ポケットの中からビスケット


気まぐれ写真に、日々の雑記・・・
by rada113
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

こんなハズではなかった・・・in志賀高原

この土日は志賀高原に行って来ました。
春のザクザク雪を期待したわけじゃないけど、昨年のマイナス20℃の世界はもう懲り懲りと言うことで、わざわざ、3月にしたのに。。
なんで、そんなときに限って寒波がくるの・・?

何日か前にはプラス20度の日があって、雪のコンディションはめっちゃ悪かったらしいけど、この雪のおかげで、積雪量は回復した感じでした。。でもブリザ〜ド・・もう、2〜3日あとに来ていれば、天気も雪質もよかったのかも・・
重ね重ね運が悪い・・・(^^;)

1日目はたまに貴重な青空を見ることが出来たけど、ほとんど雪。
横手山からの絶景は今回もおあずけとなってしまった。。
a0041508_22314395.jpg
行ったエリアは、発哺ブナ平スキー場。ここは去年、ジャイアントスキー場と思って滑ってた所。
昨年はもっと吹雪で真っ白だったから、間違えても仕方ない・・って事は去年より視界はマシ・・(^^;)
その後、高天ヶ原マンモススキー場へ移動。標高2030mの東館山は去年を彷彿させる白の世界だった。。

a0041508_2234087.jpg
↑ここは「撮影ポイント」らしい・・(^^;)

夕方には憧れの(?)ジャイアントに行ってみる。。ここはよくスキー検定をやってるコースなんだけど、1枚バーンがあるだけなので、コースとしての面白みはないと思う。でも、検定気分で滑る!滑る!滑れるワケがない・・・(^^;)検定受検者は、このバーンをとてつもないスピードで滑走してるんだろうな〜。
あはは、死ぬわ・・(汗)

そんな感じで1日目は終了。

a0041508_22353399.jpg

もうマイナス20℃もマイナス10℃もよくわからん世界です・・(^^;)
とにかく寒い!
いままで、ずっと暖かかったから、余計に身にしみるのかもしれないけど・・
[PR]
by rada113 | 2007-03-19 22:50 | スキーが好き
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
lilacさん 何度も..
by rada113 at 13:53
lilacさん すみま..
by rada113 at 13:40
radaさん、こんにちは..
by lilac at 17:29
気にしてませんよー(*^..
by lilac at 22:22
lilacさん なんか..
by rada113 at 20:03
lilacさん なんと..
by rada113 at 19:59
あーradaさんの花火、..
by lilac at 13:13
キャハハハハハ・・・(ケ..
by lilac at 12:30
lilacさん 毎度毎..
by rada113 at 01:26
そうだ!ツーリングを見に..
by lilac at 11:43
お友達ブログ
検索
タグ
(196)
(145)
(124)
(82)
(34)
(34)
(23)
(22)
(22)
(20)
(19)
(16)
(15)
(11)
(9)
(6)
(4)
(4)
(4)
(2)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧