人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポケットの中からビスケット


気まぐれ写真に、日々の雑記・・・
by rada113
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

環境問題を考えるクマ・・・^^;

環境問題を考えるクマ・・・^^;_a0041508_2364134.jpgマイボトル買いました^^
1260円でした・・
もう元はとったかなあ?
まあ、今までもペットボトルを水筒代わりに使ってたんだけど、やっぱり汚れるのが早いような・・?(ちゃんと洗えばそんなこともないのかもしれないが・・)
水筒用のペットを手に入れるために、お茶を買うという、ちーとばかし本末転倒なこともありましたが、
これで、少しは環境問題に貢献できるかも・・(笑)
現在マイ箸も検討中(とっとと買えよ!)

今話題のガソリン国会。。どうなるんでしょうかね。
つなぎ法案?何じゃそりゃ!政策の詳しいことはよく分かりませんが。。
なんだか、姑息ですよね〜

ガソリンが安くなると、車に乗る人が増えて、CO2が増えて環境に良くないとか、
車は60キロで走ってる時がCO2の排出が一番少ないから
スムーズに走れる道が必要だとか
なんだか突然寝惚けた発言をされてるお方がいらっしゃるようですが・・
それなら、いっそのこと環境破壊の根源、車自体を廃止したらどうですか?
たかが25円とおっしゃった方もいらっしゃるようですし、
そういう方たちは25円高いからといって、
車に乗るのを控えるってことはしないでしょう。
結局、庶民が節約するのよね。
まあ、ガソリンに関してはあんまり節約してない私ですが・・(汗)

もちろん、この税金がどーしても必要不可欠なものならば、それも仕方ないとは思うんだけど、ほんまか?ホントに正しく使ってる?かな〜り疑!疑!疑!デスよ。
継続を望む議員の方々は、一度、どうゆう支出になってるか、きれいさっぱりさらして、その上で検討すればいいじゃない?まあ、自分のポケットが膨らんでいる方々は適当な事しか言えないんだろうけど・・^^;
0が5つぐらいになると途端に計算できなくなるので億だとか兆だとか言われても分かんないんだけどさ・・(汗)

ちょっと前に、テレビで坂本龍一が言ってたんだけど、
飛行機は莫大なCO2を排出するわけで、なので、飛行機を利用したときはそれに見合う植林の為のお金を寄付している、とのことでした。飛行機代を払って、なおかつ寄付ですか・・私にはマネできませんわ・・
いっそのこと、この25円を環境税に・・・イヤイヤ、何が信用ならんって、政治家と行政やんか・・そこに渡してどうする!!・・・(汗)

とりあえず、私は地道にマイボトルで頑張ります^^;
他・・・分別・・・?(汗)・・・はははホント地道・・・
by rada113 | 2008-01-29 23:12 | 日常・つぶやき系
カテゴリ
以前の記事
お友達ブログ
検索
タグ
(196)
(145)
(124)
(82)
(34)
(34)
(23)
(22)
(22)
(20)
(19)
(16)
(15)
(11)
(9)
(6)
(4)
(4)
(4)
(2)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧