人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポケットの中からビスケット


気まぐれ写真に、日々の雑記・・・
by rada113
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

三浦半島ドライブ 後半

旅先の朝ってなんであんなに食べてしまうんでしょうね。
朝もバイキング形式だったので、あれもこれも!全種味を確かめるかのように・・(汗)

ドライブ後半も、快調にスタートです
まずは、葉山方面へ・・
葉山御用邸がある場所です^^門も前には警備の人が立ってました。
この人、ただ立ってるだけなんだろ〜な〜。。(^^;)退屈・・
まあ、車を止めれる状況じゃないので、そのまま通過です・・

三浦半島ドライブ 後半_a0041508_19244060.jpg最初の休憩地は「日本一景観?のいいデニーズ・葉山森戸店」
別に疲れたわけじゃないんだけど、なんとなく寄ってみる・・
テラスから海が一望!天気の良い日は富士山も見えます。
この日はうっすらと見えましたが・・
三浦半島ドライブ 後半_a0041508_19245672.jpg
ちなみに中腹に見えるのは、海に浮かぶ「裕次郎灯台」となぜか鳥居・・(見える?)
裕次郎が建ててわけじゃないと思うけど・・(^^;)


三浦半島ドライブ 後半_a0041508_1925184.jpgそして、左側にずっと海を見ながら車を走らせる。
次ぎに向かったのが江ノ島。(ここはもう半島じゃないか・・)
江ノ島といえば、サザン?・・てなぐらいの印象しかなかったんだけど、
神社の島だったのね・・(^^;)
山頂には展望台があるので、行ってみることに・・
歩いてもいけるんだけど、年寄り3人もいるので、エスカーと呼ばれるエスカレーターを乗り継いで山頂まで・・
山頂にはサムエル・コッキング苑という、明治時代に整備された公園があります。展望灯台にも登ってみました。この塔は外階段も利用できるので、下りだけ階段利用。。
海風が少々きつくて、ちょっと足がすくみそうでしたが。。^^;
三浦半島ドライブ 後半_a0041508_19254161.jpg
三浦半島ドライブ 後半_a0041508_192559100.jpg


そして、江ノ島といえば・・って私は知らなかったんだけど
しらすの産地らしいです。江ノ島というより、ここらへんがだと思うけど。。

生しらす丼で有名らしい「とびっこ」というお店があるんだけど
すごい長蛇の列・・(平日ですけど・・?みなさんお仕事は・・?いや、私のことはおいといて^^;)
そんなに有名なんですが・・・しらすが・・・(^^;)

三浦半島ドライブ 後半_a0041508_1926211.jpgで、待ってられないので、すいてるお店で賞味してきました。
生しらすは足が速いので、現地じゃなきゃ食べれないらしいです。
しかも、天候不順で漁に出れなかったら、販売なし・・なかなかデリケートな食材なようです。
生だけだとなんなので、釜揚げしらすとダブルトッピング・・
生は・・キラキラしてて、目もキラ〜ンとしてて、、ちょっとリアル・・(^^;)
でも、美味しかったけどね。。。
by rada113 | 2007-11-11 19:31 | おでかけ
カテゴリ
以前の記事
お友達ブログ
検索
タグ
(196)
(145)
(124)
(82)
(34)
(34)
(23)
(22)
(22)
(20)
(19)
(16)
(15)
(11)
(9)
(6)
(4)
(4)
(4)
(2)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧