人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポケットの中からビスケット


気まぐれ写真に、日々の雑記・・・
by rada113
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

暫定値下げ・・・

ガソリン安くなりましたね〜^^
通勤途中にある、ガソリンスタンドも安くなってました。
(高いままや、値段表示がないスタンドもあったけど)


とりあえず、暫定値下げだし・・(←これが暫定の正しい使い方?(笑))
安いうちに恩恵を!と思いつつ
先月末にガソリン入れちゃいました・・
だって、この土日は実家に帰ってて、ガソリン入れなきゃ、大阪に戻れない〜^^;
数日後には確実に安くなるのに! なんだか複雑な気分で給油・・(汗)
車の方はあまり乗らないので、次回実家に帰るぐらいにしか入れないだろうな〜
その頃は、もう高いような・・・(汗)

でも、給油渋滞で、長い列に並んでイライラするよりも、
さっさと入れておいた方が、楽ではあるかも・・?
問題はバイク。。
週一位で給油するけど・・ちょびっとしか入らないから、
あまり割安感は感じないのに、長蛇の列に並ばなあかんのやろうか・・?
今朝のガソリンスタンド風景は、給油渋滞がおきてる感じではなかったけど・・


暫定値下げ・・・_a0041508_1640599.jpg





フクダちゃんは暫定税率廃止するつもりはないって言ってるし
相変わらず、寝惚けた発言が多いけど・・
ガソリン安くしたら、みんな車にのって環境破壊になるって・・
でも、そうやってみんなが、車のらなかったら、税金収入も減るってことでしょ?
なんか矛盾してませんかね〜(^^;)
そこまで言うなら、フクダちゃん自らチャリか徒歩でお出かけしてくださいよ。
いかほどの環境対策をしてるのか見せてほしいですね〜

新聞の社説とかでは民主党を攻撃してるのが多いらしいけど(読んで無い)
でも民主党がガソリン値下げ隊を結成したおかげで
とんでもない使われ方をしてたのが分かったワケだし
肩を持つワケじゃないけど、この騒動がなかったら、
暫定の税金が徴収されてるなんて知りもしなかったし
暫定がいつのまにか恒久になってるだろうし、

テレビとかも「値下げしたら必要な道路が作れなくなります」と脅しのようなコメントを言ってるとこもあるけど、、マッサージチェア等、不適切な出費を返金させたら結構な額になるんじゃない?まずそこからでしょ?おかしなところがいっぱいあるんだから、そこを正してからにしたら再開したら?・・・全部正してからにすると、未来永劫無理なくらいとんでもない状態なのかしらね・・

ところで、よく「国民はもっと怒るべきです!」とコメンテーターとかが言ってるけど
怒ってるんですけどね・・^^;
でも、例えば暫定税率納得できん!と怒っても払わなきゃ買えないでしょ?
目安箱的なもんがあるんですかね?
あったとしても無かったことにされてるんじゃないですかね?

とりあえず、日本の先行きは明るくないよな。闇・・?
by rada113 | 2008-04-01 16:42 | バイク・車にまつわる
カテゴリ
以前の記事
お友達ブログ
検索
タグ
(196)
(145)
(124)
(82)
(34)
(34)
(23)
(22)
(22)
(20)
(19)
(16)
(15)
(11)
(9)
(6)
(4)
(4)
(4)
(2)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧