人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポケットの中からビスケット


気まぐれ写真に、日々の雑記・・・
by rada113
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

特別に定められた車両

また打ち合わせで、京都に行ってきました。
でも、今回はスポンサー(^^;)ゞなしなので、仕事が終わったら真っ直ぐ帰りましたが。。

行きの電車はたまたま「女性専用車両」に乗りました。
阪急電車は終日その車両があるようです。

女性専用車両ができたとき、しばらくはネットとかで
「女性車両に乗ってる女は痴漢被害に遭いそうにない、おばさんやブスばっか!」とか
「男の目がないから、化粧したり、だらしないことしてる!」
「不公平だ!」
とか、色々な非難もありましたね〜(^^;)

バイク通勤の私はかなり他人事だったのだけど。。。
その問題?の車両に乗ってみて、、、なんや普通やん。。。(^^;)
(ま、そうなんだけど・・・)
でもなんだか、いけない車両に乗ってしまったような気分だったの〜(^^;)
だっておばさんだし・・・(汗)

ただ、間違って入ってきたおじさんとか、席についたと思ったら
ハッとして、そそくさと去って行く姿をみると、なんだか気の毒になってしまうわ(^^;)
せっかく空いてたのにね。。

もし、男性専用車両があったとして、そこにおばさんが入ってしまったら。。
多分、そのまま座り続けそう・・・
「空いてるんやからいいやんかっ!!」って・・・(^^;)

女子トイレが混んでるとき、男子トイレに入るモンね。。おばさんは・・・
私はまだ、その領域にまでは達していないですが・・・(^^;)
特別に定められた車両_a0041508_2259729.gif

  (予想)もし出来れば男性専用車両はこんな色になるのかな?↑

帰りは、気がつくと「携帯電話の電源オフ車両」に乗ってました。
へ〜そんな車両が・・・
全車両で電源オフにしてもらうのは無理ってことなんでしょうね。

でも、知ってか知らずか、みんな結構メールしてたけど。。。(^^;)
「あ、この車両はオフだったわ!」
と言って移動する人はいませんでしたね。
女性専用車両に比べて効果ないな〜。。。
by rada113 | 2006-03-14 23:01 | 日常・つぶやき系
カテゴリ
以前の記事
お友達ブログ
検索
タグ
(196)
(145)
(124)
(82)
(34)
(34)
(23)
(22)
(22)
(20)
(19)
(16)
(15)
(11)
(9)
(6)
(4)
(4)
(4)
(2)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧