ポケットの中からビスケット


気まぐれ写真に、日々の雑記・・・
by rada113
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:おでかけ( 55 )

いまさらGWのこと その2

そんなわけで、昨日の続き。

救急搬送された友だちを追って、高山市に・・・
スキー場から一番近い救急病院が高山なのね・・・遠い・・・(汗)

a0041508_192227.jpg


病院行く前に、途中の道の駅でお昼ごはん。
川向こうにサルが見えました。
「のどかやね~。彼には申し訳ないけど・・・」
なぜか、少々観光気分を味わっている残りのメンバーたち(笑)

a0041508_1922484.jpg


a0041508_192248.jpg


こんな遠い場所で入院するよりは
ケガの程度によっては、応急処置だけしてもらって
大阪に帰って病院行った方がいいよね~
と思ってたんだけど、事態は思った以上に深刻でした・・・(汗)

a0041508_192231.jpg


というわけで、入院に必要なものを買いに走り、
心苦しいけど、彼を置いて病院をあとにしたのでした。

a0041508_192232.jpg


a0041508_1922288.jpg



でも、せっかく高山に来てんだから・・・ってことで飛騨牛を食べて帰ることに・・^^;
そして、せっかく高山に来てんだから、ちょっとブラブラ・・・

a0041508_1922258.jpg


ちょうど、桜が満開でライトアップがされていました。
きれ~!と写真を撮りまくり、観光気分を満喫したのでありました。

すまんね。痛みで苦しんでいるのに・・・(汗)
[PR]
by rada113 | 2012-05-11 18:19 | おでかけ

雨天決行!

a0041508_092588.jpg


10月の3連休にキャンプに行ってきました。
キャンプ・・・めちゃ久しぶり^^

でも1日目はかなりの雨・・・(汗)
それでも決行するあたり・・キャンプ慣れしているメンバーの行動力はさすがです!
(私はめげそうだったけど・・^^;)

行った先は、和歌山の川湯キャンプ場。
何度か行ったことがあるけど、こんなに増水している川を見たのは初めてです。
河原にテントを張ったら、流されるかも~
・・いや、車中泊にしましたが・・^^;

そんな大雨の中でも、4グループほど来てました。
すごいね~^^;

a0041508_093684.jpg


でも、人が少なくてある意味快適。。

ここは、いつの間にやら人気のキャンプ場になって、
いつも混雑しているのでね。。

翌日からは快晴だったので、気持ちいいキャンプになりました。

a0041508_094665.jpg

[PR]
by rada113 | 2010-10-21 00:14 | おでかけ

ゆらゆら

a0041508_134311100.jpg


海遊館のクラゲ。

a0041508_13433772.jpg


ゆらゆら、とっても癒し効果有り!^^

a0041508_13435853.jpg


あの長ーい、足?触手?からまってプチッと切れたりせんのかな~?
スルスルと解けていく様は、シルクのようですごく気持ちよさそうです。

a0041508_13442244.jpg


実際、海とかで、腕にからまったら、発狂するかもしれんけど・・(汗)

a0041508_13444191.jpg

[PR]
by rada113 | 2010-05-14 13:45 | おでかけ

海遊館に行ってきました。

昼間の海遊館(入場)に行くのは何年ぶりかしら・・・?
もうすっかりどこが入り口だったかも忘れてる状態でしたが・・

a0041508_1743415.jpg
a0041508_17501.jpg


docomoポイントと引き換えでレジャー券をもらったのは1年前。
(しかも私のポイントじゃないし・・・^^;)
いつ行くいつ行く、、と思ってる間に、
有効期限が切れる~~

で、慌ててゴールデンウィーク最終日に行ってきました。

a0041508_1765891.jpg


やっぱりGW最終日、マーケットプレイスはだだ混みで、挫折しかかりました^^;
もう年なので、人ごみ、アカンです。。いや、昔からダメだけど・・(汗)

でも、海遊館の中はなんとか乗り切れました。ふ~っ。。

a0041508_1754884.jpg

a0041508_176697.jpg


スタッフのおねーさんが、
「あそこに○○がいます」「木の向こうに○○がいます」
と説明してくれるので、普通なら見逃しそうなものも見ることができました。
前来た時、こんな案内してたかな~?

動物園も水族館も色々変わっていってるんでしょうね~^^
[PR]
by rada113 | 2010-05-11 17:14 | おでかけ

瀬戸内の夕暮れ前

a0041508_16581461.jpg
先日の土曜日、瀬戸大橋を通って高松へ行ってきました。
何をしに行ったかというと、
某医学博士の講演を聞きに・・・

この某先生は病気になるのは日ごろの食生活のせい!と言ってるのですが、
ダメな食べ物が、肉・大きな魚(小魚はOK)・加工品・牛乳・チーズ・ヨーグルト・・・等々
米は玄米がよろしい。とされているので私は守れそうにありません^^;

というワケで、半分居眠りをしながら聞いた講演会でした。。
テレビカメラが入っていて、いずれテレビ放送されるみたいですが・・
居眠り中の私の姿が映ってないことを祈るしかありません・・・(汗)


帰りの瀬戸大橋・与島PAからの風景
もうちょっと、日が傾いてたらよかったかも~
a0041508_16582650.jpg

[PR]
by rada113 | 2010-02-23 17:01 | おでかけ

畑の真ん中でくつろぐ

ネコ・・・。
a0041508_17142016.jpg




そしてその日の空・・・
a0041508_17155679.jpg

[PR]
by rada113 | 2009-09-11 17:20 | おでかけ

盂蘭盆会万灯供養法要

a0041508_1653514.jpg
大阪・四天王寺の盂蘭盆会万灯供養法要(8月9日~16日)へ行ってきました。
法要に行ったわけじゃないけど・・^^;。
a0041508_16532589.jpg
a0041508_16534447.jpg

↑ちょっと燃えすぎ?(笑)

一万本のロウソクが灯されるというので、どんなんかな~?と思って・・
でも、一万本はなかったような・・
行ったのは11日だったので、まだ序の口だったのかも?
一箇所に人が集まってるので何が始まるのかと思ったら、
お坊さんを先頭に、お経を唱えながら伽藍をぐるぐる回ってました。
こんな法要があるんだ~。私も回ればよかったかな?
全然宗派違うか・・・(笑)
a0041508_16541415.jpg

夜、この近所を通ると五重塔がライトアップされてて、いつもきれいだな~と思って見てたのですが、中に入ったのは初めて。
五重塔のあたりだけしか見なかったけど、あとでサイトを見ると、結構広いお寺でした^^;
a0041508_16543153.jpg


四天王寺ウェブサイトはこちらからどうぞ>>
[PR]
by rada113 | 2009-08-21 17:30 | おでかけ

夏の思い出

お盆休みもすっかり終わってしまいました。
ぐーたらな生活をしてたせいか、仕事中意識が飛ぶほど眠いです(--)


今年のお盆休みはなにかと雨に翻弄されましたw

a0041508_1715035.jpg蒜山インターを降りたところにある道の駅「風の家」に行ってきました。
本来ならば、蒜山高原をドライブしたいところなのだが、あいにくの雨・・
でも、一番目的の「蒜山の蒸しとうもろこし」は達成できたから良しとする^^;
ちょっと小ぶりだけど、甘くて、やわらかくてとても美味しかったです。
ちなみに、そこで生とうもろこしを買って帰って、家で茹でた方がおいしかった。
蒸したほうが、ゆで汁に栄養分が流れ出さなくて、美味しいのかと思ってたけど
あんまり関係ないのかな・・?
a0041508_1721122.jpg
a0041508_1722216.jpg

道の駅の裏手に咲いてたひまわり。
雨なので、どんより・・^^;
[PR]
by rada113 | 2009-08-20 17:03 | おでかけ

盆踊り大会

a0041508_1251193.jpg
盆踊りなんて何年ぶりでしょうか・・
イメージとしては町内会のイベントで、やぐらの上には浴衣姿のおばちゃんがゆったり踊ってるって感じでしたが。。
でも、ここは違った。。お寺での盆踊りだからなのか、若いお坊さんが踊っているのだ^^
なんだか、とっても元気ハツラツーッ!で、やぐらの周りでは老いも若きも輪になってエキサイト!!
こんな激しい・・もとい盛り上げっている盆踊りは初めてです(笑)
中でも一番盛り上がっていたのが「一休さん音頭」。あのアニメの一休さんのテーマソングです。
それが始まると、今まで休憩してた人たちまでワーッっと輪の中に参加するのです。
なんじゃ?なんじゃ?この異様な盛り上がりは!(笑)
a0041508_12535553.jpg

一緒に見に行ってたおじさんとおばさんも「ちょっと踊ってくる~」と輪の中に消えて行きましたとさ。。
おばさんはともかく、おじさんまで、踊りに行くって・・意外やわ~^^;
そんだけ、楽しそうだったってことやね^^v

私は・・・荷物番してましたが・・^^;
a0041508_12513444.jpg

お寺なので、しっとり万灯会もしてました。
盆踊り会場から、ちょっと離れたとこで、仏殿に向かう道の両側に灯りが灯されていて、とっても幻想的。
盆踊りの動と万灯会の静がなんかいい感じ^^
a0041508_12514683.jpg
a0041508_12515417.jpg

[PR]
by rada113 | 2009-08-01 12:57 | おでかけ

YOKOHAMA夕景

a0041508_18182979.jpg

横浜で開催されている「開港祭 Y+150」に行ってきました。
いや、行ったとはいわんな。。中には入らずだから。。。
なにしに行ったんや・・ってな感じですが・・^^;
一緒に行ったおばさんが、
「どーしても見たいなら行ってもいいよ」みたいなノリだったので
「どーしても!」ってほどじゃなかった私は、まいっか~ってなことで・・

でも、いまさらながら、行ったんなら、入っとけば良かった・・と・・
人生の岐路もこの調子かもね。。私ってば・・(汗)
a0041508_18192052.jpg

横浜に行くと、毎回、このエリアを徘徊しているような・・
海が見えるのはいいね~住むのは塩害が気になるけど・・(>_<)
a0041508_18193574.jpg

[PR]
by rada113 | 2009-07-31 18:21 | おでかけ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
lilacさん 何度も..
by rada113 at 13:53
lilacさん すみま..
by rada113 at 13:40
radaさん、こんにちは..
by lilac at 17:29
気にしてませんよー(*^..
by lilac at 22:22
lilacさん なんか..
by rada113 at 20:03
lilacさん なんと..
by rada113 at 19:59
あーradaさんの花火、..
by lilac at 13:13
キャハハハハハ・・・(ケ..
by lilac at 12:30
lilacさん 毎度毎..
by rada113 at 01:26
そうだ!ツーリングを見に..
by lilac at 11:43
お友達ブログ
検索
タグ
(196)
(145)
(124)
(82)
(34)
(34)
(23)
(22)
(22)
(20)
(19)
(16)
(15)
(11)
(9)
(6)
(4)
(4)
(4)
(2)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧