ポケットの中からビスケット


気まぐれ写真に、日々の雑記・・・
by rada113
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

南半球への旅(5)GoldcoastからNoosaへ

オーストラリア3日目の朝も早起きです。(・・・まだ3日目・・・)
雲に阻まれたSunriseを撮る・・(^^;)
そして、朝のBeachを散歩するのだった・・
a0041508_23553863.jpg

Goldcoastとも今日でお別れ、、撮っとかな!撮っとかな!で写真を撮っていると
東洋系の女の子2人組が写真撮ってください〜と英語で話しかけてきた。
いや、カメラを差し出したので、“撮ってちょ”という意味なんだろうと解釈したわけなんだが・・(^^;)
ふと差し出されたコンデジはOLYMPUS。がんぱっちょるな〜日本!〜
そして、さらに見ると、液晶画面にチューリップのマクロ表示が・・
これではあきまへんで〜と指さし指示をしたものの、理解してもらえず、
そのまま、撮った・・・(^^;)
でも。。。もし、彼女たちはこの後もマクロのままで撮っていたら、せっかくの旅行写真ピンボケだらけ、、もかわいそうやな〜。と意を決し(?)彼女らに話しかけた。
「Open Please. This mark macro mode. Clear OK?」
ワケの分からない英語でなんとか、理解してもらい、マクロモードは解除された・・・。
ただ、
「だから、さっき撮った写真は多分ピンボケかもしれないから、もう一度撮ってあげるわ」と英語でしゃべれるわけもなく、撮り直しには至らなかった・・・ワハハ^^;
きっと、後で、写真見て「あの人、立派なカメラ持ってたワリにはピンボケやん」って思われているに違いない・・(汗)

a0041508_23562940.jpg海の見えるCafeでボリューム満点の朝食。。。朝から重たい・・・胃


そして、Goldcoastを後にして、向かった先はNoosa。
ヌサとかヌーサとか発音するんだけど、私は今回初めてこの地名を知りました。
TちゃんとMさんのオススメの地で、ぜひ案内したい!ということで、1泊だけ行くことになりました。
街はそんなに大きくなく、Goldcoastから北上3時間くらいの所に位置し、条令で高層の建物が禁止されているので、緑がより多く感じられるところです。
Goldcoastが若者の街ならNoosaはファミリー層の多い、しかもセレブ系のちょっと落ち着いた感じのリゾート地です。


noosaには何があるかっていうと、やっぱりビーチと国立公園。
そして、やっぱり公園をウォーキング。。
でも、その前に腹ごしらえってことで・・
ここでも、大量の料理がテーブルを彩るのだった・・(^_^;)
オーストラリアの名物の一つ“フィッシュ&チップ”(他の外国にも名物としてあったような気がするけど)
マックナゲットサイズを想像してたら、一人前でもいいんじゃない?って大きさの魚の白身のフライが山盛り・・それにピザに、ムール貝にサラダ他。ホントに、食事毎に腹12分目まで食ってどうすんねん・・ってくらい食い道楽・・・^^;
a0041508_005950.jpg

このカフェは屋根がテント布でできてるよな造りで、日本でいう海の家みたいなもんなのかしら?海の家よりはだいぶオシャレだけど・・。ウエイトレスのおねーちゃんも美しかったです。
フィットTシャツにローライズのジーンズ姿、スラリとしたプロポーションなのに、お腹だけぽっこり。。
まあ、こちらの食生活を見てるとうなずけるスタイルだけど・・。(全身ぽっこりの私がいうべきではないが・・汗)彼女らはそのお腹を隠すことなく、常に堂々と見せている。
Tちゃん曰く「胸がでかいから、少々腹が出てたって目立たない」
まあ、そうとも言う・・?(^_^;)でも、私はどっちにも目がいくけど・・


noosa国立公園には野生のコアラがいるらしく、Tちゃんは過去に、何度か見たらしいけど最近は見つけることができなくて、「ここも、人が増えてコアラがいなくなっちゃったのかも」と言ってました。
なので、遭遇できたら、めちゃラッキーなことだとも。。
そんな我々はラッキーなのか・・・公園に入ってすぐの木の上にコアラを発見!
ただ、問題は高い高い高〜い木の上で、何となくいるのが分かるくらい。
カメラも3倍ズーム程度なので、これが限界。
それでも、貴重な野生のコアラを見れたことはすごいことかも!
a0041508_02543.jpg


気を良くして、公園ウォーキング開始。
ちょっと突き出た半島が公園になっていて、海岸線を沿うように道がある。
公園と言っても、平らな道ばかりじゃなく、原生林の中を軽〜く山登り
Tちゃんが運動靴必携と言ってたのはこのためか!
でも、運動靴の人はあんまりいなかったけど・・
ここもサーフィンをする人が多いので、ボードを抱えて、サンダルや裸足で歩いている若者もいるくらい・・
a0041508_032122.jpgこの海は太平洋なわけだが、その半島を歩いていくと、波の立ち方や海の色が変化してくる。濃い深い色になる。半島を挟んで海の深さが違うのだろうか?
半島先端のヌーサ岬まで来ると、すっごい風。切り立った崖の上から、岩肌に波が打ち付けられる様は、めちゃくちゃ豪快そのもの!乗り出して写真を撮ろうとすると、叔母さんやTちゃんは危ないからやめてーーっ!って・・まあ、柵はないが、落ちるようなところまでは乗り出してませんケド・・(^_^;)私もそこまでチャレンジャーではない・・
それよか、こんなに潮風吹きっさぶ中、デジカメに塩害はないんだろうか。。そっちに方が気になったわ。。
a0041508_042454.jpg

Tちゃんは、この岬で引き返す予定だったのだが、Mさんはもっと先まで行くという。
行くと言ったら行くのだ!的、言い出したら聞かない人らしく、一人でガンガン歩き出した。
Tちゃんは半ばあきれ顔で、私らは別にどっちでもいいよレベルだったので、続いて歩く。

Mさんが我々に見せたかった場所とは!



次回に続く・・^^;
[PR]
by rada113 | 2007-05-16 23:57 | 海外旅行
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
lilacさん 何度も..
by rada113 at 13:53
lilacさん すみま..
by rada113 at 13:40
radaさん、こんにちは..
by lilac at 17:29
気にしてませんよー(*^..
by lilac at 22:22
lilacさん なんか..
by rada113 at 20:03
lilacさん なんと..
by rada113 at 19:59
あーradaさんの花火、..
by lilac at 13:13
キャハハハハハ・・・(ケ..
by lilac at 12:30
lilacさん 毎度毎..
by rada113 at 01:26
そうだ!ツーリングを見に..
by lilac at 11:43
お友達ブログ
検索
タグ
(196)
(145)
(124)
(82)
(34)
(34)
(23)
(22)
(22)
(20)
(19)
(16)
(15)
(11)
(9)
(6)
(4)
(4)
(4)
(2)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧