人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポケットの中からビスケット


気まぐれ写真に、日々の雑記・・・
by rada113
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

解消されるか?駐車違反

<駐車違反>どう変わる取り締まり 6月から民間監視員
駐車違反の取り締まりが6月から、民間業者もできるようになる。改正道路交通法が施行されるのだ。この新制度、実は違反者にやたらと厳しい。いったいどのように変わるのか。



どうなんでしょう?
たしかに駐車違反の車はジャマです。
駐車違反の車のせいで渋滞とかしてたら、腹も立つので、通報してやろうか!とも思うんだけど・・
民間業者、ちゃんとやってくれるんだろうか?
車種によって差別があったらいやだな〜(^^;)
「この車、怖そうな人が乗ってそうだから後回しにしよう」とか
「この車、お得意さんだからやめとこう」とか
そんなコトはないんだろうか?
だってさ、警察でさえ差別があるんだよ。

以前に、ワンボックスに乗ってる連れがスピード違反で捕まったんだけど、
降りてきた人間が作業服を着てるの見ると
「仕事やったんか〜悪いことしたな〜」
と警察に言われたそうな・・
それってどう言う意味??
遊び車だったら捕まえて、仕事してる車だったら見逃してたってこと??



まあ、なんにしても違反してるヤツが一番悪いんだけど、あんまり不公平のないようにしてほしいもんだね〜(^^;)
じゃないと大阪のおばちゃんになっちゃうよ!
「うちだけちゃうやろ!あっこも駐車してるやん!」・・・(^^;)


でさ、狭い土地の日本でこんなに車社会なんだから、車にもっと進化はないもんかな〜?
立てて駐車できる自動車とか・・ 折りたたみ自動車とか・・縮小してポケットに仕舞える自動車とか・・
スンマセン・・しょうもないコト言いましたーー(^^;)
by rada113 | 2006-04-17 22:50 | バイク・車にまつわる
カテゴリ
以前の記事
お友達ブログ
検索
タグ
(196)
(145)
(124)
(82)
(34)
(34)
(23)
(22)
(22)
(20)
(19)
(16)
(15)
(11)
(9)
(6)
(4)
(4)
(4)
(2)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧