ポケットの中からビスケット


気まぐれ写真に、日々の雑記・・・
by rada113
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

PLの教祖さま〜ありがと〜♪

昨日のPL花火は18万人の人出だったらしいです。
この前の天神祭もそうだけど、行く人が減ってる…?。
みんな人込みや渋滞にうんざりして行かないのかな(^^;)
人口密度が減るのはうれしいけど、花火の密度が減るのはかなしいなあ〜
(昨年は12万発だったけど、今年は10万発みたいだし、、その差は分からんけど・・)
PL花火は、PL教団の教祖さんの遺言で、「自分が死んだら派手に花火を上げて欲しい!」ってことが始まりらしいです。
私的にはうれしい遺言だけど、地元の人には迷惑な話なんだろうな〜(^^;)
家に帰れない、ゴミ問題、ニワトリが卵を産まなくなった等・・

それにしても、毎年毎年開催するのに何百億のお金がかかっているという噂を聞くんだけど、、
お布施?・・宗教ってすごいな〜(汗)


さて、今回開始時間にちょっと遅れて着いてしまったので、場所取りは諦め、とりあえず車で見れる場所を、と思いつつ、始まっているので焦る。焦る。
私がいつも行く場所は木材団地で、工場が多いところなので、障害物だらけ。
少しでも高い位置から見たいので、車のサンルーフを開け、そっから首とカメラを出しての観賞です。

工場に阻まれて全体は見えないんだけど、車の屋根に三脚を立てての撮影。
花火の爆音で車は揺れるし、、ブレブレの予感(^^;)
周りのあちこちで車の防犯ブザーも鳴り響く・・
それほどの爆音と爆風はなかなか体験できるもんじゃない?
a0041508_1434791.jpg

  ↑これはコンパクトデジ・・結構いけてる・・?
a0041508_144791.jpg

a0041508_1442571.jpg

a0041508_1444049.jpg

a0041508_1445793.jpg

a0041508_154291.jpg


うっかり風下に来てしまったので、煙被っちゃってるし。。
建物も邪魔してるので、全部は写ってないし・・(^^;)
まあ、こんなもんでしょ(汗)






噂のラスト・・・


原爆花火とも言われるラスト8000発(らしい)
ホント昼です。。
写るはずない!
いや、私が対応できないだけだろうけど・・(^^;)
すごいわ・・相変わらず・・・

a0041508_1464630.jpg

a0041508_1465951.jpg

こんなんアップするな・・って(^^;)
[PR]
by rada113 | 2006-08-03 01:57 | イルミネーション・花火
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
lilacさん 何度も..
by rada113 at 13:53
lilacさん すみま..
by rada113 at 13:40
radaさん、こんにちは..
by lilac at 17:29
気にしてませんよー(*^..
by lilac at 22:22
lilacさん なんか..
by rada113 at 20:03
lilacさん なんと..
by rada113 at 19:59
あーradaさんの花火、..
by lilac at 13:13
キャハハハハハ・・・(ケ..
by lilac at 12:30
lilacさん 毎度毎..
by rada113 at 01:26
そうだ!ツーリングを見に..
by lilac at 11:43
お友達ブログ
検索
タグ
(196)
(145)
(124)
(82)
(34)
(34)
(23)
(22)
(22)
(20)
(19)
(16)
(15)
(11)
(9)
(6)
(4)
(4)
(4)
(2)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧