ポケットの中からビスケット


気まぐれ写真に、日々の雑記・・・
by rada113
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2泊3日 志賀高原ブリザードツアー その1

まあ、相も変わらずスキーに行ってたんですけどね(^^;)

行き先は志賀高原。長野県のはじっこ。もうすぐ新潟県ってあたり。

行く前からかなり憂鬱になってましたよ。ホント。。
天気予報がずっとマイナス十何度。。最高気温もマイナス十何度。。。
どうなることやら、でも行かないわけにはいかない!
嫌いな旅行準備もちんたらやって、なんとか完了。

当初、大阪出発午後9時頃の予定が、かなりずれ込み、12時の出発。
これから約500キロ走行。。遠いな〜
でも運転手はサスカッチ兄弟がいるし、私は後部座席で爆睡させていただきました。

今回のスキーは千葉に転勤になったかわいそうなヤスコレ君と合流するのが最大の目的。
その彼は、ここにきてもかわいそうだった。
大阪出発したよ〜と電話すると
「今、仕事から帰ってきた〜」
としんどそうな声。。
彼は、千葉から一人で車を走らせる(約300キロ)
がんばれ〜(^^;)

大阪組と千葉組、どちらもETCを駆使し、途中で降りて、深夜割引と通勤割引利用で高速料金の節約に努める。が、数百円の差だったので、ちょっとがっかり(^^;)

去年、八方尾根スキー場に行ったときは、長野自動車道・松本付近ではすっかり雪に覆われていたのに、今回もっと北上したのに高速の雪はなかったし、朝の時点ではまだ青空。そんなに寒くないのかも〜!と期待したけど・・・その期待はつかの間でした。

志賀高原に近づくほどに、雪は増え、空も青さがなくなってきました。
予報はやっぱり当たってたのかな〜。こんなときだけ当たらんでも。。。

到着したのは午前10時頃、朝一から滑る予定が・・・
とりあえず、宿に行ってちょっとだけ安くなるリフト3日券を購入。
ゲレンデまで徒歩0分という好立地の宿だったけど、
目の前に広がるゲレンデは、イマイチ・・・

なんていうか、志賀高原て〜のはスキー場の集合体みたいなところなのですよ。
一個一個のスキー場は小さいけど、共通リフト券で、どこのスキー場でも滑れるので、
ビックゲレンデになってるような。。。

とりあえず、聞いたことのある横手山スキー場に車で移動。
しかし、どれが横手山なのか、よくわからない。
標識案内とかが、すごく大雑把。駐車場も無料なのはいいけど、案内の人とかいないので、ここに止めていいのか?右往左往。。
a0041508_21324094.jpg


なんとか滑り出した頃にはすっかり雪模様。寒〜〜
とにかくリフトに乗る!目の前にあるリフトに乗る!
乗る!「・・・・なにーっっ?この急勾配は?」
目の前は壁のようだ・・・
ゲレンデマップもなにも持たずに行く4人組。
どうやら、たどり着いたのは横手山山頂 標高2305の位置。
もう吹雪でなにも見えましぇ〜ん。
a0041508_21331455.jpg


ひとまず、つづく。
[PR]
by rada113 | 2006-02-07 21:36 | スキーが好き
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
lilacさん 何度も..
by rada113 at 13:53
lilacさん すみま..
by rada113 at 13:40
radaさん、こんにちは..
by lilac at 17:29
気にしてませんよー(*^..
by lilac at 22:22
lilacさん なんか..
by rada113 at 20:03
lilacさん なんと..
by rada113 at 19:59
あーradaさんの花火、..
by lilac at 13:13
キャハハハハハ・・・(ケ..
by lilac at 12:30
lilacさん 毎度毎..
by rada113 at 01:26
そうだ!ツーリングを見に..
by lilac at 11:43
お友達ブログ
検索
タグ
(196)
(145)
(124)
(82)
(34)
(34)
(23)
(22)
(22)
(20)
(19)
(16)
(15)
(11)
(9)
(6)
(4)
(4)
(4)
(2)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧