ポケットの中からビスケット


気まぐれ写真に、日々の雑記・・・
by rada113
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

秋の三浦半島ドライブ

早くアップしないと、旬の話題じゃなくなっちゃうねえ・・(^^;)
そんなんばっかだけど・・
この前のつづき・・

a0041508_23383029.jpg三浦半島のさきっちょにある城ヶ島
城ヶ島と言えば!

♪雨はふるふる、城ヶ島の磯に〜

らしいんですけどね。。
叔母と母は車の中で大合唱・・

いや、その歌知らんし・・(汗)

でも有名な歌らしいです。
北原白秋作詞 山田耕筰作曲
「城ヶ島の雨」(歌詞はこちらから
城ヶ島に白秋記念館がありました。

北原白秋は知ってるけど〜
改めて、「この道」や「待ちぼうけ」「ペチカ」等々
この人の作詞だったのか〜(^^;)
子供のころ歌ってたな〜(感)

三浦海岸あたりでは「若山牧水資料館」?にも寄ったし
高浜虚子が目的だったみたい・・海岸に句碑がありました
なんというか、母と叔母コンビのためのコースやなあ・・(^^;)
a0041508_2338553.jpg
a0041508_23392047.jpg

↑城ヶ島から富士山を望む。遠くにうっすら富士山^^
すごい岩礁地帯〜。太平洋の荒波でこんなになっちゃうのか?


そうそう、三浦市三崎町はマグロの水揚げで有名。
やっぱり食べな!お昼はマグロに決定!
でも、産地だからといって安いわけではない・・
そして、マグロ大好き人間でもない・・
回るマグロはあんまり食べないしね〜(←回転寿司のこと)
なので、いろいろのってる寿司を注文。
a0041508_23394289.jpg

そしてあまりのおいしさに追加注文してしまったカジキマグロ寿司
(大トロ、中トロは高すぎて手が出なかった・・^^;)
あ、写真撮ってなかった・・・

ちなみに、その日の宿の晩ご飯・・バイキングだったんだけど、
もちろん?マグロ(赤身だったけど)が並んでたけど・・・
まずっ・・・(汗)
[PR]
by rada113 | 2007-11-07 23:47 | おでかけ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
lilacさん 何度も..
by rada113 at 13:53
lilacさん すみま..
by rada113 at 13:40
radaさん、こんにちは..
by lilac at 17:29
気にしてませんよー(*^..
by lilac at 22:22
lilacさん なんか..
by rada113 at 20:03
lilacさん なんと..
by rada113 at 19:59
あーradaさんの花火、..
by lilac at 13:13
キャハハハハハ・・・(ケ..
by lilac at 12:30
lilacさん 毎度毎..
by rada113 at 01:26
そうだ!ツーリングを見に..
by lilac at 11:43
お友達ブログ
検索
タグ
(196)
(145)
(124)
(82)
(34)
(34)
(23)
(22)
(22)
(20)
(19)
(16)
(15)
(11)
(9)
(6)
(4)
(4)
(4)
(2)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧