ポケットの中からビスケット


気まぐれ写真に、日々の雑記・・・
by rada113
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2泊3日 志賀高原ブリザードツアー その2

横手山スキー場はスキーヤーオンリー。
平日ということも重なって、プライベートゲレンデ状態!
しかし、視界の悪さと、リフトの激遅さで、早々と別のゲレンデにスキーで移動。
「あそこになんかリフトらしきのが見える!」と行ったところは「前山スキー場」

このスキー場・・・リフト1基なのよ(^^;)
ショボっ。。。でも意外なことに適度な斜度に、適度な長さ、そして、プライベートゲレンデ状態のおかげで調子に乗ってました。(上級者コースだったらしい)
3度目くらいで、新雪の20センチ段差(見えなかった)に突っ込み、前方宙返り頭から着地(^^;)
でも、新雪深雪だから全然痛くない!わはははは〜〜これもまた楽し!
(後で調べたら、ここは3コースあるらしい。
でもこの時はこのコースしか見えなかった^^;)

いい加減、同じところは飽きてきたので、今度はまた車に乗って移動。
志賀高原巡回バスなるもの(多分無料)があるのだが、
自分ペースで動きたい、ワガママ4人組はマイカー移動。
サスカッチくんは板を3本も持ってきてるから仕方ないけど・・

遅めのお昼を食べて、今度はジャイアントスキー場へ

で、ここで問題発生!
車をちょっと走らせて、気が付いた。サイドブレーキのランプが消えてない!
どうやら凍ってしまったらしい。。。え〜〜!初体験だ〜〜!(>o<)
そういえば、雪国はサイドを引かないのが常識とか・・聞いたことがある。
ガソリンを寒冷地用にするのは覚えてたけど、、、
うあ〜っ!どうする?動くに動けない!
エンジンを掛けておけば暖まって溶けるか?
路肩に止まって様子をみるも、なかなかランプの消える様子はない。
そりゃーマイナス十何度なんだから、ちょっとやそっとで溶けるわけがないわな(汗)
a0041508_204886.jpg

しばらくして、ランプは付いたり消えたりしだしたし、走ってみてもブレーキがかかってる感じがなくなったので、行ってまえ〜〜っ(私の車じゃないし・・汗)
志賀高原滞在中の下車時は「サイドはずしてる?」が合い言葉に・・(^^;)

向かうはジャイアントスキー場。。。。あ、道間違えた・・・
ナビ見てもよく分からないし、景色は全部いっしょだし・・(--;)

時間をくったので、リフト終了まであと1時間。
滑れるだけ滑る。

リフトから降りて右に進むと広いバーン。
上は斜度ちょっとあって、中間はだらだらの緩斜面。後半はちょっと斜度。
雪の状態も良く滑りやすい。でも中だるみするコースよな〜(^_^;)
ジャイアントは一面広いバーンだけだと思っていたので、なんの疑いもなく・・・
宿に帰って、ゲレンデマップを見ると
「発哺ブナ平スキー場」を滑ってたらしい・・・
案内看板もっと増やせ〜〜(^^;)っっ


さて、お宿は丸池スキー場の真ん前の「シャレードイン志賀
ゲレンデまで0分の立地とホームページがきれいだったので、予約を入れたのですが、
目の前のゲレンデでは滑ることはなかったです。。。
a0041508_20515181.jpg

ホームページがきれいとはいえ、実際のホテルがきれいとは限らない。
志賀高原に建っている宿は古いのが多いような気がするし、収容人数が大きいので昔から修学旅行に利用されていたのではないだろうか・・?
そういうわけで、期待はせずに行ったのだが、きれいでした。もちろん、古さを感じるところはあったけど、いやいや、充分です(^_^)v
料理もおいしかったですよ。(冷めてるのは仕方ない・・)
でも、味が濃い!往々にして信州は味が濃いような気がする。
地域性なのか?ちょっと塩分取りすぎが気になるトコロ・・(^_^;)
a0041508_205291.jpg

ただ、こんなスキーのメッカなのに、乾燥室はあれど、チューンナップルームがない。
「ちゃんと片づけてくれるなら乾燥室でやっていい」と了解を取っていたので
机やらバイスやらシートやらゴミ袋やら持参。
ここらへんは私の出る幕じゃないので(^^;)よく分からないけど、
ヤスコレくんとサスカッチくんは明日のワックスチョイス談義をしておりました。
どうやら、青色ワックスにしたらしい。さて・・・?

この夜は3人大合唱だったにもかかわらず、うなされることなく爆睡だった私(^^;) 
まだ、つづく。
[PR]
by rada113 | 2006-02-08 20:55 | スキーが好き
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
lilacさん 何度も..
by rada113 at 13:53
lilacさん すみま..
by rada113 at 13:40
radaさん、こんにちは..
by lilac at 17:29
気にしてませんよー(*^..
by lilac at 22:22
lilacさん なんか..
by rada113 at 20:03
lilacさん なんと..
by rada113 at 19:59
あーradaさんの花火、..
by lilac at 13:13
キャハハハハハ・・・(ケ..
by lilac at 12:30
lilacさん 毎度毎..
by rada113 at 01:26
そうだ!ツーリングを見に..
by lilac at 11:43
お友達ブログ
検索
タグ
(196)
(145)
(124)
(82)
(34)
(34)
(23)
(22)
(22)
(20)
(19)
(16)
(15)
(11)
(9)
(6)
(4)
(4)
(4)
(2)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧