ポケットの中からビスケット


気まぐれ写真に、日々の雑記・・・
by rada113
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

盆踊り大会

a0041508_1251193.jpg
盆踊りなんて何年ぶりでしょうか・・
イメージとしては町内会のイベントで、やぐらの上には浴衣姿のおばちゃんがゆったり踊ってるって感じでしたが。。
でも、ここは違った。。お寺での盆踊りだからなのか、若いお坊さんが踊っているのだ^^
なんだか、とっても元気ハツラツーッ!で、やぐらの周りでは老いも若きも輪になってエキサイト!!
こんな激しい・・もとい盛り上げっている盆踊りは初めてです(笑)
中でも一番盛り上がっていたのが「一休さん音頭」。あのアニメの一休さんのテーマソングです。
それが始まると、今まで休憩してた人たちまでワーッっと輪の中に参加するのです。
なんじゃ?なんじゃ?この異様な盛り上がりは!(笑)
a0041508_12535553.jpg

一緒に見に行ってたおじさんとおばさんも「ちょっと踊ってくる~」と輪の中に消えて行きましたとさ。。
おばさんはともかく、おじさんまで、踊りに行くって・・意外やわ~^^;
そんだけ、楽しそうだったってことやね^^v

私は・・・荷物番してましたが・・^^;
a0041508_12513444.jpg

お寺なので、しっとり万灯会もしてました。
盆踊り会場から、ちょっと離れたとこで、仏殿に向かう道の両側に灯りが灯されていて、とっても幻想的。
盆踊りの動と万灯会の静がなんかいい感じ^^
a0041508_12514683.jpg
a0041508_12515417.jpg

[PR]
by rada113 | 2009-08-01 12:57 | おでかけ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
lilacさん 何度も..
by rada113 at 13:53
lilacさん すみま..
by rada113 at 13:40
radaさん、こんにちは..
by lilac at 17:29
気にしてませんよー(*^..
by lilac at 22:22
lilacさん なんか..
by rada113 at 20:03
lilacさん なんと..
by rada113 at 19:59
あーradaさんの花火、..
by lilac at 13:13
キャハハハハハ・・・(ケ..
by lilac at 12:30
lilacさん 毎度毎..
by rada113 at 01:26
そうだ!ツーリングを見に..
by lilac at 11:43
お友達ブログ
検索
タグ
(196)
(145)
(124)
(82)
(34)
(34)
(23)
(22)
(22)
(20)
(19)
(16)
(15)
(11)
(9)
(6)
(4)
(4)
(4)
(2)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧