ポケットの中からビスケット


気まぐれ写真に、日々の雑記・・・
by rada113
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

♪見上げてごらん〜

今日は首がだるい人多いかも・・
ってことで、「ふたご座流星群」を見に行ってきました。
ホントは近場でちょっとだけ見るつもりが、
見上げても雲は多いし、星自体も薄い・・・

ま、見えなくてもえっか〜と思いつつも
自然と向かった先は大阪と奈良の県境にそびえる信貴山。

大阪の夜景が見渡せる、デートのはぴったしの場所です。多分・・

随分前にも、なんちゃら流星群の時にやってきたんだけど
その時はすごい渋滞で、全然車が動かない・・
そんな状況で、若いにーちゃん達が、率先して交通整理をしたり、
狭い道で立ち往生してる女の子の運転を代わってあげてたり・・
「最近の若者もええとこあるな〜」
とすでに中年の私らはつぶやくだけなのであった・・・(^^;)

今回はそんな渋滞はなかったけど、要所要所にはやっぱり車がいっぱいで。。
結局山越えして、奈良の暗いどっかで観測☆
結構見えましたよ♪
ずっと上を向いてるので首は痛くなったけど・・(^^;)

ちょっと見えると、もう一回ぐらい見たいな〜のくりかえして、
結構長居をしてしまいました。。

ぼーっと空を見上げてるだけでも何だか癒されるねぇ〜

一度、天体写真撮って見たいな〜と思いつつ
今回はコンデジで真っ黒けな1枚(^^;)
ゴミだか星だか分からないよな・・
a0041508_18534461.jpg

[PR]
by rada113 | 2007-12-15 18:55 | 日常・つぶやき系
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
lilacさん 何度も..
by rada113 at 13:53
lilacさん すみま..
by rada113 at 13:40
radaさん、こんにちは..
by lilac at 17:29
気にしてませんよー(*^..
by lilac at 22:22
lilacさん なんか..
by rada113 at 20:03
lilacさん なんと..
by rada113 at 19:59
あーradaさんの花火、..
by lilac at 13:13
キャハハハハハ・・・(ケ..
by lilac at 12:30
lilacさん 毎度毎..
by rada113 at 01:26
そうだ!ツーリングを見に..
by lilac at 11:43
お友達ブログ
検索
タグ
(196)
(145)
(124)
(82)
(34)
(34)
(23)
(22)
(22)
(20)
(19)
(16)
(15)
(11)
(9)
(6)
(4)
(4)
(4)
(2)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧