ポケットの中からビスケット


気まぐれ写真に、日々の雑記・・・
by rada113
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

南半球への旅(1)

21時50分関空発のJetstarは10分前になって、やっと搭乗案内を開始した。乗り込んでからも、なかなか離陸しない。。かなり遅れての出発となった。
そして翌朝、現地時間8時45分(日本より+1時間)着の予定が、8時10分くらいに到着。。
向かえに来てくれてるはずのいとこのTちゃんのまだ姿はなく・・・。

a0041508_22501924.jpg到着ロビーでは、同じ便に乗ってた日本人の姿はすでになく、(きっとツアーだったのかなあ)
白人、黒人のビックな人々に囲まれて、待つことしばし・・。
この国にいたら、私も細く?見えるのかもしれないなあ〜などと思いながら・・(気のせいか・・^^;)
南半球は日本とは反対の季節。とはいえ、広いのでまったく反対とは言えないんだけど、ブリスベンはちょうど残暑の季節でした。。あち〜(汗)

さて、無事いとこ夫妻と合流できて、とりあえず、Tちゃんの家に行くことに。。
空港からは高速を使って30分くらいらしいけど、あえて、下道でブリスベンの中心地を通ってくれた。
Tちゃんの夫、Mさんが英語で町並みを説明してくれるんだけど、Tちゃんが訳してくれてる間に説明物体は通り過ぎていく・・。
「えーどれどれーー?」

オーストラリアでは後部座席の人もシートベルトをしなければいけないらしく、また、窓から腕を出すことも罰金の対象になるらしい。なんだか、釘を刺されたみたいな感じで、これでは、おちおちと、窓を開けて写真を撮ってる場合じゃないよなあ・・。
・・・っていうか、そんなに交通ルールにシビアな国なんだろうか?一定量の飲酒運転はOKだというのに・・(^^;) いとこ夫婦が真面目なだけなのかもしれない・・?

最初に、車を停めてくれた場所は観光バスもよく停まっているという、Cityというブリスベンの中心部が見えるカンガルーポイントという場所。
a0041508_22513269.jpg
 ↑大きく蛇行したブリスベン川と緑の中に佇む、ビル群

ちなみに、この撮影ポイントの下は崖になっていて、ロッククライミングの練習場にもなっている。
崖下のグリーンスペースには東屋みたいなのがいくつか並んでいて、電熱かなんかでバーベキューが出来るらしい。しかも使用料無料!なんて太っ腹なブリスベン市。
M氏曰わく「税金払ってるんだから当然だ!」


いとこ夫妻の家は丘の上にあって、なんていうか、アニメに出てきそうな、山あり谷ありの道をうねうねと行ったところにある。そんな道のせいで、叔母さんは酔ってしまい、吐く直前だったらしい。
来る前、酔い止めのクスリを持っていこうとしたら、叔母さんのダンナに「オーストラリアにクネクネ道なんかあるわけがない!クスリなんて必要ない!」と失笑されたんだと・・。叔父さん・・思いこみはあかんよね・・(^^;)

とりあえず、叔母さんはTちゃんに酔い止めのクスリを貰ったことだけを記しておこう・・・

いとこん家で、ちょっと休憩したら、すぐさま出発です。
この旅行の行き先プランはTちゃん達が考えてくれたので、、というか、私が行きたかったウルルやモートン島とかは“日にちが足りない”ってことで却下されまして、、それならば、ということで、オーストラリアと言えばのGoldCoastに向かうのでありました。
ちなみに、叔母さんはシドニーに行きたいと言ったけど、ブリスベンとシドニーの距離は800キロほどあって、これまた日程的に厳しいということで・・
広いなあ〜オーストラリアは・・
なんたって、日本の22倍の面積だもんねえ・・・

というわけで、なかなか進まない「南半球への旅」ですが、
次回GoldCoastにつづく・・(^^;)
[PR]
by rada113 | 2007-04-23 22:57 | 海外旅行
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
lilacさん 何度も..
by rada113 at 13:53
lilacさん すみま..
by rada113 at 13:40
radaさん、こんにちは..
by lilac at 17:29
気にしてませんよー(*^..
by lilac at 22:22
lilacさん なんか..
by rada113 at 20:03
lilacさん なんと..
by rada113 at 19:59
あーradaさんの花火、..
by lilac at 13:13
キャハハハハハ・・・(ケ..
by lilac at 12:30
lilacさん 毎度毎..
by rada113 at 01:26
そうだ!ツーリングを見に..
by lilac at 11:43
お友達ブログ
検索
タグ
(196)
(145)
(124)
(82)
(34)
(34)
(23)
(22)
(22)
(20)
(19)
(16)
(15)
(11)
(9)
(6)
(4)
(4)
(4)
(2)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧