者が主人公(トリスタン)?
と思ってたんだけど、
ありゃ?ありゃ?ありゃ?
どんどん、かっちょよく見えてくるじゃないの(笑)

それにしても、1週間でこんなに成長するか〜とつっこみたくなる(笑)
ま、許容範囲の広いファンタジーならではやね・・^^;


残忍な海賊のキャプテン役がロバート・デ・ニーロ。
私は彼が、ファンタジーものに出演するイメージもなかったし、
よもや○○○・・・・・とは・・
(ここでは明かすまい・・・^m^)
けっこうイケてます^^b

他にも脇に控えるキャラクターが個性的でおもしろい。
ちょっとコメディタッチで描かれていて、そのノリが宮崎アニメっぽいのかも。
あんまり映画を見ないので、映画館に行って見る価値があるかどうかの判断はできないけど、
結構オススメです

でも、オモ〜クて考えさせられるのが好きなら、ちょっと軽いかも・・・^^;



**********

そうそう、この試写会の前座?に大阪市立科学館でプラネタリウムの解説をしている学芸員の飯山さん?(多分^^;)がゲストに来て「流れ星と水星」のお話をしてくれました。
流れ星って1mmくらいのサイズがほとんどらしい。え?1mmでも光ってるのがみえるの?あんなに空高いとこなのに?質問したかったけど、そんな状況ではない・・(^^;)
年に何回か○○流星群に出くわし、今日はいっぱい流れ星が見えるよ〜って日は
地球の回るコースにいつも同じ小惑星のチリがあって、それに地球が毎年毎年突っ込んでいってるのだそうだ。向こうからやってくるわけじゃないのね。あんまり意識したことなかったけど、そうだったのか〜って妙に納得してしまった・・(^^;)
プラネタリウムってのは人生に3回ぐらい行くだけらしい。最初は小学校で、次がデート。で、ずーっと間があいて孫を連れて行く・・以上。(笑)
私は今んとこ3回はクリアしたか・・それ以上・・あるかな?
[PR]
by rada113 | 2007-10-17 17:33 | ○○鑑賞

価値ある9000円

この前の休み、お芝居を観に行ってきました。
三谷幸喜の「コンフィダント・絆」です。
a0041508_2146281.jpg


ゴーギャン、ゴッホ、スーラ、シュフネッケルの4人の芸術家の友情とライバル心。
その微妙な友情の均衡を崩したのが一人の女性ルイーズ。
芸術家ってのは、やっぱり自分の作品が1番!自分には才能がある!と思ってなきゃやっていけない世界だよね〜。
4人は実際に実在の人物だけど、この4人に友情があったとは史実上思えない・・(^^;)
でも、ゴッホとゴーギャンはちょっとアルルで共同生活してたしてたみたいだから、仲良しだったのかな〜・・?

配役も4人・・・っていうか、シュフネッケルは知らないんだけど、
神経質そうな点々画を描くスーラに中井貴一。
女好きのモテゴーギャンに寺脇康文。
そして、変人のゴッホに生瀬勝久。。。
なんだか、みょーにはまり役、っていうか・・・(^^;)
ちなみにシュフネッケルは相島一之、ルイーズは堀内敬子。

実は中井貴一ってあんまり好きじゃなかったんだけど、、なんかすごくくそまじめそうでしょ?(笑)
でも、かなりいい味出してました。あんなおもしろい役もするんだな〜って。。
そういや、タヌキやカッパとCMに出てたから、その系もOKだったんだろうね。。

このお芝居、観たいな・・と思いつつ、自分でチケットを取ることなんて考えてなくて、、(多分ムリだろうな〜と思うせいもあるけど)そうすると、友達から「チケット余ってるけど、行く?」ってメールが♪
行く行く〜(^o^)
土日のチケットは5万くらいまで上がってるらしいけど、、そんな人気のチケットをよく、余るほどゲットできるな〜といつも感服です!
なんかコツあんの?って聞いたら
ひたすら2台の電話で両手掛け!らしいです。

彼女のおかげで、苦労なくして観に行けるし、感謝感謝です〜^^

でも9000円・・・高い・・・(汗)
9000円あれば、1ヶ月の電気代とガス代が・・ちょっと足りんが・・
9000円あれば、自転車が買える・・・安いのが・・
9000円あれば、バイクのタイヤ交換ができる・・1本だけだけど・・
9000円あれば、ボロボロになったバイクジャケットが買える・・安いのが・・
でも、以上を後回しにしてでも、いや、光熱費は後回しにできんが、、タイヤも変えなヤバイが・・
価値あるお芝居でした(^^;)

ただ、お芝居でどうも許せないのが、笑い声。。。
おもしろいから笑うのは仕方ないんだけど、でもでも、どーしても無声で笑ってくれーー
次のセリフが聞き取れないんだよ〜〜(T^T)
まあ、笑い声が聞こえないのも変だろうけど・・・(汗)
[PR]
by rada113 | 2007-05-29 21:51 | ○○鑑賞

やっと今頃「模倣犯」(^^;)

今日は朝から雷がなったり、バケツをひっくり返したような大雨が振ったりで、
ひきこもりの日曜日となりました。

なので、たまってた録画ビデオでも見ようと、選択したのが「模倣犯」

本は以前に読んでいたのですが、何となくのストーリーしか覚えてない・・(^^;)

しかーーしっ!!なんだっ?このラストは???
ピースが吹っ飛ぶところは、マジ冗談っすか〜?コメディでした?
と突っ込みたくなるし、
赤ちゃんがクーラーボックスに入れられていたラストなんかは、かなりムリが・・・(汗)

そこまでは、まあまあ見づらい映像のところもあるけど、
わからんでもない・・・それなりに見入ってしまったんだけど・・

森田芳光監督!何してくれるんですかーー?
宮部みゆき先生から苦情でませんでした〜〜??
いやいやいや・・私がラスト忘れてるだけかも・・・(爆)

いまさらながらの「模倣犯」なので・・・


今頃「模倣犯」サイトとかあるのかな〜と思ってくぐってみたらありました!
a0041508_2234622.jpg

http://mohouhan.yahoo.co.jp/index.html


関係ないけど、あいかわらずジャニースは写真規制厳しいよね〜
顔が出てなんぼの芸能人なんだろうに・・・
[PR]
by rada113 | 2006-04-02 22:06 | ○○鑑賞

ある日突然「ハゲレット」

お芝居に行って来ました。
「ハゲレット」千秋楽・・・——て1日限定公演なんだけど・・(^^;)

--------
日曜日、大阪湾に沈み行く夕日を眺めていた時そのメールは届いた。

『28日お芝居見に行かへん?「ハゲレット」無料!』

行く行く〜〜♪

ところで、「ハゲレット」って何よ?
「ハムレット」ハゲ版・・?


どうやら、一緒に行く予定だったダンナに急遽仕事が入り行けなくなったらしい。
おかげで、棚からぼた餅の観劇となりました(^^)
--------

苦悩するあまり頭をかきむしり「若ハゲ」になってしまったハムレットをおもしろ可笑しく脚色!
シェイクスピアって面白くなさそ〜ってイメージだけど、面白かったです。
いや、これはシェイクスピアが面白いってことじゃないんだけど・・(^^;)

近藤芳正さんがハゲレットもといハムレットを熱演していました。
ブツブツと独り言をいう、ちょっと卑屈なハムレットはなんだか近藤芳正さんにぴったり!なような感じ・・
そんな役柄似合いそう・・(^^;)
義父王クローディアス役にベンガルさん・・・このキャストで充分コメディ・・(^^;)

もともとが悲劇だし、うっとうしい(^^;)ストーリーだから、
どうなるんだろうと思ったけど、
パロディで良かった。マジハムレットだったら寝てたかもしんない(^^;)
さすがに「12人の優しい日本人」の時みたいにもっと目が欲しい〜とは思わなかったけどお芝居を見るのは集中力がいるね。

ただ、最後はあっけなく・・大胆な解釈をしたのなら、ラストもどんでん返しがあってもよかったのでは?
などと観劇初心者は思うのだった・・・。

やっぱり不朽の名作のラストを変える大それたことはできなかったのか・・?
でも。。ハゲ・・・(^^;)


——ていうか、初めて見るハムレットがこれでいいのか・・?

a0041508_20112166.jpg

[PR]
by rada113 | 2006-03-30 20:19 | ○○鑑賞
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
lilacさん 何度も..
by rada113 at 13:53
lilacさん すみま..
by rada113 at 13:40
radaさん、こんにちは..
by lilac at 17:29
気にしてませんよー(*^..
by lilac at 22:22
lilacさん なんか..
by rada113 at 20:03
lilacさん なんと..
by rada113 at 19:59
あーradaさんの花火、..
by lilac at 13:13
キャハハハハハ・・・(ケ..
by lilac at 12:30
lilacさん 毎度毎..
by rada113 at 01:26
そうだ!ツーリングを見に..
by lilac at 11:43
お友達ブログ
検索
タグ
(196)
(145)
(124)
(82)
(34)
(34)
(23)
(22)
(22)
(20)
(19)
(16)
(15)
(11)
(9)
(6)
(4)
(4)
(4)
(2)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧