人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポケットの中からビスケット


気まぐれ写真に、日々の雑記・・・
by rada113
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2泊3日 志賀高原ブリザードツアー その3

志賀高原2日目の朝 快晴!  の期待虚しく・・(;;)

今日は志賀高原の中でいちばん大きいと思われる「焼額山スキー場」を目指す!

焼額山プリンスホテル西館前P 通過

焼額山プリンスホテル南館前P 通過

焼額山プリンスホテル東館前P 通過

焼額山第2ロマンスリフト前P 通過

・・・・・どこまで行くの?サスカッチくん???

とうとう「奥志賀高原スキー場」まで来てしまいました。。。(--;)??

結局Uターンをして焼額山第2ロマンスリフト前で駐車。
この行程は何だったんだろう???
真っ白な世界に取り憑かれていたんだろうか・・?
2泊3日 志賀高原ブリザードツアー その3_a0041508_238547.jpg

この日の板。ソールにおろし金でもついてんのか?って思うほど滑らない。
斜度のあるところでも雪面に張り付いたように動かない。。(汗)
斜面に直角に立てそう。。。
どうするよ?・・・
それでも滑ってたらなんとなく滑るようにはなってきたけど、やっぱり滑りは悪い。
青色ワックスじゃだめなのか?みんな滑りにくかったようだけど、私のが一番ひどかった?
脚力がないので、ひどく疲れた・・(--;)
新雪と青色ワックスが合わないのか?雪温を考えると緑ワックスにするべきだったのか。。
たぶん緑が正解だったのかも・・・
いや、手入れして貰ってる立場で、えらそなコトは言えないけど・・(^^;)

第2ロマンスリフトのコースは「テレインパーク」(?)
レールがあったり、山が作ってあってジャンプできたり。。レールはソールを傷めるので絶対しない(出来ない)んだけど、小さな山をなめるように滑って、ちょっとだけジャンプするのはなんとなく、楽しい♪
が、吹雪のせいで目測を誤りました!
「山高い〜〜っ」
空飛びかけたよっ(大汗)
とにかく、雪が柔らかいので転けても痛くないんだけど。。。あせった〜〜


メインゲレンデに移動。。。ってどれがメインか分からないけど・・
結構距離もあるし、滑りごたえのあるコースが多い。(ように思う)
ほとんど西側の白樺コースあたりを滑っていた。。
天気が良ければさぞかし綺麗なんだろうけど、、、
昨日、志賀高原はもう来んでええな!と言ってたけど、ここならまた来たいぞ!

そう、焼額山スキー場は広い!前回「志賀高原は小さなスキー場の集合体と言ったのを撤回します!」ここだけのスキー場でも充分やっていけるのでは?と思えるほど・・
ここはプリンスホテルの経営なのか、ゲレンデふもとにある宿はプリンスホテル3軒しかない。
さすが、大手!良い場所を抑えてるな〜と感心する。。。
そのせいか、施設はどれもきれい。
ゲレ食もおいしい。さすがプリンス!
ここに泊まれば、移動しなくて良かったかも。。。 でも、料金は高そう・・(^^;)
余談だが、サスカッチくんがお昼に「ステーキ丼」を注文した。
すると、シェフは冷蔵庫から生のステーキ肉をだし、塩コショウして、鉄板で焼きだした。
ゲレ食で、1枚づつ焼いてくれるなんて!
1400円ほどしたけど、価値あるゲレ食だった。
プリンスHも不味いと言われるのは不本意なのだろう(^_^;)

この日もブリザード。気温はマイナス18度〜15度あたり
いくら顔のつらが厚くたって、無理!
十数年前、北海度トマムにスキー行った時買った「フェイスマスク」を使うことにした。
優れものです!昨日は寒さと冷たさで呂律が回らなかったのに、ちゃんとしゃべれるし!
かなり汚くなってたけど、役に立ちました!捨てなくてよかった。。(^^;)

ちなみに、ここの売店でもフェイスマスクを売ってました。
1300円ぐらい。
ヤスコレくんとサスカッチ弟くんはお買上げ。。
サスカッチくんはマジックテープが止まらなかったので断念(^m^)首太!
でも、これ息苦しいようで。。。結局使ってなかった。
空気穴が小さいみたい。。。微妙なもんだね〜


ここは1998年長野オリンピック アルペン回転のコースがある
当然滑る。が
ボコボコしてるし、距離はあるしで、足はヘロヘロ。
なんと言っても視界が悪いのが一層疲れを呼ぶ。

そんなわけで、不本意な滑りで2日目が終わった。

また、つづいていいかな〜(^^;)ゞ

とうとう滑らなかったナイタースキー↓
2泊3日 志賀高原ブリザードツアー その3_a0041508_2375384.jpg

by rada113 | 2006-02-09 23:10 | スキーが好き
カテゴリ
以前の記事
お友達ブログ
検索
タグ
(196)
(145)
(124)
(82)
(34)
(34)
(23)
(22)
(22)
(20)
(19)
(16)
(15)
(11)
(9)
(6)
(4)
(4)
(4)
(2)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧