ポケットの中からビスケット


気まぐれ写真に、日々の雑記・・・
by rada113
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

いまさらゴールデンウィークのこと

a0041508_16355119.jpg

GW、岡山ドームで「おかやま蘭の祭典」が開催されていました。
以前は母の知り合いがラン展の関係者で招待券を貰っていたのだが、
その方もお亡くなりになってしまったので、貰うあてもなくなり・・(失礼な話だ・・汗)

とはいえ、今までは岡山県が主催していたのに、赤字がかさんだせいか開催中止に追い込まれ、
今年は山陽新聞社が救いの手?を差し延べ、なんとか開催できた感じですね。
岡山県の失敗は、関係者への招待券の配りすぎって話も聞いたけど、
今まで貰ってた私達は、なんも言えません(^^;)
来年も開催できるのかな~?
a0041508_1636434.jpg

そんな赤字のラン展なんかやってられるかーっ!と言って放り投げたかどうか分からないけど、
今年の岡山県は「緑化フェア おかやま花だより」を開催していますよ。まだギリギリ開催中かな。。
入場料は350円とずいぶんお安め^^
高校生以下と65歳以上は無料!となんとも大盤振る舞い。。
財政難ちゃうんか?と思うんだけど、、これとは別もんなのかしら・・
今年だけのイベントみたいですが・・これは国の緑化推進と関係あるのかも・・?

ちなみにラン展は入場料1300円。中学生以下無料 シニア割引なし
そりゃー緑化フェアに人は流れるやろ・・(^^;)
a0041508_16361256.jpg

と、イベント運営の話はいいとして、
ランは本当におもしろい花だな~と思います。
高価な胡蝶蘭から、放っておけば、ワサワサ生えてくるシランや
妙に可愛いスズラン、葉っぱだけのランもあったり。。
不思議な形のランもいっぱいです。
でも、基本的には育てるのが難しいので、実家の庭には枯れたランの鉢がゴロゴロある・・^^;
お花を育てるのは根気がいりますわな・・(汗)
それなのに、今年も母は鉢を買ってました。
a0041508_16362059.jpg

さて、この展示場で、うちの母の滞在時間が一番長かったのは、
「1000円1000円全部1000円!」と連呼するアクセサリー売り場(^^;)
しっかり買ってました。。なんでこんなところで買うかな~
昔から、イベント会場には関係なさそうな店がでてることも多いけど、
人が集まる場所にはいろんなお店があっても売れる!(かも?)って事ですか・・
ハンドバッグやマッサージ器も売ってたし・・(汗)買った人いるのかな~^^;

a0041508_16363236.jpg

会場になった岡山ドームは今回初めて行ったんだけど、
道すがらに看板がないので、どこどこどこー?って感じで、パーキングも入ろうとすると、
ラン展の方はあっちに駐車して、とガードマンに言われるし・・
看板がない(少ない?)のは経費削減?まあ、期間短いしね・・・^^;
a0041508_16364139.jpg

[PR]
by rada113 | 2009-05-13 17:50 | 花など・・
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
lilacさん 何度も..
by rada113 at 13:53
lilacさん すみま..
by rada113 at 13:40
radaさん、こんにちは..
by lilac at 17:29
気にしてませんよー(*^..
by lilac at 22:22
lilacさん なんか..
by rada113 at 20:03
lilacさん なんと..
by rada113 at 19:59
あーradaさんの花火、..
by lilac at 13:13
キャハハハハハ・・・(ケ..
by lilac at 12:30
lilacさん 毎度毎..
by rada113 at 01:26
そうだ!ツーリングを見に..
by lilac at 11:43
お友達ブログ
検索
タグ
(196)
(145)
(124)
(82)
(34)
(34)
(23)
(22)
(22)
(20)
(19)
(16)
(15)
(11)
(9)
(6)
(4)
(4)
(4)
(2)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧