ポケットの中からビスケット


気まぐれ写真に、日々の雑記・・・
by rada113
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

南半球への旅(6)noosaの休日

・・いや〜何の話ですか・・?てなくらい間があいてるわ・・
以前の話を忘れた方はカテゴリの「海外旅行」でも開いてもらってやね・・(汗)


てなわけで、Mさんが案内する、どうしても見せたかった場所。
山あり谷あり(?)の道を通り抜けて辿りついたところは・・
やっぱりBeach・・・
a0041508_13103912.jpg

半島の向こう側にある、アレキサンドラ湾という場所です。
実はここヌーディストビーチなのです(〃▽〃)キャ!
ただ、残念な(?)事に誰もいませんでしたが・・・
やっぱりオーストラリアはもう秋なのね〜

ところで、素朴な疑問・・オーストラリアではヌーディストビーチは許可されてるの?

不許可らしいです。。。
a0041508_13113445.jpgでも、ここは車も入り込めない、山あり谷ありの道のりなので、警察も取締に来れないらしいです。
なので、無法地帯・・? ビーチと言っても、地図上にはたとえばメインビーチとか、サンシャインビーチとか、そんな名前はついてなくて、ただ砂浜なんだな〜って分かる表示なだけ。。ある意味、秘境?ヌーディストビーチと言ってるけど、密かに言われているだけで、そう表記はできないんだろうね。
許可されてないBeachだからか、監視員もいないわけで、なにかあれば「Emergency Phone」までの看板がありました。なにかあって電話しても、かけつけて来るまで、かなりの時間がかかりそう・・(^^;)

シーズンともなると、むこーの方に、生まれたばかりの姿の人達がバカンスを楽しんでいるらしいですが・・
Mさんはヌードを見せたかったのか、ここの風景を見せたかったのか、真意を確かめる事もできず・・(^_^;)
いやいや、素晴らしい景観でしたよ。
かなり荒々しい波で、日本海を彷彿するんだけど、日本海のような暗さは感じられず、明るい豪快な波打ち際でした・・?
ふふふ、、でもちょっと見たかったね・・残念(^_^;)え?なにを?


そして、また来た道を帰っていくのでした。
noosaの街に戻ってきたところで、Mさんは離脱・・明日はお仕事なので、一足先に帰り、Tちゃんと我々3人はSheraton Noosa Resort & Spa に1泊。
a0041508_131335.jpg

めちゃくちゃ広いお部屋で、ミニキッチンや、ジェットバスも付いてたし、さぞかし高かろう!と思ったけど、4人で割ったら、1万円以下だった・・
a0041508_13141334.jpg

ところで、部屋に入ってくつろいでいると、うちの母がちょっとヘロヘロになってた。
血圧を測ってみたら、90-47ぐらいになっててて、あわてて、とりあえず寝ろ!
(オーストラリアまで血圧計を持参してるなんて・・荷物も増えるハズやわ・・)
多分、かる〜く脱水症状を起こしていたのかも・・?
まさかあんなに歩くなんて思ってなかったから、お水もなにも持たずに歩いたせい?

でも、復活は早かった・・30分ほど寝て、起きたと思ったら、速効、持ってきてたおやつの豆菓子をボリボリ食ってるし・・
「大丈夫なん?」
「うん、もう平気!」ボリボリ
「腹減ったん?」
「いや、そうでもないけど・・」ボリボリ・・
「もうすぐ晩ご飯やで」
「ん、程々にしとくわ・・」ボリボリ・・

みなさんも、ウォーキングの際には水分補給を忘れずに!


このあと食事に向かうわけだが、Mさんが帰り際、「レストランは予約入れときや」と(もちろん英語で^^;)指示されてたんだけど、大丈夫やろ!と高をくくって飛び込みで行ったら満席で入れなかった。。
それで、ホテル内にあるレストランに行くことにしたんだけど、ここも満席で・・・
ちゃんと言い付けを守ればよかったのか・・?さすがグルメ王Mさん・・(^_^;)
結局 空いたら呼び出してもらうことにして、部屋でぼーっとしてた・・

a0041508_13154799.jpga0041508_13164429.jpg

a0041508_13174051.jpgまた、毎度のことだけど、暗いレストランでした^^;
バイキングもあったんだけど、エビやらカニやら美味しそうだったんだけど、
あんまり食べれなくて悔しい思いをするのもイヤだから、普通の1品をオーダー。
私はタスマニアサーモン 母はさっきまで調子悪かったんちゃうんか?ってつっこみを入れたくなるオージービーフのステーキ・・
叔母さんとTちゃんは○○○(←忘れた)
名前を忘れて申し訳ないんだが、この○○○がクセもので、メニューには写真がなかったもんだから、Tちゃんはベジタリアンの食べ物だと思ったらしい。来て見てびっくり!鳥らしきものがデデンとのっかってるし、、まあ、ベジタリアンじゃないから、鳥肉が乗っててもかまわないんだけど。。
で、この鶏ではなさそうな鳥はなに?とお店の人に聞いてみたところ、***(←忘れた^^;)と教えてくれた。それでもなにか分からないのでつづりを教えてもらって、部屋に帰ってから辞書でひいてみた。
すると・・
「鳥を殺して、すぐ調理したもの」って・・・(汗・汗)この単語はいったい何?

a0041508_131936.jpgnoosaの夜は更けてゆくのであった・・・

しつこく続く・・・
次回はいつになることやら・・(^^;)
[PR]
by rada113 | 2007-06-09 13:26 | 海外旅行
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
lilacさん 何度も..
by rada113 at 13:53
lilacさん すみま..
by rada113 at 13:40
radaさん、こんにちは..
by lilac at 17:29
気にしてませんよー(*^..
by lilac at 22:22
lilacさん なんか..
by rada113 at 20:03
lilacさん なんと..
by rada113 at 19:59
あーradaさんの花火、..
by lilac at 13:13
キャハハハハハ・・・(ケ..
by lilac at 12:30
lilacさん 毎度毎..
by rada113 at 01:26
そうだ!ツーリングを見に..
by lilac at 11:43
お友達ブログ
検索
タグ
(196)
(145)
(124)
(82)
(34)
(34)
(23)
(22)
(22)
(20)
(19)
(16)
(15)
(11)
(9)
(6)
(4)
(4)
(4)
(2)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧