ポケットの中からビスケット


気まぐれ写真に、日々の雑記・・・
by rada113
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

性懲りもなく花火大会

今年すでに4回目です。(^^;)・・いつの間に・・
この前の土曜日は岡山県と広島県の県境にある笠岡市で開催される「笠岡港まつり花火大会」に行ってきました。
a0041508_2035458.jpg

最初は高梁市に友達がいるので、たまには顔を見せに行こうか。。という気も手伝って
歴史ある有名な「成羽愛宕大花火」 行こうと思ってのですが、

私「久しぶり〜!成羽の花火行こうと思ってんだけど〜」
友「あー長いこと行ってないな〜」
私「行く?」
友「勘弁してくれ〜!」
私「あ、そう・・」
友「ひとりちゃうやろ?」
私「ひとりやけど・・」
友「えーー??なんでまた寂しい!」
私「・・そう?^^;」

それにしても、久しぶりの友の誘いを断るなんて、つれないヤツやの〜(^^;)
まあ、忙しいみたいだから仕方ないけど・・
そんなこんなで、彼に会えなくても、“ひとり”で行くつもりが
実家に帰って母に明日は花火行って来るから!と言うと
私も行く!
と言い出したのだ。。
そんな人混みに行くなんてイヤがるのかと思いきや、、(^^;)
でも、夕方まで予定入れてるから、帰ってきてから行こう!と言う始末。

成羽は6時までに現地に着けなかったら、車の中からも見れない可能性大!
かなりの大渋滞らしいです。盆地だしね・・今度は山に阻まれる・・?

なので、行き先変更!
笠岡は海辺なので、万が一たどり着けなくてもどこからでも見えるのでは・・?
なんて心配してたけど、6時前に到着して、場所取り完了!
ブルーシートを敷いて見る花火も久しぶり!
ただ、地面には石がごろごろしてて、お尻が痛い。。(汗)
座布団持参すればよかった・・

三脚もセットして、あとは3時間待つのみ・・
風があって気持ちよかったから苦にならなかったけどね
母は読書したり昼寝したりしてましたわ(^^;)
a0041508_204813.jpg

メイン会場からちょっとはずれている?せいか、場所に余裕あり、
でも、これくらいの距離が写真を撮るにはいいのかも・・
立派なカメラ(レンズ)を抱えた人が何人も来てました。


ここの花火はスポンサーごとの打ち上げになるので、
「次は○○会社提供で、スターマイン、大玉早打ちです」
とかなんとか、遠くの方からかすかにアナウンスが聞こえてくる。
いや〜これって会社の経営状態のバロメータだったりして・・?
『今年はこの会社しょぼいな〜』とか・・?(笑)
a0041508_2042353.jpg


やっぱり、海の花火はいいですね。
[PR]
by rada113 | 2007-07-31 20:09 | イルミネーション・花火
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
lilacさん 何度も..
by rada113 at 13:53
lilacさん すみま..
by rada113 at 13:40
radaさん、こんにちは..
by lilac at 17:29
気にしてませんよー(*^..
by lilac at 22:22
lilacさん なんか..
by rada113 at 20:03
lilacさん なんと..
by rada113 at 19:59
あーradaさんの花火、..
by lilac at 13:13
キャハハハハハ・・・(ケ..
by lilac at 12:30
lilacさん 毎度毎..
by rada113 at 01:26
そうだ!ツーリングを見に..
by lilac at 11:43
お友達ブログ
検索
タグ
(196)
(145)
(124)
(82)
(34)
(34)
(23)
(22)
(22)
(20)
(19)
(16)
(15)
(11)
(9)
(6)
(4)
(4)
(4)
(2)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧