ポケットの中からビスケット


気まぐれ写真に、日々の雑記・・・
by rada113
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アガパンサスが出てこない!

a0041508_16491842.jpg
アガパンサス・・・
気がつかないうちに、アジアンタムって言ってた・・(汗)

ん?アジアンタム?なんかちがーう!
と思ったものの、名前がでてこない。
何だっけ?何だったか?
和名で、クンシラン・・・それも何かちょっと違うような・・(汗)

今まで、ふつーに使ってた単語が出てこない。
若年性アルツハイマーですかね。。私・・(--;)
ちょっとヤバイような気がしますわ。。
a0041508_16493949.jpg

そんな時に昨日のテレビ「たけしの本当は怖い家庭の医学」
テーマがアルツハイマーだったので、思わず見てしまいました^^;;
原因として、「加齢」「遺伝」「高血圧などの血管性因子」「生活習慣」
で、番組では「生活習慣」を焦点にしていました。

結果、予防には魚介類と野菜を食え!ってことだったんだけど。。
それで、認知機能向上できるなら、魚食います!^^;多分・・
a0041508_16495699.jpg


アガパンサスの和名はムラサキクンシランです。
白いのは・・・ホワイトクンシランとは言わないみたいですが・・

実家に咲いていたアガパンサスは撮りそこねたので、今年はなしかな~
と思ってたら、昨日の記事の空港端っこの公園に咲いてました。

アジサイはだいぶん終わってたけど・・
a0041508_16501976.jpg

[PR]
by rada113 | 2009-07-08 17:47 | 花など・・
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
lilacさん 何度も..
by rada113 at 13:53
lilacさん すみま..
by rada113 at 13:40
radaさん、こんにちは..
by lilac at 17:29
気にしてませんよー(*^..
by lilac at 22:22
lilacさん なんか..
by rada113 at 20:03
lilacさん なんと..
by rada113 at 19:59
あーradaさんの花火、..
by lilac at 13:13
キャハハハハハ・・・(ケ..
by lilac at 12:30
lilacさん 毎度毎..
by rada113 at 01:26
そうだ!ツーリングを見に..
by lilac at 11:43
お友達ブログ
検索
タグ
(196)
(145)
(124)
(82)
(34)
(34)
(23)
(22)
(22)
(20)
(19)
(16)
(15)
(11)
(9)
(6)
(4)
(4)
(4)
(2)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧