ポケットの中からビスケット


気まぐれ写真に、日々の雑記・・・
by rada113
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

illumination in kobe-luminarie

6日の記事でも紹介しましたが、
神戸ルミナリエ行ってきました^^
今年のテーマは「光の紀元」
なんか、いつも以上に暖かい色合いでした。

今年はちょっと早めに出発したので
時間に余裕あり!(笑)

何年か前に一度登った、30階建ての神戸市役所の24階展望台に行ってみることに・・
エレベーター凄まじく早いです(ひょ〜〜〜〜っ)
a0041508_22341121.jpg
a0041508_22343285.jpg


ルミナリエの開催費用は6億ぐらいかかるらしく、
復興の為の催しだったのが、毎年赤字がかさんで、
来年はないかも、、って状態らしいです。
今年は一人100円募金という形で集めてましたが、
会場の至る所で、募金の箱を抱えたスタッフが(ボランティアらしい)
「募金お願いします!」と叫んでいる。
早々と100円募金した私は(ケチ)
そのスタッフの前を通るたびに、(いやもうしたから…)と弁明しながら素通り…(^^;)
以前は募金箱が見つからなくて、ま、いっか〜って帰ったことがあるけど…
a0041508_22345255.jpg
a0041508_22351188.jpg

この灯りを絶やさない為にも、もちょっと入れてくればよかったね・・(^^;)
来年はもうちょっと太っ腹になるよ・・
a0041508_22355732.jpg




せっせと写真を撮っていたら、突然おばちゃんに声をかけられた。
「ねーちゃん、この携帯どうやったら写真撮れるん?」
「は?」
もしや、カメラ機能の付いてない携帯やあるまいな?と思ったけどさすがにそこまでなおばちゃんではなかった・・(笑)
で、起動してあげたんだけど、、、ふと見ると待ち受け画面はビョン様(イ・ビョンホン多分)だった・・(汗)
ああ、ここにも乙女なおばちゃんが・・・
そして、傍らにはご主人らしきおっちゃんが・・
「教えてもろたんか?」

おっちゃんも機械音痴ですか・・?

おっちゃんは妻の携帯待ち受けがビョン様ってのをどう感じてんでしょうね・・・(^^;)
[PR]
by rada113 | 2007-12-13 22:40 | イルミネーション・花火
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
lilacさん 何度も..
by rada113 at 13:53
lilacさん すみま..
by rada113 at 13:40
radaさん、こんにちは..
by lilac at 17:29
気にしてませんよー(*^..
by lilac at 22:22
lilacさん なんか..
by rada113 at 20:03
lilacさん なんと..
by rada113 at 19:59
あーradaさんの花火、..
by lilac at 13:13
キャハハハハハ・・・(ケ..
by lilac at 12:30
lilacさん 毎度毎..
by rada113 at 01:26
そうだ!ツーリングを見に..
by lilac at 11:43
お友達ブログ
検索
タグ
(196)
(145)
(124)
(82)
(34)
(34)
(23)
(22)
(22)
(20)
(19)
(16)
(15)
(11)
(9)
(6)
(4)
(4)
(4)
(2)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧