ポケットの中からビスケット


気まぐれ写真に、日々の雑記・・・
by rada113
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

《ミニヒマワリ生長記 2007》続編・・?(^^;)

去年、ローソンで手に入れた1つのミニヒマワリの種。
色々あったけど、何とか咲いて、種も採取できた。。。それが、前作のお話。。

そして、続編・・・?(笑)

2007年 初夏───

種まきもすっかり忘れてて、慌ててベランダにあるプランターに、いつのか分からないストックされてた土を入れて、いつのか分からない、肥料も適当に混ぜて。。

そんなこんなで、貴重な13個のミニヒマワリの種を蒔きました。
(何故13個なのかは過去のミニヒマ生長記で読んでね^^;)

プランターを13等分して、蒔いたハズだったのに・・・
なんで、こんなに偏ってるの?
いやいや、、そもそも、13個しか蒔いてないのに、この数はいったい・・???
a0041508_0133486.jpg

これが、俗に言うこぼれ種・・・(^^;)

かなり前にベランダガーデンにはまってた時に使用した土を、そのまま放置してたのだが、そこに種が落ちてたみたいだね。
それまでは、芽が出る気配もなかったのに、水をやりだした途端!ニョキニョキと!
でも、上から新しい(?)土をかなりかぶせたつもりなんだけど、、

やっぱり水って偉大だ〜〜〜^^


これって、間引きするべき??
もうちょっと均等に植え替えようと思って、掘り返そうとしたら、意外と奥深く・・
あんなに平べったい種だったのに、よくぞ暗い土の中からはい上がってきたねぇ(^^;)
途中で、プチッと切れてしまった・・・あ〜〜なんかカワイソ〜〜〜
[PR]
by rada113 | 2007-06-13 23:59 | ミニヒマワリ生長記
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
lilacさん 何度も..
by rada113 at 13:53
lilacさん すみま..
by rada113 at 13:40
radaさん、こんにちは..
by lilac at 17:29
気にしてませんよー(*^..
by lilac at 22:22
lilacさん なんか..
by rada113 at 20:03
lilacさん なんと..
by rada113 at 19:59
あーradaさんの花火、..
by lilac at 13:13
キャハハハハハ・・・(ケ..
by lilac at 12:30
lilacさん 毎度毎..
by rada113 at 01:26
そうだ!ツーリングを見に..
by lilac at 11:43
お友達ブログ
検索
タグ
(196)
(145)
(124)
(82)
(34)
(34)
(23)
(22)
(22)
(20)
(19)
(16)
(15)
(11)
(9)
(6)
(4)
(4)
(4)
(2)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧