ポケットの中からビスケット


気まぐれ写真に、日々の雑記・・・
by rada113
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

2泊3日 志賀高原ブリザードツアー その3

志賀高原2日目の朝 快晴!  の期待虚しく・・(;;)

今日は志賀高原の中でいちばん大きいと思われる「焼額山スキー場」を目指す!

焼額山プリンスホテル西館前P 通過

焼額山プリンスホテル南館前P 通過

焼額山プリンスホテル東館前P 通過

焼額山第2ロマンスリフト前P 通過

・・・・・どこまで行くの?サスカッチくん???

とうとう「奥志賀高原スキー場」まで来てしまいました。。。(--;)??

結局Uターンをして焼額山第2ロマンスリフト前で駐車。
この行程は何だったんだろう???
真っ白な世界に取り憑かれていたんだろうか・・?
a0041508_238547.jpg

この日の板。ソールにおろし金でもついてんのか?って思うほど滑らない。
斜度のあるところでも雪面に張り付いたように動かない。。(汗)
斜面に直角に立てそう。。。
どうするよ?・・・
それでも滑ってたらなんとなく滑るようにはなってきたけど、やっぱり滑りは悪い。
青色ワックスじゃだめなのか?みんな滑りにくかったようだけど、私のが一番ひどかった?
脚力がないので、ひどく疲れた・・(--;)
新雪と青色ワックスが合わないのか?雪温を考えると緑ワックスにするべきだったのか。。
たぶん緑が正解だったのかも・・・
いや、手入れして貰ってる立場で、えらそなコトは言えないけど・・(^^;)

第2ロマンスリフトのコースは「テレインパーク」(?)
レールがあったり、山が作ってあってジャンプできたり。。レールはソールを傷めるので絶対しない(出来ない)んだけど、小さな山をなめるように滑って、ちょっとだけジャンプするのはなんとなく、楽しい♪
が、吹雪のせいで目測を誤りました!
「山高い〜〜っ」
空飛びかけたよっ(大汗)
とにかく、雪が柔らかいので転けても痛くないんだけど。。。あせった〜〜


メインゲレンデに移動。。。ってどれがメインか分からないけど・・
結構距離もあるし、滑りごたえのあるコースが多い。(ように思う)
ほとんど西側の白樺コースあたりを滑っていた。。
天気が良ければさぞかし綺麗なんだろうけど、、、
昨日、志賀高原はもう来んでええな!と言ってたけど、ここならまた来たいぞ!

そう、焼額山スキー場は広い!前回「志賀高原は小さなスキー場の集合体と言ったのを撤回します!」ここだけのスキー場でも充分やっていけるのでは?と思えるほど・・
ここはプリンスホテルの経営なのか、ゲレンデふもとにある宿はプリンスホテル3軒しかない。
さすが、大手!良い場所を抑えてるな〜と感心する。。。
そのせいか、施設はどれもきれい。
ゲレ食もおいしい。さすがプリンス!
ここに泊まれば、移動しなくて良かったかも。。。 でも、料金は高そう・・(^^;)
余談だが、サスカッチくんがお昼に「ステーキ丼」を注文した。
すると、シェフは冷蔵庫から生のステーキ肉をだし、塩コショウして、鉄板で焼きだした。
ゲレ食で、1枚づつ焼いてくれるなんて!
1400円ほどしたけど、価値あるゲレ食だった。
プリンスHも不味いと言われるのは不本意なのだろう(^_^;)

この日もブリザード。気温はマイナス18度〜15度あたり
いくら顔のつらが厚くたって、無理!
十数年前、北海度トマムにスキー行った時買った「フェイスマスク」を使うことにした。
優れものです!昨日は寒さと冷たさで呂律が回らなかったのに、ちゃんとしゃべれるし!
かなり汚くなってたけど、役に立ちました!捨てなくてよかった。。(^^;)

ちなみに、ここの売店でもフェイスマスクを売ってました。
1300円ぐらい。
ヤスコレくんとサスカッチ弟くんはお買上げ。。
サスカッチくんはマジックテープが止まらなかったので断念(^m^)首太!
でも、これ息苦しいようで。。。結局使ってなかった。
空気穴が小さいみたい。。。微妙なもんだね〜


ここは1998年長野オリンピック アルペン回転のコースがある
当然滑る。が
ボコボコしてるし、距離はあるしで、足はヘロヘロ。
なんと言っても視界が悪いのが一層疲れを呼ぶ。

そんなわけで、不本意な滑りで2日目が終わった。

また、つづいていいかな〜(^^;)ゞ

とうとう滑らなかったナイタースキー↓
a0041508_2375384.jpg

[PR]
by rada113 | 2006-02-09 23:10 | スキーが好き
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
lilacさん 何度も..
by rada113 at 13:53
lilacさん すみま..
by rada113 at 13:40
radaさん、こんにちは..
by lilac at 17:29
気にしてませんよー(*^..
by lilac at 22:22
lilacさん なんか..
by rada113 at 20:03
lilacさん なんと..
by rada113 at 19:59
あーradaさんの花火、..
by lilac at 13:13
キャハハハハハ・・・(ケ..
by lilac at 12:30
lilacさん 毎度毎..
by rada113 at 01:26
そうだ!ツーリングを見に..
by lilac at 11:43
お友達ブログ
検索
タグ
(196)
(145)
(124)
(82)
(34)
(34)
(23)
(22)
(22)
(20)
(19)
(16)
(15)
(11)
(9)
(6)
(4)
(4)
(4)
(2)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧