ポケットの中からビスケット


気まぐれ写真に、日々の雑記・・・
by rada113
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

鯉空

GW真っ只中、みなさん楽しんでいますか?
私は実家に帰り、ジミ~に過ごしております。。(笑)

あいかわらず、先日の話です。
摂津市の平和公園に行ってきました。
というか、先日の万博公園に行く途中に見えた鯉のぼりの数々・・
「おお!こんなところに鯉のぼりがいっぱい!」
GW中はたなびいているのかな~?と思いつつ、
高架の上から見えた場所でアタリをつけてここらへんやったよね~で車を走らせたのでした^^
a0041508_21363357.jpg
明日5日は全国的に天気悪そうですね~
せっかくのこどもの日なのに・・^^;
うちには男子1名いたんだけど鯉のぼりはなかったような気がする・・覚えてないだけ?
ちっこいのはあったか・・?
雛人形はあったなあ・・。

世の中も、買ったけど、あんまり使わず、押入れに眠ってる鯉のぼりがいっぱいあるんだろうねえ。
だから、こういう河川で再活用されてる?
a0041508_21364577.jpg


この摂津の公園に行ったあと、高槻市の河川敷で「鯉のぼり1000」が開催されてたのを知ったんだけど
1000匹?の鯉のぼりがたなびいていたらしい。
そっちの方が規模大きかったなあ~。残念・・^^;
a0041508_21375771.jpg
a0041508_213896.jpg


ところで、この公園はアーチ型カリヨンや、広島の被爆石のモニュメントを置いてるらしいです。見てないけど・・
公園名の通り、平和の祈りをこめた公園だったわけですね。
下調べして行けば良かったんだけど、単なる河川敷かと思ってたもんだから・・(^^;)
[PR]
by rada113 | 2008-05-04 21:40 | おでかけ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
lilacさん 何度も..
by rada113 at 13:53
lilacさん すみま..
by rada113 at 13:40
radaさん、こんにちは..
by lilac at 17:29
気にしてませんよー(*^..
by lilac at 22:22
lilacさん なんか..
by rada113 at 20:03
lilacさん なんと..
by rada113 at 19:59
あーradaさんの花火、..
by lilac at 13:13
キャハハハハハ・・・(ケ..
by lilac at 12:30
lilacさん 毎度毎..
by rada113 at 01:26
そうだ!ツーリングを見に..
by lilac at 11:43
お友達ブログ
検索
タグ
(196)
(145)
(124)
(82)
(34)
(34)
(23)
(22)
(22)
(20)
(19)
(16)
(15)
(11)
(9)
(6)
(4)
(4)
(4)
(2)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧