ポケットの中からビスケット


気まぐれ写真に、日々の雑記・・・
by rada113
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 14 )

車窓から

a0041508_14131724.jpg


車を運転中、ふと鮮やかな黄葉が見えました。
信号待ちで思わずパチリ。

日の光をあびて、キラキラとてもきれいでした。
でも、写真に撮るとそうでもないの・・^^;
この木はなんなんでしょうね~?

11月も、もう後半。。
相変わらず、更新できていないのでした・・・^^;
[PR]
by rada113 | 2010-11-23 14:18

庭の花 ~チューリップ~

a0041508_17382731.jpg
チューリップは花が終わると、球根を掘り起こして保管し、
次のシーズンにまた埋める、のが正解じゃなかったかな~。

それでも、埋めっぱなしでも、なんとなく咲く、実家の庭のチューリップ^^;
a0041508_17381434.jpg


球根といえば、ムスカリも植えっぱなし・・・
ムスカリはそれでもよかったような・・・?
手もかけず雑草魂のように毎年咲いてくれるのは、うれしい^^
a0041508_1742758.jpg

[PR]
by rada113 | 2010-04-20 17:42

漂う香り

金木犀の香る季節です。
どこともなく漂ってくる香りに反応して、
所在を確かめるべく、キョロキョロしてしまいます^^;
a0041508_0324731.jpg

実家の庭の金木犀も満開でした。
しかし、近づこうとすると大きな罠!
でっかいクモの巣が目の前に・・
「いや〜せっかくでかい巣を作ってるところ悪いけど・・撤去!」
a0041508_0332743.jpg

まあ、すぐ張るでしょ・・^^;
彼らは仕事が速いから・・・
a0041508_0335178.jpg


夏のなごり
[PR]
by rada113 | 2009-10-22 00:37

エーゲ海に魅せられて?

昨日のつづき・・

この日の予報は晴れのちくもり

でも、おじおばの要望で牛窓に行くことに・・・
別名「日本のエーゲ海」・・・・そりゃ言い過ぎやろ!

ホントのエーゲ海に行って、
「わ〜牛窓みたい〜♪」って言ったらぶっ飛ばされると思うよ(^^;)

でも、青い海、青い空、海に浮かぶ島々。。きれいだと思うよ・・・晴れていたらね・・・(汗)
こういう時は当たる天気予報。。どんより風景写真のできあがり・・
夕景もキレイだったかもしんない。でも、そこまで長居ができない私たち。残念でした〜
なんか、映画「釣りバカ日誌」のロケ地になったらしい。
映画で美しい日本のエーゲ海を見るのもいいかもしんないね・・・(^o^)
a0041508_22235997.jpg

a0041508_22242484.jpg牛窓といえばオリーブですが、花の季節には遅すぎ、実の収穫には早すぎる、なんとも中途半端な時期でした。
でもオリーブ園・・・こんだけ?って広さなのよ(^^;)
もしかして、もっと別な場所に畑があるのか???
産地なのに、ここで売ってるオリーブオイルはスペイン産・・・(^^;)
この地で採れるオリーブは化粧品の方に利用されるみたいです。。。なんだかなあ・・・



a0041508_22244923.jpg売店で目に付いたソフトクリーム・・・もしかしてオリーブ味?
いやいや、違いましたが、、、
それにしても
でかい風呂敷広げましたな〜(^^;)。。。
じゃ世界一は?(笑)

[PR]
by rada113 | 2007-09-29 22:29

白馬の山々に抱かれて・・・(3)

しつこく白馬ネタ・・(^^;)
もうかなり昔のような気がしてきた、3日目の月曜日、平日と言うこともあって、空いてました!
a0041508_2291457.jpg

なかなか平日滑るって事ができないから、うれしいよ〜
平日は年配の方多いです。でも、侮れない!みんな軽やかに滑ってるし・・
私は年取っても滑っていられるかな〜?

a0041508_2294667.jpg空いてるので八方の標高1680m、スキー場最上部にある“VIRGIN CAFE”っておしゃれなお店にも難なく入店できました。
休日だと、すごく人多そう・・
ここのカフェラテうまかったです!
ホットドックもパン生地が変わって初めての味!
チョコマフィンも濃厚でおいしい。
高級そうなレストランも併設してあるみたいで、ゲレ食も変わったな〜とシミジミ・・・
まったりとした時間を過ごせました。(滑ろって^^;)


平日ならではののんびり感・・しあわせ〜(〃-〃)

ふと、隣のゲレンデ47を見ると、誰も滑ってない・・・
今日なら、プライベートゲレンデだったね〜
それも憧れるけど、経営大丈夫か・・・(汗)
こんな状況を見ると、スキー場が倒産しまくってるのもムリはないか。。
なんとかしなければ!!

そんなスキー業界の救世主??
「銀色のシーズン」
と言う映画の撮影を白馬地区でやってるみたいで。。。
a0041508_22102330.jpg

たまたま八方で撮影現場に遭遇しましたが、
同じスキーウエアを着た女の子2人、、ふたごの設定?
「あの女の子は誰?」
「田中麗奈ちゃうかな〜」
遠目なので確信はもてず。。
でも、何となく綺麗な顔立ちのようです・・
ってことはもう一人の子は・・・??スタント?

それにしても、黄緑色のパンツに黄緑色のニット帽、白地にカラフルな小さな柄の入ったジャケット・・
年代はいつの設定でしょう??
来年はあのファッションが流行る予定???

頑張ってヒットしてもらって、スキー場の活性化に役立ってもらえることを願わずにはいられない・・(^^;)
でも、スキー&ボード人口の回復はちょびっとだけにしてね。。古のスキーブームの再来は・・イヤだ〜〜(^^;)



◆ 映画「銀色のシーズン」オフィシャルサイト
エキストラも募集してるみたいですよ。
[PR]
by rada113 | 2007-02-10 22:15

岡山国立病院にて

a0041508_1041348.jpg

ここ最近ずーっと朝が遅かったので早起きはつらいです~(^^;)
今日は母に付き合って国立病院に検診に来ています。ここはちょっと交通の便が悪く、いつも車で行くのだが、今回は軽い麻酔をかけるので運転してこないで、と言われたらしい。
そのため私は運転手として早起きするはめに…

ちなみにこの病院、まだ新しいく、デザインは考えられているのかもしれないが2階が受付なのです。しかも、受付に行くためにはエスカレーターとエレベーターは各1機のみ。
病人がくるとこなのに、その仕打ち…?わざわざ2階に上がらすなんて…
しかも1階は売店と喫茶で出入口なし(非常口や従業員用はあるのだろうけど)
大病院、何か惨事があったら出入口の確保は大丈夫か~?と思ってしまう…(*_*)
[PR]
by rada113 | 2006-01-05 10:04

思い出すと笑わずにはいられない事

きっと彼女もちょっと作り方を読めばなんの問題もなかったはず。。。

とある休日、某Aちゃんちに遊びに行った。
私がコーヒーが飲みたいと所望すると
モンカフェしかない・・とえらく申し訳なさそう…
上等やん!といそいそとセッティングした。。わたしがね。。
すると後方で叫び声が???

これ以上は、彼女の名誉の為、私の口からは…(^^;)
今夜彼女はカミングアウトすると言う。
[PR]
by rada113 | 2005-11-08 16:45

ガセ情報を流してしまいました

先日ドコモが後手後手で機能やデザインが遅れてるのは規制がかかってるせい。と言う話をしましたが、ガセでした(;^_^A。NTTには規制があるけどドコモにはないんだって。じゃあ何故そんなに遅れをとっているのか?決断の遅いオヤジのお偉いさんが多いのが現実とか…。NTT社員が言うのだから間違いない!?ちなみに番号同じでキャリア変更の件は通産省が決めることでドコモがしぶってるとかどうとかは関係ないらしい。そーなのかー。
[PR]
by rada113 | 2005-10-24 22:52

改めて自分のセコさを感じた時

a0041508_15115462.jpg先日、だいぶ年上のお友達から「テレフォンカード余ってたらくれへん?」と言われました。
何故かというと、そのまたお友達のお母さんが入院してて付きっきりで看病してると、それで、彼女は携帯も持ってないから気分転換に病院から電話できるようにテレカを集めてるというのです。
みんなテレカなんてもう使わないでしょ。引き出しに眠ってんじゃない。ってのが彼女の言い分です。
でも、ちょっと待って!テレカは固定電話のダイヤル通話料として払えるはずだよ。
せこい私は早速調べました。
未使用のみ手数料1枚につき50円でダイヤル通話料分に補填できるということです。
(NTTもせこいな〜)
自分の在庫を数えたら8000円分ほどありました。
携帯を使うようになってどんどん使用頻度が減ってしまったということですな(^_^;)
最初携帯を買ったときは受けだけで、掛けるときは電話ボックスで、と決めていたはずなのに
いつの間にやら、家に居るときでさえ携帯で掛けるようになってしまった。。
・・・現在私の固定電話のダイヤル通話料は月0円〜50円程度・・・・
今後8000円電話する事があるのだろうか…
金券ショップで買い取ってもらうべきか…
しかし、友達の友達にプレゼントしてしまえるほど寛大な心も経済観念も持ち合わせてない。
(でも、使いさし数枚はあげようと持ってきてはいる。セコッ!)

たま〜に、携帯忘れた、圏外ってことで公衆電話を使うこともあるし、
いまのところ、持ってても損はないかな〜などと思うことによって
タンスの肥やしが減らないのだろう。。
[PR]
by rada113 | 2005-10-21 15:14

不思議な勧誘

お昼を買って帰ってきて、ついでだからポストを覗こうとしたら
「すみません」と声をかけるオヤジがいる。
「?はい?」
「毎日新聞なんですが…」
「はぁ」
「○○ハイツですよねえ?」
「はい」
「毎日新聞なんですが…」
ここではじめて勧誘かと思った
「あ、うち会社なんで」
「ああ、日経ですか。そうですか。」
と去って行きました。
これで会話、成り立ってんのかーー??
世の中、会社=日経なんかー?ちなみに何も取ってない会社です(^^;)
[PR]
by rada113 | 2005-10-18 13:22
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
lilacさん 何度も..
by rada113 at 13:53
lilacさん すみま..
by rada113 at 13:40
radaさん、こんにちは..
by lilac at 17:29
気にしてませんよー(*^..
by lilac at 22:22
lilacさん なんか..
by rada113 at 20:03
lilacさん なんと..
by rada113 at 19:59
あーradaさんの花火、..
by lilac at 13:13
キャハハハハハ・・・(ケ..
by lilac at 12:30
lilacさん 毎度毎..
by rada113 at 01:26
そうだ!ツーリングを見に..
by lilac at 11:43
お友達ブログ
検索
タグ
(196)
(145)
(124)
(82)
(34)
(34)
(23)
(22)
(22)
(20)
(19)
(16)
(15)
(11)
(9)
(6)
(4)
(4)
(4)
(2)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧