ポケットの中からビスケット


気まぐれ写真に、日々の雑記・・・
by rada113
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

一面の彼岸花

土曜日に奈良県宇陀郡にある仏隆寺に行って来ました。
ここは彼岸花の名所。
この前近場で写真撮ったけど、一面の赤を見たくてサ・・・(^^;)
お昼過ぎてからの出発だったので、着いたのは3時・・・
それでも、かなりの人が来てました。
有名なところなんだ〜〜(^^;)

見頃は9月20日ごろまでなんだけど、今年は少し開花が遅れてたのか、まだまだ咲いてました。
a0041508_21412349.jpg

こんなにいっぱいの彼岸花を見るのは初めて!
おぉ〜〜〜っ!!
少々興奮ぎみです\(〃▽〃)/
a0041508_2142854.jpg

ただ、日頃の運動不足のせいか、写真の石段を登るだけで、ゼイゼイ・・
おまけに膝まで痛い・・・
これからスキーシーズンなのに大丈夫か・・・(汗)
a0041508_21425314.jpg

a0041508_2143489.jpg

で、今回ここまで遠征してきたのは、白い彼岸花を見るためもある。
「境内には白い彼岸花も・・・」なんて情報を得ていたので、これは行かねば!!
って境内に入るには100円の入場料がいるみたいで。。ま、いっか〜
・・・小さいお寺でした・・・(^^;)

白い彼岸花は・・・ちょっとしか咲いてなかった。
もう終わったのか、もともと少ないのか・・・
a0041508_21454457.jpg

でも、見れたからいっか〜〜(^^;)
a0041508_2146418.jpg

初めて見る白い彼岸花は、なんていうか、彼岸花らしくないというか・・・
赤があまりにインパクトあるせいかもしれないけど、赤に秘められた情念だとか、もの悲しさだとか、そんな思いを通り越して、成仏しました!って感じを受けてしまった。・・寺だから・・?(^^;)
[PR]
by rada113 | 2006-10-02 21:49 | 花など・・
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
lilacさん 何度も..
by rada113 at 13:53
lilacさん すみま..
by rada113 at 13:40
radaさん、こんにちは..
by lilac at 17:29
気にしてませんよー(*^..
by lilac at 22:22
lilacさん なんか..
by rada113 at 20:03
lilacさん なんと..
by rada113 at 19:59
あーradaさんの花火、..
by lilac at 13:13
キャハハハハハ・・・(ケ..
by lilac at 12:30
lilacさん 毎度毎..
by rada113 at 01:26
そうだ!ツーリングを見に..
by lilac at 11:43
お友達ブログ
検索
タグ
(196)
(145)
(124)
(82)
(34)
(34)
(23)
(22)
(22)
(20)
(19)
(16)
(15)
(11)
(9)
(6)
(4)
(4)
(4)
(2)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧