人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポケットの中からビスケット


気まぐれ写真に、日々の雑記・・・
by rada113
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

誰があなたを野良にした?

最近、近所の空き地で“うさぎ”が夜間徘徊しています。
最初見たときは、ジーッとしてるし、暗いしで、ネコか、イヌか、謎の物体か?などと思ったけど、
動けばピョンと跳ねるし、薄明かりで長い耳らしき物も確認できたので、
「おおーー!こんなところにうさぎが!!」
と不思議感とかわいさ(よく見えないけど)でワクワクしましたよ(^_^;)

いや、そもそも、なんでうさぎがここにいるの?
大阪のちょっと田舎目の所とはいえ、野ウサギが生息してるとは考え難い。
やっぱ、野良うさぎ?
誰かが捨てたのか、逃げたのか?まさか、放し飼い?

うさぎの生態に詳しくないので、よく分からないんだけど・・
夜行性?
夜しか見ないんだよねー
で、この前の夜、スーパーの帰りにその空き地を覗いたら、いたいた!
思わず、買ったばっかりの人参をバキッと折って、放り投げました。。
問題は暗いのと、コントロールの悪さで、人参の行方がわからない(汗)
うさぎー気が付けよーー

そして、翌日もその翌日も、人参を持って日参する私・・(^_^;)
仲良くなれるかな〜?警戒心強そうだから無理かな・・
でも、昨日は、人参を投げたら、直ぐさま人参の所に寄ってきました。
ちっとは学習してくれるのかも・・?(とはいえ、私との距離はだいぶあるけど・・)
この空き地、フェンスがあるので、中には入れない。いずれ建物が建つことになったら、うさぎはどこに追いやられるんだろう?
それにしても、1匹(ホントは1羽)だけってのも寂しいよね。
うさぎって寂しいと死ぬって聞かない?
心配事はつきないんだけど、それよか、明日は雨なので、雨宿りする場所あるのか、まずはそっちが気になる・・
誰があなたを野良にした?_a0041508_23214592.jpg

写真はこんなレベルしか撮れません(汗)
なんか黒と白のツートン模様のうさぎらしい。。やっぱり元ペット?
by rada113 | 2007-05-24 23:24 | 日記・つぶやき系
カテゴリ
以前の記事
お友達ブログ
検索
タグ
(196)
(145)
(124)
(82)
(34)
(34)
(23)
(22)
(22)
(20)
(19)
(16)
(15)
(11)
(9)
(6)
(4)
(4)
(4)
(2)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧