ポケットの中からビスケット


気まぐれ写真に、日々の雑記・・・
by rada113
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

南半球への旅(3)BeachからHinterlandへ

Goldcoastは東海岸なわけで、やっぱりご来光を見ないと始まらないでしょう(^^;)?
そういうワケで朝5時45分起床。。ホテルのベランダからSunriseを待つ。
残念ながら、雲に阻まれて、ちょびっとしか見えませんでした〜(^^;)
a0041508_0172231.jpg

でも、せっかく早起きしたんだし、朝の散歩にBeachを歩いてきました。
a0041508_0181978.jpg

ここはびっくりするくらい、砂がサラサラ。石とか貝殻とか、ワカメの打ち上がったモノだとか、一切ないの。清掃のたまもの?それとも、地?スバラシイ黄金の砂浜です〜♪
a0041508_0191612.jpg実は、ちょっと水中撮影がしたくって・・「写るんです」の水深○mってのを持って来てたんだけど、ここららは珊瑚礁とか全然なくて、砂Onlyらしい。
グレート・バリア・リーフの延長でちょっとくらいなんかあるのかと思ってたんだけど・・(^^;)
泳ぐ場合は赤と黄色の旗が立ってる間で、って、この旗の間隔がめっちゃ狭い。。こんなに広いビーチで、泳げる場所はこれだけ・・?波が荒いし、海流も急激に変わって、 基本的には水泳には適してないらしい。サーフィンのメッカなのだ。。そーだったのか・・・(汗)知らなんだ・・
私もどちらかといえば泳げないわけで・・でも、ちょっとだけ水中を・・と言ったらみんなに反対された。「溺れても誰も助けにいかれへん」って・・「泳ぎたいならホテルのプールがあるよ」・・いや泳ぎたいんじゃないねん。。。

というわけで、水着は持参してたものの、私のナイスバディーはお披露目されることなく・・(大汗)
暑いと思ってたGoldcoast。意外に寒かった。。みんななんで薄着?海に入れるの?
帽子に長袖ジャケット、長ズボン・・我ら3人はちょっと浮いてるかな〜?


さて、2日目の予定はLamington National Park(ラミントン国立公園)にあるO'reilly's(オライリーズ)というところ。Beachから2時間ぐらい。内地(Hinterland)の山に向かいます。
ここは鳥の餌付けができるのと、公園内をひたすら歩く、自然満喫の行程です。
Mさんはとにかく、歩くの大好き。ワインも大好き。ワインを美味しく飲むためにひたすら歩くらしい。
公園内は木が鬱そうと茂っていて、マイナスイオンはたっぷりかもしれないが、写真を撮るには 少々薄暗い。鳥を見つけても、撮るとブレブレ〜(汗)

注目の木は「締め殺しのイチジク」英語ではStrangler Fig Tree
他の木に寄生して根を伸ばし、やがてはその木を空洞にしてしまう、乗っ取り屋。
この木は中に入れるので、一番若いモンが入らされるのだ・・(^^;)
a0041508_020554.jpg
↑これは、空洞の木の中から、上に向いて撮ったもの。

a0041508_1154361.jpgまた、巨木にはしごなんかかけてあったりなんかして、、やっぱり若くはないけど一番若いモンが登らされるのだ・・(汗)
木には鉄のはしごがボルトで固定してあるんだけど、ちゃんと点検してる?めっちゃ恐いじょ〜。。足がすくみましたよ・・(^^;)
とにかく、オーストラリはの木はでかい・風土的にニョキニョキ伸びるんだろうけど・・
写真ではその高さが分かりづらいだろうな〜残念(^^;) 一応はしごの一番てっぺんまで登りましたよ。。
a0041508_0222374.jpg



ここでのメインイベント!ロゼーラと言う鳥の餌付け!
手にエサを持って頭上高く上げていると、手乗り文鳥さながら、やってくる!
原色でめちゃくちゃカラフルな鳥たちは野生にみえて、調教されているのか?
常にエサを食べに寄ってくるわけじゃなく、なんだがタイミングがあるみたい。
やっぱり、お客さんにまんべんなく愛想しないと、「あそこの鳥は全然来ない」と噂がたっても困るもんね〜(憶測です^^;)
a0041508_0235671.jpg


a0041508_0251390.jpgちなみに、ここでランチを食べました。
具だくさんのスープとパン。スープなのにボリュームありです。写真はないけど、別で注文したポテトの写真をアップしておきましょう。
ポテトの上にはサワークリームとチリソースがたっぷり・・・こりゃ太るはずやわ・・(汗)

食事をしてると、鳥さん達が、おこぼれに預かろうとやってくるのです。カワイイ♪
でも、塩分高そうなポテトをあげるのは良くないよねえ(^^;)
a0041508_0262042.jpg


2日目後半へつづく・・・(汗)
[PR]
by rada113 | 2007-04-27 23:59 | 海外旅行
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
lilacさん 何度も..
by rada113 at 13:53
lilacさん すみま..
by rada113 at 13:40
radaさん、こんにちは..
by lilac at 17:29
気にしてませんよー(*^..
by lilac at 22:22
lilacさん なんか..
by rada113 at 20:03
lilacさん なんと..
by rada113 at 19:59
あーradaさんの花火、..
by lilac at 13:13
キャハハハハハ・・・(ケ..
by lilac at 12:30
lilacさん 毎度毎..
by rada113 at 01:26
そうだ!ツーリングを見に..
by lilac at 11:43
お友達ブログ
検索
タグ
(196)
(145)
(124)
(82)
(34)
(34)
(23)
(22)
(22)
(20)
(19)
(16)
(15)
(11)
(9)
(6)
(4)
(4)
(4)
(2)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧