ポケットの中からビスケット


気まぐれ写真に、日々の雑記・・・
by rada113
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

毎年、梅干しになる梅

a0041508_23563797.jpg

ドヨヨ〜ンとした庭の梅の花。。
何度も言うようだが、前日の雨でかなりハラハラ散ってしまった。

この梅の木も、いつからあるのか、子どものときからずっとあるような・・・
そして、毎年花が咲き、実がなり、梅干しになっていく・・
うちでは、この梅のおかげで、梅干しを買うことがほとんどない・・
小粒なので、梅干しにしかならないんだけど・・
a0041508_2355513.jpg

毎年この1本の木からかなりの量の梅の実が採れるので、漬けては誰かにあげて、尚かつまだある!ってくらい毎年豊作なのだ・・^^
子どもの頃からずっとそんな感じなので、この梅の樹齢もかなりのような気がするけど、
いつまで頑張って花や実をつけてくれるのか・・?

人間の寿命よりは長いのかなあ〜?
私がばーちゃんになっても実がなっているだろうか?

ただ、そうなっても、梅干しの作り方は知らないので、今のうちに母から伝授してもらっとくべきなのか・・?
でも、そんなに毎日食べるわけじゃないので、作ってどーする?って話しもあるけど、
自分の庭でできたものが食べれるってのは何となく幸せなことなのかもしれない。。

a0041508_23571889.jpg

[PR]
by rada113 | 2007-02-21 23:58 | 花など・・
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
lilacさん 何度も..
by rada113 at 13:53
lilacさん すみま..
by rada113 at 13:40
radaさん、こんにちは..
by lilac at 17:29
気にしてませんよー(*^..
by lilac at 22:22
lilacさん なんか..
by rada113 at 20:03
lilacさん なんと..
by rada113 at 19:59
あーradaさんの花火、..
by lilac at 13:13
キャハハハハハ・・・(ケ..
by lilac at 12:30
lilacさん 毎度毎..
by rada113 at 01:26
そうだ!ツーリングを見に..
by lilac at 11:43
お友達ブログ
検索
タグ
(196)
(145)
(124)
(82)
(34)
(34)
(23)
(22)
(22)
(20)
(19)
(16)
(15)
(11)
(9)
(6)
(4)
(4)
(4)
(2)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧