人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポケットの中からビスケット


気まぐれ写真に、日々の雑記・・・
by rada113
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

《ミニヒマワリ生長記 2007》続編・・?(^^;)

去年、ローソンで手に入れた1つのミニヒマワリの種。
色々あったけど、何とか咲いて、種も採取できた。。。それが、前作のお話。。

そして、続編・・・?(笑)

2007年 初夏───

種まきもすっかり忘れてて、慌ててベランダにあるプランターに、いつのか分からないストックされてた土を入れて、いつのか分からない、肥料も適当に混ぜて。。

そんなこんなで、貴重な13個のミニヒマワリの種を蒔きました。
(何故13個なのかは過去のミニヒマ生長記で読んでね^^;)

プランターを13等分して、蒔いたハズだったのに・・・
なんで、こんなに偏ってるの?
いやいや、、そもそも、13個しか蒔いてないのに、この数はいったい・・???
《ミニヒマワリ生長記 2007》続編・・?(^^;)_a0041508_0133486.jpg

これが、俗に言うこぼれ種・・・(^^;)

かなり前にベランダガーデンにはまってた時に使用した土を、そのまま放置してたのだが、そこに種が落ちてたみたいだね。
それまでは、芽が出る気配もなかったのに、水をやりだした途端!ニョキニョキと!
でも、上から新しい(?)土をかなりかぶせたつもりなんだけど、、

やっぱり水って偉大だ〜〜〜^^


これって、間引きするべき??
もうちょっと均等に植え替えようと思って、掘り返そうとしたら、意外と奥深く・・
あんなに平べったい種だったのに、よくぞ暗い土の中からはい上がってきたねぇ(^^;)
途中で、プチッと切れてしまった・・・あ〜〜なんかカワイソ〜〜〜
by rada113 | 2007-06-13 23:59 | ミニヒマワリ生長記
カテゴリ
以前の記事
お友達ブログ
検索
タグ
(196)
(145)
(124)
(82)
(34)
(34)
(23)
(22)
(22)
(20)
(19)
(16)
(15)
(11)
(9)
(6)
(4)
(4)
(4)
(2)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧