ポケットの中からビスケット


気まぐれ写真に、日々の雑記・・・
by rada113
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

南半球への旅(7)noosaの休日

なんなんでしょう?この記事?忘れ去られていた内容ですな(大汗)
「海外旅行」カテゴリでおさらいよろしく・・?

普段は早起きなんてできないのに、旅先だと俄然元気な私。
またもや、早起きをして、今日はnoosaの日の出を撮るぞ〜!
a0041508_18162372.jpg

叔母さんと一緒に、散策に・・

うちの母と、Tちゃんはベッドから出る気配もなく・・(^^;)

張り切って出てきたものの、「あーー地図忘れた!」
ま、いっか〜そんなに大きな町じゃないし・・
beachを目指すのだ〜と適当に歩く。

人の後をついていくと、ホント道覚えないよね・・昨日歩いてるのにさ・・
叔母さんは完全に方向音痴なので、ちょっとマシな私が先導する。

たぶんこっち・・・だったような・・(^^;)

なんとか辿りつけました。(いや、近いんだけどね・・)
a0041508_18164114.jpg

波打ち際をブラブラ歩いたり、写真撮ったり、、
あれ?不思議な発見!
この浜には貝殻がある!・・浜に貝殻があってなんの不思議があろうか?って感じだが、
Gold costの浜には全然なかったのだ。。
そいう意味では、GCの方が不思議だったのよね。
a0041508_181763.jpg

何故だか夢中で貝拾い・・(^^;)
お土産お土産・・(誰に?)と思いながら、叔母さんと共に拾ったのはいいんだけど・・
ベンチに腰掛け、休憩がてら乾かしていたら、忘れた・・・。
ああ、二人してボケてるよねーー;

a0041508_1818975.jpg

a0041508_18184158.jpg朝食はカフェで。。
紫外線が降り注ぐ太陽のしたで・・今日も暑そうだ〜〜。

さて、本日の予定は・・・?
3時のバスでブリスベンに帰ることになっているので、それまでブラブラ。
女4人も集まれば当然・・・ショッピング(^^;)
TちゃんもMさんと一緒だと買い物ものんびりできないらしく、久々に羽根をのばせる〜みたいな感じで生き生きとショッピングしてました。。女の買い物につき合いたくないのは、いずこの男も一緒なのかな〜?

ショッピングにランチ〜その後、まだバスの時間までちょっとあるので、海岸に行ってみることにした。
泳ぐわけではないんだけど・・
すごい人でした。。昨日も多いなあ〜と思ったけど、ちょうど学校が休みの時期。
バカンスに来たファミリーだらけって事なのね。。

a0041508_18173162.jpg相変わらず、長袖、帽子と露出面積の少ない状態でベンチに座ってる女4人。
その横に健康そうなおねーちゃんがやってきた。
その手にはボトル。。
「UVクリームいりませんか?」ってことだったらしい。
Tちゃんがもうつけてるからいらないと言ったんだけど、
叔母さんは「くれるんなら貰っておけばいいのに〜」って(^^;)
いやいや、ボトルごとくれるんじゃなくて、プチュ〜と出してくれるらしい。
オーストラリアの皮膚ガン発生率は非常に高くて、国をあげての対策をしてるらしいんだけど、
あんまり効果はないみたい。。みんなホントに露出多いもん(^^;)
だから、海岸ではUVクリームを塗るように、ボランティアが「いかがっスか〜」って練り歩いているんだって・・。最初はなんかの押し売りかと思ったよ・・

noosaは1泊だけだったので、もうちょっとゆっくりしたかったかな。
Mさん達はあまり観光化されてないnoosaが好きみたいだけど、私はGold Costも捨てがたい。
やっぱり日本にないダイナミックさがあるよね。
あの、どこまでも続く海岸は憧れるわ〜。
そんなBeachの旅も終わり。
これからバスにゆられて、Mさんの待つブリスベンに帰るのでありました。。


つづく・・・
ええかげんに終わらせえよ・・って感じやね・・^^;
[PR]
by rada113 | 2007-09-01 18:23 | 海外旅行
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
lilacさん 何度も..
by rada113 at 13:53
lilacさん すみま..
by rada113 at 13:40
radaさん、こんにちは..
by lilac at 17:29
気にしてませんよー(*^..
by lilac at 22:22
lilacさん なんか..
by rada113 at 20:03
lilacさん なんと..
by rada113 at 19:59
あーradaさんの花火、..
by lilac at 13:13
キャハハハハハ・・・(ケ..
by lilac at 12:30
lilacさん 毎度毎..
by rada113 at 01:26
そうだ!ツーリングを見に..
by lilac at 11:43
お友達ブログ
検索
タグ
(196)
(145)
(124)
(82)
(34)
(34)
(23)
(22)
(22)
(20)
(19)
(16)
(15)
(11)
(9)
(6)
(4)
(4)
(4)
(2)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧