人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポケットの中からビスケット


気まぐれ写真に、日々の雑記・・・
by rada113
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

“スターダスト”レビュー

“スターダスト”レビュー_a0041508_17224524.jpgコロコロと転がってくるように“スターダスト”の試写会のチケットが手に入ったので
昨夜、お友達と行ってきました。
 全然、認知してなかった映画なんだけど、そーいや、ラジオかなんかで、「宮崎アニメの実写版」とか言われたな〜
宮崎アニメの実写版ってどんなんよ…?
漠然と、まあ、あんまり期待もせず…

地上に落ちた流れ星。それを狙う邪悪な者たち。一人の若者が、その流れ星(なぜか美女に変身)を守りながら成長していく
愛と冒険のファンタジー「スターダスト

いや〜おもしろかったです〜♪
ファンタジー系と言えば、ロードオブザリングもおもしろかったけど、あんなに重くないというか、
つっこみどころもあるけど、楽しく見れました〜^^

最初、なんでこんなに野暮ったいの若者が主人公(トリスタン)?
と思ってたんだけど、
ありゃ?ありゃ?ありゃ?
どんどん、かっちょよく見えてくるじゃないの(笑)

それにしても、1週間でこんなに成長するか〜とつっこみたくなる(笑)
ま、許容範囲の広いファンタジーならではやね・・^^;


残忍な海賊のキャプテン役がロバート・デ・ニーロ。
私は彼が、ファンタジーものに出演するイメージもなかったし、
よもや○○○・・・・・とは・・
(ここでは明かすまい・・・^m^)
けっこうイケてます^^b

他にも脇に控えるキャラクターが個性的でおもしろい。
ちょっとコメディタッチで描かれていて、そのノリが宮崎アニメっぽいのかも。
あんまり映画を見ないので、映画館に行って見る価値があるかどうかの判断はできないけど、
結構オススメです

でも、オモ〜クて考えさせられるのが好きなら、ちょっと軽いかも・・・^^;



**********

そうそう、この試写会の前座?に大阪市立科学館でプラネタリウムの解説をしている学芸員の飯山さん?(多分^^;)がゲストに来て「流れ星と水星」のお話をしてくれました。
流れ星って1mmくらいのサイズがほとんどらしい。え?1mmでも光ってるのがみえるの?あんなに空高いとこなのに?質問したかったけど、そんな状況ではない・・(^^;)
年に何回か○○流星群に出くわし、今日はいっぱい流れ星が見えるよ〜って日は
地球の回るコースにいつも同じ小惑星のチリがあって、それに地球が毎年毎年突っ込んでいってるのだそうだ。向こうからやってくるわけじゃないのね。あんまり意識したことなかったけど、そうだったのか〜って妙に納得してしまった・・(^^;)
プラネタリウムってのは人生に3回ぐらい行くだけらしい。最初は小学校で、次がデート。で、ずーっと間があいて孫を連れて行く・・以上。(笑)
私は今んとこ3回はクリアしたか・・それ以上・・あるかな?
by rada113 | 2007-10-17 17:33 | ○○鑑賞
カテゴリ
以前の記事
お友達ブログ
検索
タグ
(196)
(145)
(124)
(82)
(34)
(34)
(23)
(22)
(22)
(20)
(19)
(16)
(15)
(11)
(9)
(6)
(4)
(4)
(4)
(2)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧