人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポケットの中からビスケット


気まぐれ写真に、日々の雑記・・・
by rada113
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

またもや、花便り・・・(^^;)

まだGW気分(ネタ)が抜けてないradaです(^_^;)

5月5日は母と半田山植物園にも行ってました。
ここは市営で入場料も300円と安いし、65歳以上はタダだし、
駐車場も1日300円だし
結構格安スポットだと思います。
GWなのに空いてたし・・・穴場・・・?

母のお目当ては中国の洛陽から来た「石碑」書が彫ってあるの・・
それと、牡丹。。。。なんかもう遅いような気がすんですけど・・(^^;)
案の定、牡丹は終わってました。
またもや、花便り・・・(^^;)_a0041508_22574335.jpg
←かろうじて咲いてた牡丹・・・


今の季節はツツジですね。
またもや、花便り・・・(^^;)_a0041508_22591089.jpg

またもや、花便り・・・(^^;)_a0041508_22592563.jpg

ツツジとサツキの区別がつかないわたし・・・(--;)
よく似たもんなんだろうけど・・?
花の咲くとこカメラマンあり!って感じで、立派な一眼レフを構えたおっちゃん達に遭遇しました。
一眼レフで花の写真を撮ってる人は男の人が多いけど、
皇族の追っかけをしているおばちゃん達も望遠をつけた一眼レフのカメラ持ってる人多いね。。
いや、別にいいんですけど・・・(汗)

もう少ししたらバラのシーズン。
まだ、全然咲いてなかったけど、
ミニバラ(ちょっと違う?)は咲いてたよ。
木香薔薇(もっこうばら)と言うらしい。
名前の由来は香ってるからなんだろうけど、あまり分からなかったなあ。
ちなみに、バラなのに棘がないらしい!
あちこちで見かけるので、育てやすいのかも。
ガーデニングにいかがですか?(って誰に言ってんのさ^^;)
またもや、花便り・・・(^^;)_a0041508_22595291.jpg

またもや、花便り・・・(^^;)_a0041508_230621.jpg

by rada113 | 2006-05-10 23:08 | 花など・・
カテゴリ
以前の記事
お友達ブログ
検索
タグ
(196)
(145)
(124)
(82)
(34)
(34)
(23)
(22)
(22)
(20)
(19)
(16)
(15)
(11)
(9)
(6)
(4)
(4)
(4)
(2)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧