ポケットの中からビスケット


気まぐれ写真に、日々の雑記・・・
by rada113
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

暫定値下げ・・・

ガソリン安くなりましたね〜^^
通勤途中にある、ガソリンスタンドも安くなってました。
(高いままや、値段表示がないスタンドもあったけど)


とりあえず、暫定値下げだし・・(←これが暫定の正しい使い方?(笑))
安いうちに恩恵を!と思いつつ
先月末にガソリン入れちゃいました・・
だって、この土日は実家に帰ってて、ガソリン入れなきゃ、大阪に戻れない〜^^;
数日後には確実に安くなるのに! なんだか複雑な気分で給油・・(汗)
車の方はあまり乗らないので、次回実家に帰るぐらいにしか入れないだろうな〜
その頃は、もう高いような・・・(汗)

でも、給油渋滞で、長い列に並んでイライラするよりも、
さっさと入れておいた方が、楽ではあるかも・・?
問題はバイク。。
週一位で給油するけど・・ちょびっとしか入らないから、
あまり割安感は感じないのに、長蛇の列に並ばなあかんのやろうか・・?
今朝のガソリンスタンド風景は、給油渋滞がおきてる感じではなかったけど・・


a0041508_1640599.jpg





フクダちゃんは暫定税率廃止するつもりはないって言ってるし
相変わらず、寝惚けた発言が多いけど・・
ガソリン安くしたら、みんな車にのって環境破壊になるって・・
でも、そうやってみんなが、車のらなかったら、税金収入も減るってことでしょ?
なんか矛盾してませんかね〜(^^;)
そこまで言うなら、フクダちゃん自らチャリか徒歩でお出かけしてくださいよ。
いかほどの環境対策をしてるのか見せてほしいですね〜

新聞の社説とかでは民主党を攻撃してるのが多いらしいけど(読んで無い)
でも民主党がガソリン値下げ隊を結成したおかげで
とんでもない使われ方をしてたのが分かったワケだし
肩を持つワケじゃないけど、この騒動がなかったら、
暫定の税金が徴収されてるなんて知りもしなかったし
暫定がいつのまにか恒久になってるだろうし、

テレビとかも「値下げしたら必要な道路が作れなくなります」と脅しのようなコメントを言ってるとこもあるけど、、マッサージチェア等、不適切な出費を返金させたら結構な額になるんじゃない?まずそこからでしょ?おかしなところがいっぱいあるんだから、そこを正してからにしたら再開したら?・・・全部正してからにすると、未来永劫無理なくらいとんでもない状態なのかしらね・・

ところで、よく「国民はもっと怒るべきです!」とコメンテーターとかが言ってるけど
怒ってるんですけどね・・^^;
でも、例えば暫定税率納得できん!と怒っても払わなきゃ買えないでしょ?
目安箱的なもんがあるんですかね?
あったとしても無かったことにされてるんじゃないですかね?

とりあえず、日本の先行きは明るくないよな。闇・・?
[PR]
by rada113 | 2008-04-01 16:42 | バイク・車にまつわる
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
lilacさん 何度も..
by rada113 at 13:53
lilacさん すみま..
by rada113 at 13:40
radaさん、こんにちは..
by lilac at 17:29
気にしてませんよー(*^..
by lilac at 22:22
lilacさん なんか..
by rada113 at 20:03
lilacさん なんと..
by rada113 at 19:59
あーradaさんの花火、..
by lilac at 13:13
キャハハハハハ・・・(ケ..
by lilac at 12:30
lilacさん 毎度毎..
by rada113 at 01:26
そうだ!ツーリングを見に..
by lilac at 11:43
お友達ブログ
検索
タグ
(196)
(145)
(124)
(82)
(34)
(34)
(23)
(22)
(22)
(20)
(19)
(16)
(15)
(11)
(9)
(6)
(4)
(4)
(4)
(2)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧