ポケットの中からビスケット


気まぐれ写真に、日々の雑記・・・
by rada113
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

念願の“カキオコ”

なかなか、スッキリパッキリ風邪が治りません^^;
免疫力が衰えているんでしょうな〜(汗)

そんな状態でも、週末は実家に帰っておりましたが・・
木曜に母に
「インフルエンザかもしれん。ぶり返したら帰れんかも・・」
とメールを入れたところ、
「カキオコ楽しみにしてんのよ〜」
と返事が・・。娘の体調よりカキオコが優先されておりましたわ・・^^;;

そんなわけで、土曜日は岡山と兵庫の県境に位置する日生(ひなせ)という漁港へ
ここの名物の“カキオコ”を求めて〜
数年前から、食べたい〜食べたい〜と思いつつ、冬しかやってないもんだから
機会を逃しておりました。

ちっちゃい町に、ひしめきあうかきおこのお店。
どのお店も人がいっぱいで、○分待ちってのはあたりまえみたいな状況でしたが、
この日はめっちゃ寒かったので、外で並ぶのはつらいもんがありました。

a0041508_1653888.jpgかき入りのお好み焼きってのは冬になると、大阪でも見たことはあったけど、
あんなにいっぱいは入ってないやろな〜。
さすが、産地!
しかも1枚800円、どのお店も値段は合わせているみたいです。
私たちが入ったお店「安良田」では
普通でもたっぷりと牡蠣が入っていたけど
“ようけーカキオコ”ってのが1000円でありました。。牡蠣1.3倍くらい?
(※ようけー:岡山弁でたくさんの意)
a0041508_16533260.jpg
a0041508_16534747.jpg

ホント!美味しかったよ〜!堪能してきました。
やっと念願叶い!(母共々)
ただ、栄養豊富な牡蠣を食べたら風邪も吹っ飛ぶかと思ったけど、
それは叶いませんでしたわ・・(^^;)

お店ごとに個性があるらしいので、次回はまた違うお店にチャレンジしたいねえ^^
a0041508_16524713.jpg


この帰りに岡山ブルーラインにある道の駅「黒井山グリーンパーク」に寄ったんだけど、
カキオコ店でいっしょだった2グループにここでまた会い・・・
みんな考えるルートはいっしょか・・^^;
地元の野菜とか特産品が売っているからね。。我々も色々買って帰りましたよ。
あ、もちろん、日生で牡蠣を買い込んできたのはいうまでもなく・・


カキオコHP
http://www.geocities.jp/kakiokonomi/kakiokonomi_1.html
[PR]
by rada113 | 2008-02-18 17:10 | おいしいもの・料理
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
lilacさん 何度も..
by rada113 at 13:53
lilacさん すみま..
by rada113 at 13:40
radaさん、こんにちは..
by lilac at 17:29
気にしてませんよー(*^..
by lilac at 22:22
lilacさん なんか..
by rada113 at 20:03
lilacさん なんと..
by rada113 at 19:59
あーradaさんの花火、..
by lilac at 13:13
キャハハハハハ・・・(ケ..
by lilac at 12:30
lilacさん 毎度毎..
by rada113 at 01:26
そうだ!ツーリングを見に..
by lilac at 11:43
お友達ブログ
検索
タグ
(196)
(145)
(124)
(82)
(34)
(34)
(23)
(22)
(22)
(20)
(19)
(16)
(15)
(11)
(9)
(6)
(4)
(4)
(4)
(2)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧